通信制高校なのに毎日通学する学校があるときいたのですが…?

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校なのに毎日通学する学校があるときいたのですが…?

通信制高校の多くは毎日のレポート学習とたまにあるスクーリング、最後にテスト。この3段階を踏むことで勉強をしていくけど、中には毎日通学するタイプの通信制高校も存在するホー!

毎日通学する通信制高校とは

週5日通学できる通信制高校が増えているのは、「登校して学校生活を楽しみたい」と望む生徒や保護者の意見が近年増えてきたからなんだ。

一般的な通信制高校の場合、卒業には74単位以上の習得が必要で、スクーリングの回数も高等学校学習指導要領にて定められているホー!(平均して年間25日程度)

この必要最低限の基準さえクリアしていれば、学習方針や目標によってスクーリングの回数を増やすことが可能なんだホー!

よってクラーク記念国際高等学校のように、週1日コース、週3日コース、週5日コースといった登校日数を選べる仕組みができるんだ。

状況に合わせて通学コースが選べる

例えば、中学校ではイジメで学校に通いたくても通えない、学校に怖いイメージがある人が最初は週1日コースにして、少し慣れてきたら週3日コース、完全に克服できたら週5日コースにするといったことができるホー!

こういったことは全日制高校では出来ない、通信制高校ならではの制度だと言えるホー!だから、学校に行きたいけど行けないと悩んでいる人も安心してね。

鹿島学園高等学校も、自宅学習から週5日登校までいろんな学習スタイルを選ぶことができるホー!

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

毎日通える学校をまとめてチェック!

こうした学校は意外にもたくさんあるホー!

毎日通える通信制高校5校まとめもチェックしてみると、自分の気にいる学校が見つかるかもしれないホー!

名古屋にある通信制高校で夢を現実に変えちゃおう!
名古屋の通信制高校は自分の将来の夢に向かって邁進することが出来る環境を整えている学校が数多くあります。高校生という吸収力のある時期だからこそ特殊な勉強をしていくことも重要なことではないでしょうか。
トライ式高等学院が新コースを設立!
トライ式高等学院が平成28年度から新設するコースの紹介です。
インターネット時代の通信制高校特集!
インターネットによる教育を取り入れている通信制高校を特集しました。eラーニングによる遠隔授業やレポート提出、デジタル上での入学式、卒業式などが盛んになってきています。
通信制高校のweb授業は卒業率が高い?
通信制高校の中でも卒業率が高いと評判のweb授業。学校によっては97%の生徒が卒業をしているという
通信制高校と定時制高校はどう違うの?
通信制高校と定時制高校は似ているようですが実は大きな違いを持っています。学校選びで失敗しないためにも自分に合った学校を選びましょう。この記事では通信制高校と定時制高校の違いについて解説していきたいと思います。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方