通信制高校は恋愛しにくいのかな?

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校は恋愛しにくいのかな?

個人差はあるかもしれないけど、むしろ全日制の高校よりも活発なんじゃないかと思うホー!
通信制高校は髪型や服装が自由なところが多いから、一般の高校生よりも大人っぽく見える人が多いという声もあるホー。

通信制高校生はお金に余裕がある?

通信制高校に通っている人の中には仕事をしている人もいるので、デートに使うことのできるお金に余裕があるなんて意見もあったホー!
通信制高校に通いながら恋愛も楽しんむことは、決して難しいことではないホー!
もし同じ学校の中で好きな人が出来ればスクーリングも楽しくなり、勉強も頑張ろうと思えるんじゃないかなと思うホー!

クラスメイトと仲良くなれる期間は貴重

ここで一つ注意しておかなければいけないのが、スクーリングが月に数回しかないため、次に通学したときにその人がいない!ってことがあるホー!すぐに仲良くなって連絡先を交換することが出来る人なら大丈夫だけど、恥ずかしがり屋さんの人もスクーリングの時に連絡先だけでも把握しておくことが大事かもしれないホー。
通信制高校から国立大学に進学できる?
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
通信制高校から医学部進学はできるの?
通信制高校からは大学進学することもできるし、自分の頑張り次第では医学部に進学して将来はお医者さんになることもできるんだホー!
制服がオシャレな通信制高校は?
通信制高校の中にも制服がある学校が有ります。ならばその中にはオシャレな制服の学校もきっとあるはず!そんなファッショナブルな質問になるホー先生は応えることが出来るのでしょうか。
需要が高まっている?最近の通信制高校事情!
近年の通信制高校は15年前と比べて2倍以上の数へと増加。その要因には様々な学校側の工夫により、柔軟性が増えたことなどがあげられます。その結果、通信制高校の需要は高まっているようです。
部活動が活発な通信制高校まとめ
通信制高校だからって部活をすることを諦めてはいませんか。実は通信制高校だって全日制高校に負けないくらい盛り上がっているんです!今回はそんな勉強以外にも力を入れている学校を紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方