最先端の通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

web社会の最先端を行く通信制高校をご紹介!

インターネットを用いた技術 /サービス/知識が必要とされるこれからの時代、通信制高校はますますこのweb文化とは切っても切り離せない存在となっていくでしょう。
インターネットが重要視される近代では通信制高校に注目する学生さんもどんどん増えていっています

中には 新しいスタイルの学校に通ってみたいと思っている生徒さんもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな生徒さんのために日々進歩を重ねるインターネット社会対応し、最先端のスタイルを行く通信制高校をご紹介したいと思います。

最先端の通信高校その1:学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校

近年新しく開校された通信制高校である <学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校>。最大の特徴は高校卒業資格を取得しながら、将来の目標に向かって学んでいけるということでしょう。
全日制高校で学ぶような基本の授業だけでなく、プログラミング/ゲーム/ web /ファッション/ミュージックなど様々なジャンルの授業を受けることが出来ます。

◆こんな人にオススメ!
N高等学校では興味のあることを勉強したい学生さんがたくさん集まっています。
自分がやりたいことを通して将来の自分の可能性を見つけることができるのです。
今の現場で求められていることや、基本から応用のスキルまで学ぶことができるので、卒業する頃には職場で即戦力として働くことも夢ではありません。
既に目標が定まっていて早めに就職して実績を積みたいという人、また将来の夢を叶えるためにスキルを学びたいという人や自分の可能性を見つけたいという人におすすめの通信制高校です。

◆選べるカリキュラム/コース
ネット通信コース
・マイセレクトコース
・N塾コース(東大志望者限定/全寮制)
・プログラマーズ・ハイレベル・ハイスクールコース

最先端の通信高校その2:NHK学園(日本放送協会学園)高等学校

日本ではじめて設立された <NHK学園高等学校>は、昭和38年から現在まで70,000人以上の卒業生を世に送り出してきた由緒ある歴史を持つ通信制高校です。
NHK学園高等学校ではインターネットを利用したweb講義だけでなく、テレビラジオでも授業を受けることができます。
入学地域も全国に及び日本放送協会の名を掲げる学校ならではのサポート体制、そしていつでもどこでも勉強をすることができる自由度の高さが特徴です。

◆こんな人にオススメ!
NHK学園高等学校では登校スタイルの選択肢が多いので、学校生活も自分の好みに合わせた形で送ることができます。
空いた時間を取りやすいためその分をアルバイトや仕事、または趣味や受験勉強に割くことができます。
自分の活動予定に合わせて無理なく学習スケジュールを組みやすい通信制高校です
さらに自己学習が主体の通信制高校でありながら進路指導もしっかりと行っており、進学や進路に必要な情報を定期的に配信しています
自分の進路に迷った場合も進路担当の先生に気軽に相談することができる環境ですので、学校指導の充実度を重視する生徒さんにおすすめの通信制高校です。

◆選べるカリキュラム/コース
・登校コース
・ベーシックコース
・ネット学習コース
・ネット学習海外コース
・Doitコース
通信制高校私立
NHK学園高等学校のNHKアナウンサー体験
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)月1~2日が基本
年間学費(目安)192000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
4月・10月
NHK学園高等学校の詳細はこちら

最先端の通信制高校で将来の可能性を見つけよう!

今やネット社会と成った現代ではパソコンを使ったり、インターネットで必要な知識を得たりまさに web文化が花開いた時代と言っても過言ではありません。
特にインターネットで授業を受けたりレポートの提出ができる通信制高校はwebの力でここ数年大きく飛躍を果たし、日々進化していくwebの世界に対応したさらに新しいタイプの通信制高校も生まれつつあります。
インターネットを使って全国から入学することができる学校もたくさんあるので、是非活用して自分に合った通信制高校を探してみてくださいね!
イベントも楽しく過ごしたい!学校行事がさかんな東京の通信制高校
学校行事が苦手という人もいるかもしれませんが、できるならせっかくの学校イベントですので誰だって楽しい時間を過ごしたいと思います。この記事では東京や関西などにあるいろいろな通信制高校の中でも、学校行事がさかんな学校をご紹介したいと思います。
通信制高校に通ってる人のあるある体験談!
通信制高校に通っていて、普段は気にしていなくても言われてみるとあるある!となってしまうことを紹介します!
ファッションの事を学べる通信制高校はあるの?
オシャレや服飾が好きな人にオススメの通信制高校をなるホー先生がご紹介!自分の美的センスを磨きたい、そんな目標を後押しする通信制高校をご覧ください。
通信制高校に通う5つの意味
通信制高校に通う意味があるのか不安なあなたへ。通うメリットと一緒に意味を説明します。
通信制高校の先生を徹底解説!生徒との関係や教員免許の有無
通信制高校の先生ってどんな人なのでしょうか。生徒との関係性や、気になる教員免許の有無についても詳しく解説していきます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方