国立音楽院中等部の不登校経験生徒のドキュメンタリーが公開

電話での資料請求
5,304
482

国立音楽院中等部の不登校経験生徒のドキュメンタリーがYouTubeに公開

国立音楽院中等部

東京都世田谷区にある通信制高校サポート校、国立音楽院。音楽の勉強をしながら高校卒業資格取得を目指せる国立音楽院ですが、初等部・中等部も併設しています。

不登校や障がいを抱える方のサポートが充実

国立音楽院の特徴は、音楽の専門的な勉強ができることだけにとどまりません。不登校経験者や障がいを抱える生徒のサポートが充実しているのも、国立音楽院ならでは。

これまでにはアスペルガー症候群(AS)や自閉症スペクトラム(ASD)、うつ病などを抱えた生徒の受入実績があります。

サポート校
国立音楽院のホール演奏
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)96万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
国立音楽院の詳細はこちら

国立音楽院中等部で小学生から不登校だった生徒が復学

ドキュメンタリー映像のなかに登場する中等部の生徒は、小学校2年生の頃から学校に通えず「もうにどとがっこうにいきたくない」と言っていたようです。しかし国立音楽院の中等部に通うようになり、いろいろな環境・心境の変化がありました。今では国立音楽院で楽しく音楽や勉強を学んでいるようです!

●詳しくはYouTubeをチェックしてください!
→https://youtu.be/SHe5e7selok

起立性調節障害と向き合うなら通信制高校がオススメ!
起立性調節障害の方が全日制の高校に進学した場合の中退率は非常に高いです。病気と上手に向き合うなら通信制高校がオススメ!
科目履修生制度があるおすすめ通信制高校2選!
科目履修生制度ってご存知でしょうか。高校へ入学しなくても、認定試験が免除される制度があるのです。今回は科目履修生制度があるおすすめの通信制高校を紹介いたします!
通信制高校ってどんなタイプの学校があるの?
通信制高校には様々なタイプの学校があります。どの学校に入学するかを検討する場合は情報収集が必要不可欠です。この記事では通信制高校にはどんなタイプの学校があるのか解説していきたいと思います。
自分にあった通信制高校を選ぶポイントはこれだ!
通信制高校は学校によって登校日やカリキュラムなど多種多様。あなたのやりたことやライフスタイルに合った学校をしっかりと選んで、新たなスタートラインに立つことからはじめましょう!
【不登校ライブ・フェス】を国立音楽院が2019年2月に開催
国立音楽院で2019年2月に行われる不登校フェスの内容を紹介します。音楽が好き、学校はあまり行きたくない…そんな中学生・高校生の皆さんは是非覗いてみてはいかがでしょうか。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!