簿記の資格を取得するなら通信制高校がオススメ!

電話での資料請求
5,304
483

高校在学中に簿記資格を取得したいなら通信制高校がオススメ!

そろばんをしている女子高生

通信制高校は自分の時間をたくさん確保することができるので、自分のやりたいことができます。

通信制高校に興味があるけどやりたいことはないという方は簿記資格といったビジネススキルを身につけてみませんか?

ビジネス資格は、就職のときにとても役に立つ資格です。

こんな便利な資格は、時間がある今のうちにとっておいたほうがいいですよ。

今回は、通信制高校に通って簿記の資格を取得するのがオススメな理由と、資格を取得するサポートをしてくれる学校をいくつか紹介していきます。

→ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ

簿記の資格は社会に出てから必ず役立つ!

社会に出てから役に立つビジネス資格はたくさんあります。

情報系の職業に就きたいのでしたら、ITパスポート資格というものがありますが、業界に関係なく社会に出てから役に立つのが簿記資格です。

簿記って?

簿記とは、家計簿のように会社のお金のやりとりを記録することです。

数学ができないと難しいと思いがちですが、電卓を使えるので、きちんと勉強すればできるようになりますよ。

資格はあなたの信用に繋がる

資格というのは、あなたが勉強をして一定の基準の知識やスキルを持っているという証です。

この証は就職のときにとても役にたちます。

就職活動では学校の成績ももちろん大切ですが、それよりも客観的にその人がどれだけ学校で頑張ってきたのかということを会社に対して伝えなければなりません。

特に簿記は会計や財務という、会社に必要不可欠なことですので、この資格を持っているだけで会社が欲しい人材に近づくことができます。

また職種によっては、この資格を持っていることが昇進・昇給の条件になっていることもあります。持っておいて損はないでしょう。

難易度の高い2級を目指そう!

一般的に簿記の資格を持っている人は3級の資格を持っている場合がほとんどです。

2級は3級よりもより専門的で、難しい内容になっているので取得は難しいでしょう。

しかし、持っていると自分は簿記に関して専門的な知識があるという証明ができます。

もちろん就職の際も有利に進みますので、将来は会計関係の仕事に就きたいと考えている方は、ぜひとも取得を目指しましょう!

通信制高校でビジネス資格が取れる?

通信制高校は自分で学習スタイルを決めることができる高校です。

全日制の高校は毎日学校に朝から夕方まで学校に行かなければなりませんが、通信制高校でしたら週に1日、またはもっと少ない日数学校に通うだけで高校を卒業することができます。

通信制高校は自分のやりたい勉強を優先的にできる!

通信制高校は自分の時間をしっかりつくることができるので、自分のやりたい勉強ができます。

好きなことをするためにアルバイトをする人もいますが、学校で開設されている専門コースで自分の興味のある勉強をしている人もたくさんいます。

まだ自分のやりたいことが決まっていない人でも、通信制高校で行われている様々な体験学習を通じて、自分のやりたいことを見つけることもできます。

その中でも、資格の取得は学校が積極的に推奨していることが多く、生徒のみなさんはさまざまな資格の取得を目指しています。

講座が開かれている場合もある

通信制高校では、生徒が資格の取得をできるように、資格の勉強ができる講座を開設しています。

特に簿記資格は非常に有名な資格ですので、講座を開設している学校がたくさんありますよ。

資格を取得したいけど自分で勉強できるか不安な方も、学校で勉強を教えてくれるなら必ずできるはずです。

5つ以上の資格を持っている生徒もいるクラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校は、ゼミの授業があるなどユニークな学習カリキュラムがあることで有名です。

学校の資格取得サポートが非常に充実しているので、キャンパスによっては生徒の80%が5つ以上の資格を持っているそう!

もちろん簿記の資格取得にも力を入れており、実際に在学中に取得している生徒の方も大勢いますよ。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

毎週水曜日に講座を開講しているKTC中央高等学院

KTC中央高等学院は、マイティーチャー制というユニークな生徒のサポートがあることで有名な通信制高校のサポート校です。

生徒の資格の取得にも力をいれており、特に大宮キャンパスでは毎週水曜日に簿記資格のための勉強をすることができます。

先生方は、生徒のみなさんが簿記2級の資格を取得できるように全力でサポートしています。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

ビジネスコースのある日本ウェルネス高等学校

日本ウェルネス高等学校はたくさんの専攻コースがある通信制高校です。

その中のビジネスコースはビジネススキルの取得を目指すコースで、生徒のみなさんは普通科目に加えて資格の勉強を積極的に行っています。

授業は30人から40人の少人数授業を採用しており、簿記の資格もなんと1級までの資格を目指しています。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

通信制高校で簿記の資格を取ろう!

通信制高校は自分の時間がたくさんありますし、特に今回ご紹介した通信制高校はどれも資格の取得に力を入れている学校ばかりです。

簿記資格は、あなたのスキルを保証する非常に役に立つ便利なスキルです。

自分のやりたいことがまだわからない人やなにか将来に役に立つスキルが欲しいという人は通信制高校で簿記資格を取得しましょう。

通信制高校は就職に不利?
通信制高校卒業生は全日制高校卒業生よりも就職で不利になってしまうのでしょうか。不安に思うそんな質問になるホー先生がお答えします。
海外留学ができる通信制高校はどこ?
通信制高校でも海外留学はできるの?もちろん、できるホー!今回は、海外留学を応援している通信制高校を一挙大紹介!高校時代に快適な留学生活をおくりたいのなら必見の内容だホー!
通信制高校なのに毎日通学する学校があるときいたのですが…?
自宅にいながら高校卒業を目指せるのが、通信制高校の特色の一つです。しかし、中には毎日通う学校があという噂を聞いたという質問が。これは本当のことなのかなるホー先生に聞いてみましょう。
京都府内で通いやすい通信制高校を選びました!
京都府内にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校で漫画を学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも漫画の技術が学べます。KTC中央高等学院やヒューマンキャンパスなど、マンガを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方