可愛い制服を着て学校に通いたい女子必見!通信制高校のなかでもデザイン性に優れた制服をまとめて紹介し…
TOP > 通信制高校の最新口コミ・評判
通信制高校の最新口コミ・評判
エジソン高等学院はカウンセリングとかがしっかりしてるから中学校で不登校だった私でも通えた。学校が「無理しないで頑張ろうね」って感じだったから、プレッシャーも感じなかったのが良かったんだと思う。学校内で友だちもできたし、しかもあんまり気を使わなくていい環境だったから、学校がどんどん楽しくなった。いい思い出になった。校則









いじめ









部活









進学









年間学費









施設・設備









制服









先生









卒業率









夢作志学院では、資格取得の対策をしてくれる講座があり、今は英検の合格に向けて、英語の勉強を頑張っています。周りには、同じように英検にチャレンジしようとしている仲間がいるので、みんなで競争とかしたりして楽しいです。先生も丁寧に教えてくれるので、助かっています。校則









いじめ









部活









進学









年間学費









施設・設備









制服









先生









卒業率









コースが別れていて、私は好きなブランドのショップ店員になるって決めてたから一年で卒業できBLEA女子高等部のファッション販売員コースにしました。ファッションの基礎基本が学べたし、何より実習が、社会人になった今でも役立ってる。本格的に働き出す前に実習で本気で勉強できたのが今になって活きてるから、実習でしんどいことがあることもあると思うけどがんばってください。ショップ店員として頑張るなら近道だと思います。校則









いじめ









部活









進学









年間学費









施設・設備









制服









先生









卒業率









キャンパスが海の近くにあり、きれいな海で、みんなと一緒にはしゃげるので、とてもいいです。興譲館高等学校の4泊5日集中スクリーニングでは、勉強だけでなく、手打ちうどん作りを体験できたり、タコ漁を体験できたりするので、とても楽しいです。周りの生徒もいい人が多く、すぐに仲良くなれました。校則









いじめ









部活









進学









年間学費









施設・設備









制服









先生









卒業率









5年ほど前になりますがここに通ってました。今はピアノの先生をしています。
音楽を学びたいという人であれば環境としては十分あるかな~と思います。
早いうちから専門的なことが学べるので、音大に入ったときも周りとはちょっと知識や経験が積めていたと感じました。
当時は先生もよく世話をしてくれていましたが、この環境を活かせるかどうかはやっぱり自主性が大事ですね。
「本当に音楽を学びたい!」って気持ちがあればきっと良い三年間になると思いますよ!
校則









いじめ









部活









進学









年間学費









施設・設備









制服









先生









卒業率









![]() |
|
・評判は先輩たちのリアルな声が聞ける貴重なチャンスです。これから入学してくる後輩たちのために時間を使って書いてくれたものなので、「どこの学校にしたらいいか迷うなぁ」と思ったら、まずは先輩たちの言葉を見てみよう! ・色んな学校がある中でこれ!と思うものを決めるのって難しいですよね。 そんな時には評判を読んで「ここに入学したらこんな感じかなぁ」と想像してみるのをおすすめします。その時によりワクワクした学校を選ぶというのも立派な志望動機になります。 |
みんなが資料請求している学校はこちら






