通信制高校の恋愛事情

電話での資料請求
5,304
483

気になる~!通信制高校の恋愛事情ってどうなっているの?

通信制高校はスクーリングの日にしか登校しないスタイルですが、そんな環境の中で 恋愛はできるのでしょうか?

学校に通う一番の理由はもちろん勉強することだけれど、好きな人ができれば学校に行くことがもっと楽しくなるし、学校生活にハリが出てくるのも確かです。

人の集まるところであれば良い出会いがあると良いなって誰でも思いますよね。

通信制高校は毎日登校するスタイルではないので、恋愛はできないかもしれないと思う人もいるのではないでしょうか。

今回は通信制高校の生徒さんたちの気になる恋愛事情について迫っていきたいと思います。

通信制高校は恋愛したいと思える人と出会える?

相手が自分のタイプであることも恋愛では大事ですよね。
外見が全てとは言いませんが学校で恋愛が始まるきっかけとして一番多いのが、かっこいい又はかわいいという要素ではないでしょうか。

では通信制高校ではかっこいい又はかわいい生徒と出会えるのか?

というと答えは…… 安心してください出会えます!

というのも通信制高校には芸能人や俳優を目指す生徒もたくさん入学してくるからです。

容姿的な意味ではかなりレベルが高い生徒が集まってくると言えるでしょう。

私服で通える通信制高校は多いため、ファッションに関してもお洒落に決めてくる生徒が多いと言えます。

芸能人の卵たちが入学してくるので、全日制高校ではなかなか無いような出会いが出来るのも通信制高校ならではです。

とうわけでどちらかというと全日制高校よりも垢ぬけた生徒が多いという印象です。

周りのレベルが高ければ自分も刺激されますよね。それに恋をすると人は変わるものです。

通信制高校での出会いを通じて自分磨きに目覚める可能性もあるかもしれません。

通信制高校の恋愛はお付き合いまでが遠い?

通信制高校はスクーリングで月に1回ないし2回くらいしか学校へ登校しないこともザラにあるので、生徒同士で友達からお付き合いする関係に発展させるのは普通より大変かもしれません。

全日制の学校なら毎日登校すれば会うチャンスがあるので、まず仲良くなってー連絡先を交換してーあわよくば一緒の部活入ってーそのうち休みの日も一緒に遊んでーといった感じで、段階的に好きな人との距離を縮めていくことができますが、

スクーリングでしか登校しない通信制高校では好きな人ができたとしても、自然に距離を縮めるのが難しいという環境なので中々お付き合いまで発展しづらいのです。

また通信制高校ではスクーリングで会えると思っていた生徒を急に見かけなくなるという状況も起こります。

通信制高校では勉強スケジュールも自分で管理できていないと、単位が取れなくなり途中で学校をやめてしまうということがよくあるのです。

つまり仲良くなってもその付き合いが長く続くという見込みが薄いのです。
もちろん真面目に勉強している生徒さんも大勢いますが。

このように通信制高校はよほど仲良くならない限り、生徒同士の付き合いを長く続けることが難しい環境でもあるので、もし好きな人ができたら引っ込み思案になっている場合ではありません

この人!と思ったらすぐにLINEまたはメアドなどの連絡先を交換して、スクーリング以外の日でも交流できるようにしておかないと相手との距離を縮めることはできません。

通信制高校の恋愛では多少不自然でも先手必勝の精神でいかないと成就は難しいでしょう。

通信制高校の恋愛は意外に大変だった

今回は通信制高校の恋愛事情についてご紹介させていただきました。

連絡先を交換しておかないと恋愛を進めるのが難しいというきらいはありますが、学校の出会いだけでなくアルバイトなどの仕事先で出会いを掴む生徒さんもたくさんいます。

通信制高校の学生さんにとって恋愛の相手を探すことは何も学校の中だけでは無いということです。
通信制高校で気になる異性の同級生と仲良くなれたら、必ず連絡先を確保しておくなど一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。
通信制高校に行く人ってどんな人?
通信制高校に行く人はどんな人だと思いますか?夢を全力で追いかけている人・病気で学校に通うのが難しい人などさまざまです。そんな通信制高校に通う人達を紹介していきます!
通信制高校は恋愛しにくいのかな?
放課後待ち合わせして一緒に帰る、といったドキドキな展開になりにくいのは通信制高校のデメリットの一つです。でもだからといって恋愛を諦めてわいけません!恋愛マスターのなるホー先生が通信制高校の男女事情を解説。
通信制高校に入学して後悔しない?
通信制高校に入学して後悔しない?そんな不安を抱えている方に学校がどんなところなのかを紹介します!
通信制高校の入学金や授業料ってどんな感じ?
通信制高校において入学金というのは必ずかかるものですが、重要なのは全体的コストをみることです。国の制度を利用しながらなるべくコストを抑えて、生徒さんのやりたいことを尊重できる環境を整えましょう
通信制高校の実態とは?
通信制高校の実態についてご存知でしょうか。どういった生徒がいるのか、どのようなことを行っているのかなど通信制高校の実態についてご紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方