通信制高校・サポート校の学費

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校の学費

通信制高校やサポート校の学費・授業料と補助制度を解説します。
学費を計算
2023.08.17
通信制高校の学費において平均金額はいくらくらいなのか。公立高校・私立高校の登校スタイルごとの結果を詳しく解説します。平均を知って、授業料が高いのか安いのか検討しましょう。
通帳見て悩む女性
2023.08.04
通信制高校とサポート校、両方入学した場合の学費はいくらなのか。通信制高校だけに通うほうが必ずしも授業料は安く抑えられるのか。実際に人気校の学費を例にあげて紹介!
高校の授業
2023.07.19
通信制高校に転入もしくは編入するときにかかる費用について、細かいものまで詳しく解説。学費の納入以外にどのくらいの金額を用意すればいいのでしょうか。
電卓を持っている女子高生
2021.05.24
私立の通信制高校の学費を徹底解説。全日制課程や定時制課程とどのくらい授業料に差があるのか、私立の中でも授業料が安い学校はどのくらいの金額なのか解説します。
授業料と本
2020.05.26
通信制高校の学費を一部もしくは全額免除するための制度を紹介。自分が受けられる学費免除制度をしっかり理解して最大限に利用し、支払いの負担を減らしましょう。
女子高生
2019.02.28
学費が安い通信制高校には実は特徴があります。これさえわかれば費用の負担を少なくして高校を卒業できる。そんな選び方を紹介。
驚く女子高生
2018.07.28
通信制高校と全日制高校、学費が安いのはどちらでしょうか。公立と私立どちらも詳しく解説します。定時制高校とも比較。費用の問題も合わせて、自分に合った学校を選びましょう。
学費で悩む
2018.07.28
公立の通信制高校の学費を徹底解説。全日制課程や定時制課程とどのくらい授業料に差があるのでしょう。公立通信制高校に通うメリットデメリットとあわせて紹介します。
喜ぶ学生と家族
2018.07.28
通信制高校で利用できる学費の補助制度を解説。非課税世帯や生活保護世帯だけでなく、就学支援金の対象の皆さんも必見です。補助制度を利用すれば授業料はかなり安くなります。
悩む女子高生
2018.07.28
通信制高校の学費を比較するとき、どこをどうやって見ればいいのでしょうか?最新版の比較術で本当に安い学校を見極めましょう!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!