ダンスに専念できる通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

ダンスに専念できる通信制高校まとめ

ダンスをする男性が通信制高校を紹介

将来はダンサー・パフォーマーとして思う存分活躍したい!

ダンス講師など自分の大好きなダンスを広げるための仕事をしたい!

そんな風に考えているなら、通信制高校で高卒免許をとりながらダンスの勉強に専念してはいかがでしょうか。

芸術のセンスは若いうちに最も磨かれるといいます。高校生のうちからプロの講師に教わって専門的に学べば、高校卒業と同時にダンサーになる夢も叶うかもしれません!高校卒業のための勉強にあまり時間を注がなくてもいいので、自分の限られた時間を将来のために有意義に使うことができますよ。

今回はおすすめの通信制高校を5校紹介します。

ダンスだけじゃない!歌や演劇も学べる!

クラーク記念国際高等学校には多彩なコースを週5日思い切り学べる環境が整っています。週5日登校して専門分野を学ぶことができる通信制高校は珍しいのでおすすめです。

ダンスが学べるのは東京・大阪梅田キャンパスに設置されているパフォーマンスコース、また奈良キャンパスに設置されている舞台芸術専攻。将来必ずプロになるぞ!という生徒から、芸能界で活躍したくて自己表現力を養いたいという生徒まで、生徒それぞれが自分の夢に向かって努力しています。

舞台芸術専攻では、舞台での仕事に必要不可欠な基礎体力づくりからしっかり身につけることが可能。他にも基本的な発声方法、楽譜や台本の読み方などから勉強できるので初心者でも大丈夫!

卒業する頃には舞台でしっかりパフォーマンスができるようになっています。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

初心者・未経験でも安心な通信制高校

ヒューマンキャンパス高等学校のダンスコースでは、未経験者でも経験者でも楽しく表現を学ぶ!という考えを大事にしています。

さまざまなジャンルのダンスを学ぶことができるので、自分に合った表現の仕方を身につけることが可能です。実際に業界で活躍しているプロの講師から学ぶことができるので、上達するのが早いことでも評判の通信制高校です。

大手の学校ならではの繋がりでさまざまなイベントに参加し、ダンスをただ踊るだけでなく、自分の表現を見てもらう喜びを学ぶことができます。指導も少人数制で行うため、講師であるプロのダンサーに気になることはすぐに聞ける環境が整っています。

ダンスは身につくスピードがそれぞれの身体能力やセンス、リズム感によって異なりますが、一人一人のペースに合わせた指導が可能です。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

バレエやジャズも学べて外部イベントにも多く参加できる

北海道芸術高等学校のダンスコースではヒップホップ・バレエ・体づくりからジャズ・ストリートダンス・コレオグラフ・コンテンポラリーまで幅広いジャンルを学ぶことができます。全学年から有志を募って校外へのイベント出演などを叶えるなど、学年を超えた関わりが多いのがこの通信制高校の特徴です。

「ようこそ日本へ!踊ってみたで歓迎プロジェクト」では福岡市内で有名なダンススタジオ「ジャストダンススタジオ」から企画をいただき、自分たちのパフォーマンスをJTB九州へプレゼン。パフォーマンスを通じて世界の人々へ日本の良さを伝える試みは、生徒たちにとって多くの学びを得る有意義な機会となったようです。

また芸術科目は習熟度別にあらかじめクラス分けがされているので、既に何年もダンスを経験している生徒が初心者と一緒に基礎的な練習を積む必要はありません。有志で集まってさらにレベルの高いレッスンをすることも可能なので、生徒たちが放課後自主的に練習している姿も多くみられるよう。

全部で8つある北海道芸術高等学校のコースのなかでも、最も仲が良いと評判です。通信制高校ではあまり友達ができにくいイメージがあるかもしれませんが、専門分野を学ぶコースでは自分と興味関心が合った友人を沢山つくることができます。

北海道芸術高校仙台キャンパスの生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 6件
入学可能エリア宮城県
最低登校日数(目安)年1回、約1週間の集中スクーリング
年間学費(目安)25万0,000円
新入学
4月・9月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
北海道芸術高校 仙台キャンパスの詳細はこちら

第一学院芸能コースには在学中にデビューした生徒も!

第一学院高等学校には中目黒・名古屋キャンパスに芸能コースがあります。

今テレビCMなどで話題になっているボーカル・グループ「Little Glee Monster」もなんとこの第一学院の芸能コースに在学中。通信制高校のいいところは、こうしてオーディションなどに合格したら在学中からどんどん仕事ができるというところです。

芸能コースは5つの分野に分かれており、エンターテイメント総合コースではダンスや演劇などさまざまなジャンルのレッスンを受けて自分の得意分野を見つけることができます。在学中から、学内でワタナベエンターテインメントへのプレゼンテーションやデビューオーディションに参加できることが最大の魅力。

多くの芸能プロダクション・レコード会社などに自分を見てもらうことができ、学生のうちから多くのチャンスを掴むことができます。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

ニューヨーク留学で本場のダンスを勉強!

一ツ葉高等学校にはダンス留学コースが最近開設されました。

一ツ葉高等学校はなんとニューヨークに系列校を持っているんです。そのため留学中も常駐している日本人スタッフからサポートを受けることもできますし、レポートの提出などを心配する必要はありません。

国が留学費用をバックアップしてくれる「トビタテ!留学JAPAN」という留学促進キャンペーンの試験にこのダンス留学コースの第一期生が合格し、話題を集めたことでも有名な通信制高校。今後最も活躍が期待されているコースだともいえます!

通信制高校私立
一ツ葉高等学校の式典
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.6
口コミ 16件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年3日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
随時
一ツ葉高等学校の詳細はこちら
進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
学校行事も大事!楽しいイベント満載の通信制高校って無いですか?
自宅学習を行う通信制高校では楽しい学校行事なんて無さそうと思っていませんか?いいえ通信制高校でも学校行事を盛んに行っている学校はありますよ!この記事では学校行事が充実している飛鳥未来高校のイベントについてご紹介したいと思います。
3時間目:「国の教育ローン」って普通の教育ローンと何が違うの?
国の教育ローンと呼ばれる日本政策金融公庫の教育一般貸付は、国民への支援という目的をもっているため、他の教育ローンとはいくつかの性質が異なっています。
甲府から歩いて行ける!山梨県で人気の通信制高校4校を厳選!
山梨県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
【大阪府民必見】難波でオススメな通信制高校
大阪の2大繁華街のひとつとして知られる難波の魅力と難波にあるオススメな通信制高校を3つ紹介したいと思います。3つとも難波駅のすぐ近くに立地しており、通学しやすく、学校帰りに遊びやすいという魅力的な通信制高校です!
通信制高校ってどれくらい費用が必要になってくるの??
通信制高校を通うためにかかる費用は様々な条件によって大きく変わってきます。お金を安く済ませることも重要なことですが、お子様の未来のことと照らし合わせながら必要な学校を選んでいくことが重要です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方