自分に一番合った通信制高校を選ぶには?

電話での資料請求
5,304
483

自分に一番合った通信制高校を選ぶには?

たくさんの特徴を持った通信制高校。学校によっても全然雰囲気が違うし、たくさんある中から選ぶのは大変だよね。学校見学や資料請求も、全部の学校にお願いしている時間はないホー!そんな時役に立つのは、やっぱり口コミだホー! 在校生や卒業生などの生の声を聞くことができるから、一番「本当の雰囲気」を知ることもできるホー!

資格が取得できる通信制高校

飛鳥未来高等学校は、サポートがかなり充実しているのにも関わらず学費がとっても安いと評判で、生徒からの総合評価も高いホー!また、プールやトレーニング施設も充実しているホー! 特に「美容師免許取得コース」への力の入れようはスゴイんだホー。これは、高校卒業と同時に美容師免許国家資格を取得するコースなんだ。だから高校を卒業してから専門学校に行くより2年間も早く国家試験の受験資格を取得できるし、学費も抑えることができるんだホー!
通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

総合評価が高い通信制高校

鹿島学園高等学校は、全日制高校が運営していて、全日制高校と同じ卒業証書なんだホー!また、途中で全日制高校へ編入が可能だから、最初は通信制高校にして慣れてきたら変更といった事もできるんだ。 学習スタイルも多彩で、週2~5、週1の通学コースや在宅コースがあるホー! マンガや声優といった専門的な分野も用意されていて、その数はなんと14つもあるんだホー!このような理由で、鹿島学園高等学校も生徒からの総合評価が高いホー!
鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら
社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
通信制高校の学費を比較するポイント
通信制高校の学費を比較するとき、どこをどうやって見ればいいのでしょうか?最新版の比較術で本当に安い学校を見極めましょう!
京都府内で通いやすい通信制高校を選びました!
京都府内にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
筆記試験なしで入学できる通信制高校ってどこ?
学力に自信が無い人にとって、通信制高校の入試は不安材料。不合格で入学できなかったらどうしよう!そんな人におすすめなのは、筆記試験なしの通信制高校。勉強できる、できないではなく、自分自身のやる気次第で入学することができる学校を紹介します。
芸能人を目指す人におすすめの東京の通信制高校
通信制高校に通いながらアイドル・タレント・ミュージシャンなどの芸能活動をする高校生はたくさんいます。そんな芸能人を目指す学生・または芸能活動を行う学生に人気の東京都にある通信制高校を紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方