通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校の最新情報

電話での資料請求
5,304
483

人気通信制高校!ヒューマンキャンパス高等学校最新NEWS

ヒューマンキャンパス高等学校のロゴ

通信制高校プラザの検索件数ランキングで毎月上位にいる人気学校、ヒューマンキャンパス高等学校から最新情報が届きました!

プラザでは以前特別インタビューも行っており、一押しの通信制高校!魅力とともにお伝えします!

→2017年度進学最新情報!各通信制高校から合格の知らせが続々!

ヒューマンキャンパス高等学校は日本全国にある通信制高校

ヒューマンキャンパス高等学校は2017年学費が安い通信制高校ランキング3位にもランクインした人気の通信制高校です。

学費はコースごとに違ってきますが、年間30万円弱で通えるコースもたくさんあります。

これだけでも私立の通信制高校の中では学費が安い方なのですが、さらに10月から3月入学の学生は施設費と教育充実費が通常金額の半額となる措置もあるので少しでも学費を抑えたい人にはオススメの学校です!

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

テレビ出演!岡山学習センターが通信制高校の魅力を紹介

最初に飛び込んできたニュースはなんと、テレビ番組出演の情報!先日5月27日に放映された西日本放送4チャンネルの「RNCイキイキ情報」で、ヒューマンキャンパス高等学校の岡山学習センターが紹介されました!

テレビカメラだけでなく、アナウンサーも来て存分に岡山キャンパスと通信制高校の魅力を伝えたようですよ。

その日はパソコンの授業を行っており、授業風景をバックに撮影は進んだそう。このような貴重体験ができるのも、ヒューマンキャンパス高等学校の人気の高さゆえですね。

岡山キャンパスの他にも魅力的な学習センターがたくさん

今回テレビ出演した岡山学習センターの他にも、ヒューマンキャンパス高等学校の魅力的な学習センターは全国にたくさんあります。

その数なんと40箇所以上!好きな校舎を母校にすることができますよ。

ちなみに、実は鹿児島学習センター、新潟学習センターも5月上旬にテレビ出演をしていたんです!あなたが入学した際にも十分テレビに映ることのできるチャンスがあります!

ヒューマンキャンパス高等学校「手話」の授業が新聞で話題!

ヒューマンキャンパス室蘭学習センターの手話授業室蘭新報新聞の記事になりました!

キャンパスにろうあ者の方と手話通訳者の方を招いて行われた専門性の高い授業。教科書では学びきれない大切な部分を体験学習で学ぶことができるんですね。

教科の勉強だけでなく、このように色々な人と関わるためのコミュニケーションを勉強することにより、ヒューマンキャンパス高等学校の卒業後も活躍の場が広がります。

ヒューマンキャンパス高等学校の専門分野は他にも!

ヒューマンキャンパス高等学校には手話の授業だけでなく、他にも専門性の高い授業がたくさんあります。

メイクや美容について学べるコースで学ぶのはセルフメイクや特殊メイクなど。化粧品メーカーやメークアップアーティストを目指す人におススメの学科です。

声優・タレントコースでは、専門学校に負けない本格的な授業が行われています。その他にも、マンガやイラストが学べるコース、ゲームやアニメについて学べるコース、パソコンスキルやメディカルクリニック、ホテル・観光などそのまま就職に結び付けられるコースも存在します。

将来の進路に迷っている人は、一度学校見学をしてみるか資料請求を行ってみましょう。

ヒューマンのCMソングがオリコン初登場10位!

ヒューマンキャンパス高等学校のCMソングがなんとオリコンにランクイン!CM放映を行っている通信制高校は非常に珍しいですね。しかも、そのCM曲が一般の人の評価も得てオリコンにランクインしたということで、話題になりました。

CM曲はQ’ulleさんが歌う「DON'T STOP」という曲。ヒューマンでのキャンパスライフを表すような元気で明るくなれる曲になっています。

なかなかテレビで見ることができない!という人は、動画サイトで探してみてください!

仕事体験プロジェクト!全国でジョブフェスタが行われました

幅広い職種・専門分野の授業を行うことで、生徒たちの将来の夢を広げている通信制高校、ヒューマン。

そんなヒューマンだからできる本格的なお仕事体験プロジェクトが、全国の至る所で行われました!

自分の興味のある職業で実際に行われている仕事を疑似体験!例えば、声優のお仕事なら本物の台本が配られアテレコ疑似体験。本物だからこそ、専門用語がたくさん使われていて生徒たちは苦戦していたみたいです。

また、イラストレーターのお仕事ではキャラクターのデザインを行いました。キャラの個性をわかりやすく出すのは意外と難しいようです。

ネイリストのお仕事体験では、ネイルチップにパウダーやリキッドを使って作品を作っていきます。単純なようで難しい作業!是非一度体験してみてください!

この他にも、いろいろな仕事を疑似体験した生徒たち。ヒューマンのジョブフェスタは毎年冬・夏・秋の3回行われているので、興味を持った人は夏のジョブフェスタ最新情報を待機しましょう!

まとめ

ヒューマンキャンパスの最新ニュースをお届けしました。テレビや新聞など、メディア露出が多く、今後もっと有名になっていく見込みの通信制高校です!

記事を見ているとキャンパスごとに活動しているのかなとお思いかもしれませんが、ヒューマン全てのキャンパス対象に行われるコンテストやオーディションで、全国学習センターに通う仲間たちとの交流もできますよ!

通信制高校生活を想像以上に楽しみたい方にオススメの学校です。

今後もヒューマンキャンパスの最新情報をお届けしていくので要チェックです!

鹿島学園高等学校がエリアを大幅に拡大!通いやすい環境にパワーアップ!
鹿島学園高等学校が新たに「学校法人みつ朝日学園 鹿島朝日高等学校」と姉妹校として提携し、通学できるエリアが拡大しました。
第一学院高等学校はバーチャル学校見学ができちゃう!?
第一学院高等学校が各キャンパスごとに設置した、バーチャル学校見学について紹介します。
人気の通信制高校サポート校!マイン高等学院
通信制高校のサポート校、マイン高等学院。屋久島スクーリングやバリエーション豊かなトライアルレッスンが人気です!今回は、そんなマイン高等学院の最新NEWSをお届けします!
人気の通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校に新分野が追加
ヒューマンキャンパス高等学校は専門分野を学べる通信制高校。この度10種類の分野が新しく仲間入り!詳しく解説します。
ダンスが学べる通信制高校サポート校!東京芸能学園ニュース
ダンスや芸能に強い通信制高校・サポート校、東京芸能学園。この夏もさまざまなイベントがあったようですよ!そんな東芸から最新ニュースをお届け!通信制高校選びの参考にしてみてください!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方