通信制高校で建築を学ぶなら相生学院や鹿島学園で

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校で建築を学ぶなら相生学院!

通信制高校にはさまざまな職種の仕事を若いうちから学ぶことができる、
専門的なコースがたくさん用意してあります。
その中でも近年注目度が上がっているのが、建築を学べるコースです。
東京オリンピックの開催も決まり、着々と需要を伸ばしている建築業種。
通信制高校ではどのような勉強ができるのでしょうか。

通信制高校の建築コースとは

建築を専門的に学ぶ、というと大学や大学院を想像してしまいがちですが、
通信制高校にも建築に関するコースは多く存在します。
高校入学前から自分の夢をはっきりと決めている人は、
その実現に向かって最短コースで進んでいくことができるので、
通信制高校で専門的なコースで勉強するのもおすすめです。

また、すでに働かれている方で特定の専門職に転職を希望している方も
現在の仕事をしながら資格が取得できるため、通信制高校を利用する人が多いようです。


通信制高校の建築コースのメリット

通信制高校の建築コースのメリットは大きく分けて2つです。

・早いうちから専門知識を学ぶことができる
・建築会社とのタイアップで通学しつつ現場に出ることができる


多くの建築コースでは、建築会社との連携をしています。
そのため学校に通いながら現場の仕事を体験することができるんです。
自分が目標としている職業が本当に自分の適正に合っているかなど、
現場に出ることでわかることは多くあります。

建築コースの通信制高校なら相生学院高等学校

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら
建築コースがある通信制高校として評判がいい学校が、相生学院高等学校です。
相生学院高等学校は、提携している専門学校などと平行して通学する
Wスクールの推奨や、留学の制度なども整っており、
建築だけでなく専門職への働きが強い通信制高校となっています。

他の生徒もきちんと目標を持って通っている人が多いので
強い想いを持って建築コースに進む人は、気の合う同志に出会えるかもしれません。

鹿島学園でもCADなど専門知識が学べます

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら
鹿島学園でも以下のコースが設置されているキャンパスがあります。

・建築模型コース
・建築CADコース


鹿島学園なら生徒数も多く口コミも良いため、何かと安心です。
また、学費も安めなので働きながら通う場合でも都合がいいでしょう。

みなさんも早くから夢が決まっているなら、
その夢に向けて早め早めの行動をしてみてください。
兵庫県の神戸三宮にある通信制高校を厳選しました!
兵庫県神戸市三宮周辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校は「夢」を諦めないあなたの味方!
通信制高校は様々な理由・目的から在学している人が多くいることでしょう。
その中でも今回は「夢に近づく」をテーマに通信制を選択する例を挙げていきたいと思います。
通信制高校から医学部進学はできるの?
通信制高校からは大学進学することもできるし、自分の頑張り次第では医学部に進学して将来はお医者さんになることもできるんだホー!
社会人でも通信制高校って通い続けられるの??
社会人の方が通信制の高校を通う際には自分のスケジュールに合った学校を探す必要があります!通う前にしっておきたい通信制高校の仕組みや事情をご紹介しちゃいます!
高校を中退してしまった人に伝えたい通信制高校の魅力!
高校を中退してしまっても大丈夫!通信制高校なら自分の可能性をもっと大きくすることができますよ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方