【不登校ライブ・フェス】を国立音楽院が2019年2月に開催 2019.01.30
国立音楽院は音楽が専門的に学べる通信制高校サポート校。そして同時に、不登校だった生徒の復帰率も高く、登校支援が充実している学校です。
そんな国立音楽院が2019年2月に【不登校フェス】というイベントを開催するとのこと!こっそり紹介します。
国立音楽院の参加型イベント【不登校フェス】って?
不登校になったことは決して悪いことではない。そうなったことを悲しむのではなく、そうなったから見つかる夢や現在がある。そんなふうに不登校だったことが「良かった」と思えている国立音楽院の生徒たちの姿を見てほしい、また同じように辛かった過去を乗り越えて音楽を仕事にしているアーティストから勇気や励ましをもらってほしい。
そんなふうに中高生に感じてほしくて企画された、ライブイベントです。
シンガーのライブだけでなく在校生イベントも
当日は「生きづらい系シンガーソングライター」の風見穏香さん、悠々ホルンさんが出演。どちらも不登校経験者で、各メディアにも出演経験あり。音楽によって同じ境遇の人を元気づけています。
また、国立音楽院の中等部在校生によるライブもあるので、入学を検討している人にとっては必見のイベントです!
保護者も出演するのでお母様も注目の内容
またこのイベントに登場するのは生徒だけではなく、そのお母様もトークゲストとして出演。保護者の目線の話が聞けるイベントはなかなかなかないので、国立音楽院だけでなく通信制高校全般を検討している保護者の皆さんにとっても参考になる内容になるのではないでしょうか。当日は保護者専用の相談ブースも設置されるようです。
東京以外の人もYouTubeで生ライブ配信が見れる
国立音楽院は東京都世田谷区池尻にあります。当日直接会場に行けない人は、ぜひYouTubeの生配信を活用してください!
鳥取南部校や宮城キャンパスへの入学を検討している人にとっても参考になるはずです。