寮がある通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

寮がある通信制高校特集!

寮の写真

通いたい通信制高校が自分の家から遠くて通えない!そんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

なんと通信制高校には寮のある学校もあるんです。

一人暮らしよりも楽ちんですし、自分の家から遠い通信制高校に楽々通うことだってできちゃいます。

今回は寮のある通信制高校をまとめてみました

遠くの通信制高校に通うには?

通信制高校には寮が必要ないと思われがちです。

なぜなら通信制高校には基本的にいろんな学習スタイルを選択することができるからです。

通信制高校のコースには、年に数回の通学で済むものから、週に何日か通学しないといけないコースまでさまざまです。

年数回の通学でいい通信制高校だったら寮は必要ないかもしれません。

しかし、自分のやりたい専門分野を学ぶために週に数回通学しなければならないコースを選択した場合は寮に住んだほうがいいでしょう。

→毎日通える通信制高校5校まとめ

設備の充実した寮があるN高等学校

N高等学校は、最先端のネット授業を自慢としている通信制高校ですが、通学コースも非常に充実したカリキュラムになっています。

通学コースは週1日、3日、5日を選択することができるので、自分のペースで学校生活をおくることができます。

通学スタイルでありながら、授業は基本的にネット授業になっており、担当の先生は基本的に生徒の指導やサポートをすることになります。

生徒1人1人に合った学習カリキュラムを相談しながら組み立てることができるなど、先生がサポートに徹底しているおかげでより充実したサポートを受けることができます。

高校卒業のための授業だけでなく、プログラミングや外国語といった自分の興味のある勉強を集中して学ぶことができます。

清潔でおしゃれな設備

N高等学校の寮は東京、大阪両方のキャンパスともに、おしゃれで清潔な設備が魅力的です。

種類は男子、女子、男女共同の3つがあり、自分のお好みのものを選ぶことができます。

朝と夜ご飯がついているので、食事に関しての問題もありませんし、基本的に管理人が常駐しているのでセキュリティに関しても安心です。

費用も79500円からですので、食事付きということを考えると、一人暮らしと比較してもお得です。

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

全国にキャンパスのある鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は提携校の鹿島朝日高等学校を含めると全国各地から入学可能な通信制高校です。

さまざまな通学スタイルを選択できるので、学校が苦手な方でも、自分に合った学習プランをつくることができます。

高校卒業資格取得のための勉強だけでなく、専門コースも充実しているので、自分のやりたい勉強に集中することだってできます。

また鹿島学園高等学校の魅力はなんといっても学費が安いこと。充実したサポートを受けられるのに、非常に学費が安いので、経済的に不安な方でも安心です。

本校と全国各地に推薦学生会館あり

鹿島学園高等学校の寮は本校にあります。

設備が充実しており、仲のいい友人たちと3年間、勉学やスポーツに取り組むことができます。

また、全国各地に推薦学生会館というものがあります。

寮の管理者が常に常駐しているのでなにかあっても即座に対応してくれますし、食事も栄養バランスの取れたものになっています。

アパートなどで一人暮らしなどをする場合と比較しても、自分の使える時間は大きく違うので、その分の時間を自分のやりたいことに使うことができます。

寮でのイベントなどを通じて友達もできるので、友だちができるか不安な方でも安心です。

家具などはすべて備えつきなので、引っ越しの準備や手間も必要なく、楽ちんです。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

学校が不安な方でも安心な通信制サポート校中央高等学院

中央高等学院は、生徒のサポートにとても力を入れている通信制高校のサポート校です。

不登校や勉強についていけない方でも学校に通い、卒業できるように全面的なサポートを受けることができます。

各種コースに分かれており、自分の卒業後の進路や、やりたいことを見据えた自分に合ったコースを選択することができます。

高校卒業資格は欲しいけど学校に通うのは不安という方でも安心して通学できる通信制高校のサポート校です。

充実した設備の寮が魅力

中央高等学院の寮は全国各地からやってきた生徒たちが楽しく生活しています。

管理人も常に常駐しており、専任栄養士の考えた朝夜の食事があります。

一人暮らしではどうしても食事の栄養バランスが乱れてしまい、病気になってしまう、これは非常に嬉しいですね。

高校3年間を生活するのには恵まれた環境ではないでしょうか。

サポート校私立
中央高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)64万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
中央高等学院の詳細はこちら

1人暮らしよりオススメ!

今回は寮のある通信制高校を紹介しましたが、基本的に管理者が常に常駐、朝と夜の食事が付くようですね。

一人暮らしとどちらがいいかということを考えると、寮のほうがやはり安心感もありますし、自分の時間をきちんと確保できるのでいいのではないでしょうか。

通信制高校に通いたいけど家から通学できないと悩んでいるなら、寮のある通信制高校がオススメです!

2時間目:教育ローンのメリット・デメリットを詳しく教えて!
教育ローンは、まとまった額を一括で、長期間、低金利で借りることができるのが利点です。年収額で制限される場合があること、元金返済据置にはデメリットもあることも理解しておきましょう。
【KTC中央高等学院】熊本キャンパスではフットサルレッスンを再開!
熊本地震で活動中しを余儀なくされていましたが、この度KTC中央高等学院熊本キャンパスではフットサルレッスンを再開しました!生徒たちも前を向いて積極的に練習に参加!全国優勝を目指して頑張っています!
通信制高校から就職をするために必要なことって?
通信制高校だからこそ就職に有利なことはたくさんあります!時間や学校の特徴をうまく活かして将来のために役立てていきましょう!
岩手県の盛岡・一関で人気の通信制高校に通おう!
岩手県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
スクーリングは強制ですか?
登校日数が少ない通信制高校でも、スクーリングという授業行事があります。それには全校生徒が参加する必要があるとのことですが、その実態はどうなのでしょうか?なるホー先生に聞いてみましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方