英語力が身につく通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

英語を専門的に学べる通信制高校まとめ

英語を話している人

世界全体で使われている英語、話せれば日本だけでなく世界各地で活躍することができます。

しかし話せるようになるのもなかなか大変ですよね。

語学力を身につけたいと思っていても1人で勉強を続けられるか心配な方も多いのではないでしょうか。

なんと通信制高校ではそんな方のために、語学力を身につけるための専門コースを設けている学校があるんです。

今回は英語を中心的に学ぶことができる通信制高校をピックアップしました!

→海外留学コースがある通信制高校まとめ

豊富な専攻コースがある通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校!

ヒューマンキャンパスは豊富な専攻コースがあることが有名な通信制高校です。

学べる分野は40以上、目指せる職種は70以上で、2017年から10個の専攻コースを新しく開設したことで有名です。

英語コースは、高校卒業資格を取得するための語学の勉強に加えて、語学力だけでなく、文化などについても学ぶことができ、今後のグローバル社会でも活躍できるような力を身につけることができます。

ヒューマンこだわりの語学学習

スタンスとしてはTOEICといった資格の取得というよりも、会話をきちんとできるように、聞く、話す力を重点的に勉強できるため、より実践的といえます。

授業ではネイティブの先生による授業を受けることができ、授業自体も少人数で行われるため、確実に語学力を身につけることができます。

卒業後はホテルや観光関係への就職だけでなく、海外の大学への進学なども可能です。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

英語力を身につけるといったらクラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校は、個人のレベルに合ったそれぞれの語学力を伸ばす教育が行われている通信制高校です。

実践的な語学教育を目指しており、「英語を学ぶ」だけでなく、「英語で学ぶ」を目指しており、最終的な語学のレベルは海外の大学への進学、海外就職を想定しているとのこと。

より深く学べる専門カリキュラム

全国のキャンパスの共通カリキュラムに加えて、特定のキャンパスで行われているインターナショナル専攻、インターナショナルコースがあります。

クラーク記念国際高等学校の英語教育は、自分がなりたいレベルを明確にし、そこまで達成するにはどうすればいいのかといったことがわかるようになっています。

また、学んだことを実践できる機会として、短期から長期まで、オーストラリアへの留学をすることができます。

留学先でもクラークの充実したサポートを受けることができ、日頃の勉強の成果を発揮するだけでなく、より一層の理解を深めることができます。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

TOEIC高得点が目標の日本ウェルネス高等学校

日本ウェルネス高等学校は、「全員一緒に卒業する」ということを目標にしている通信制高校です。

しっかりとしたサポートの中で、生徒1人1人が自分のペースで学習を進めるようになっています。

専攻コースも非常に多彩で、自分の興味のあることを勉強することができます。

語学学習に重点を置いた英語コース

日本ウェルネス高等学校の東京キャンパスには英語コースがあります。

授業は少人数制を導入しており、確実に語学学習を進めることができます。

基本的に資格の取得を目標に掲げており、進学や就職に有利なレベルまで語学力を高めることができます。

語学の授業がそのまま卒業単位に含まれるので、より効率的に学習をすることができます。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

通信制高校がAEONと提携!ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校は自分の進路や、やりたいことに向けた自分にあった学習スタイルを選択することができる通信制高校です。

卒業生にはバレリーナやプロゴルファ-の方もいます。

また、Wスクールを推奨しており、各種提携校で自分の関心のある勉強をすることができます。

実践的な英会話を学べる英会話コース

ルネサンス高等学校には英会話コースというものがあり、全国にあるAEON英会話教室と提携しています。

その際ルネサンスの生徒はレッスン費用が割引されるため、非常にお得に英会話を学ぶことができます。

生徒1人1人に担任の先生がつくので確実に語学力を高めることができ、病気などでレッスンに出席できない場合でも安心の振替レッスンをすることができます。

英語を学ぶ上でどうしても悩んでしまうこともあることもありますが、そういうときでもカウンセリングを実施し、生徒の方が安心して語学学習をすることをサポートします。

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

短期留学もできる有志国際高等学校

有志国際高等学校は在宅学習を中心に、インターネットを最大限活用した学習ができるのが特徴の通信制高校です。

自宅で勉強ができるため、自分の好きな時間に気軽に勉強を進めることができ、学校が苦手な方でもオススメです。

卒業率も通信制高校のなかで高い水準を維持しており、学校に通う上での悩みなども解消してくれます。

苦手からでも留学がしたい人向け!国際コース

有志国際高等学校には国際コースがあり、英語が苦手な方でも基礎から学ぶことができます。

将来的には留学したい、海外で就職したいと考えている方向けになっており、学習だけでなく、留学やサポートまでしっかりサポートしてくれます。

通信制高校私立
海にいる勇志国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年6日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
勇志国際高等学校の詳細はこちら

通信制高校で語学力を身につけよう!

通信制高校は高校卒業資格を取得するための学校ですが、今回ご紹介したように専門的に何かを学ぶこともできます。

今回ご紹介した通信制高校は、英語を勉強できるだけでなく、学校としての評判もよいところばかりです。

語学力を身につけて、世界のどこでも活躍できるような人間になりましょう!

通信制高校も無償化の対象でございます!
通信制高校でも公立高校の無償化や就学支援金などを受けることができますので、なるべく必要な部分の負担を減らしていけるように動いていきましょう!
代々木にある評判のいい通信制高校3選
代々木にある通信制高校をご紹介します!!高校に行きたいけど時間があまりない...高校中退したけどもう一度高校へ通いたい方必見です。
通信制高校の学費支払いは、補助してもらえるの?
通信制高校の学費は高いものから低いものまでありますが、できるだけ負担にならないよう補助金を出して欲しいものですよね。可能なのかどうかご紹介します。
通信制高校に関するお金のすべて!
これを読めば通信制高校のお金に関することがすべてわかります。通信制高校への入学・転入を考えている方必見です!
毎日通える通信制高校5校まとめ
毎日通える通信制高校5校をまとめました。毎日学校に行くことで学力が上がるのはもちろん、卒業率を上げることもできますよ。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方