静岡県浜松にある通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

静岡県浜松にある通信制高校3選!

静岡の富士山

静岡県浜松は県庁所在地ではありませんが、静岡県最大の都市です。今回はそんな浜松の中心街にある浜松駅チカのオススメ通信制高校をご紹介します。

浜松町はこんなところ

浜松は静岡最大の市で、政令指定都市にも選ばれる人口約82万人の都市です。位置的には東京都と大阪のちょうど中間に位置しており、昔から非常に栄えていました。

気候も温暖で、浜名湖のような豊かな自然があり、名産品もたくさんあります。他の都市とのアクセスも非常に便利ですので、登校もしやすいのではないでしょうか。

第一学院高等学校は豊富なコースがある通信制高校

第一学院高等学校は豊富なコースを選択ができる通信制高校です。自分のペースで学習ができる標準コースに加えて、映像授業で大学進学を目指せる進学コース、映像やプログラミングと行った学習ができるデジタルクリエイティブクラス、就職を目指した学習ができる社会人基礎力養成コース、芸能。エンタメについて学ぶことができるセルフプロデュースコースなどがあります。

目的に合わせてコースを選択

他にもスクーリング年1回で高卒資格を取得できる通信コース、そして専門分野をとことん学ぶことができる専門コース、個別指導コース、高卒認定試験合格を目指したコースなどがあります。これならきっと自分に合ったコースを見つけることができて、自分だけの高校生活を送れるはずです。このような高校卒業資格を目指した学習の他にも、通信制高校ならではの専門分野に触れることができるチャレンジレッスンというものがあります。ファッションやデザインさらに音楽といった分野を、プロの講師から教わることができるのでやりたいことがきっと見つかります。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

静岡県浜松にもある有名通信制サポート校のKTC中央高等学院

KTC中央高等学校は通信制高校の屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。鹿児島県屋久島にある屋久島おおぞら高等学校の課題レポートと年一度の屋久島スクーリングに加えて、全国にあるサポート校であるKTC中央高等学院のキャンパスで、自分で選んだ授業やトライアルレッスンを受けることができます。

進学先には慶應義塾大学や、京都大学といった難関大学にも進学するほどの進学実績を誇り、特徴的なのがパイロットスクールという特殊な進学先。

通学スタイルは週5日登校のウィークデイコース、週2日のツーデイコース、週1日土曜日に登校するサタデイコースの3つがあります。全日制高校と同じように高校生活を楽しみたい方から、仕事や自分のやりたいことをやりながら高卒資格が取りたい方まで、自分のペースで学習する環境があります。

その他にもスペシャルコースとして、効率的に大学進学の勉強を進めたい特別進学コース、勉強が苦手な方、学校が不安な方のための個別指導コース、プロの講師からマンガ、イラストについて学ぶことができるマンガ・イラストサポートコースなど生徒一人一人に目標にあったコースがありますよ。

担任を自分で選べる

また、通信制高校ならではの要素として、生徒が自分にあった先生を自分で選ぶことができるマイティーチャー制というものがあります。1~2周間先生とコミュニケーションをしてから先生を選ぶことができるこの制度は、きっと自分にピッタリの先生を選ぶことができます。

もし自分に合っていないと思った場合は状況によっては先生の変更も可能ですので安心です。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

クラーク記念国際高等学校は高い進学率を誇る通信制高校

クラーク記念国際高等学校は独自の全日型教育が有名な通信制高校です。有名難関大学への進学者も輩出するほど学習に力をいれており、高校卒業資格のための学習の他にも資格や検定の習得をするためのサポートや、自分の好きなことを追求することができるゼミ学習などがあります。

通信制高校ならではの生徒が担任の先生を選ぶことができるパーソナルティーチャー制というものがあり、自分で選んだ先生と一緒に高校卒業を目指すことができます。授業内容も個人のペースに合わせた学習方法で、無理のないレベルで確実に学力をアップさせることができます。

浜松キャンパスの特徴

浜松キャンパスには3つのコースがあり、週5日自分のペースで総合的に自分の学力能力を上げる総合進学コースと、週2日アルバイトや自分のやりたいことと両立して学習ができるジョイフル・スタディコース、社会人の方にオススメの月、1、2回のスクーリングで自分のやりたいタイミングで学習ができるWeb学習コースがあります。

特にジョイフル・スタディコースは自分の進路に合わせて進学準備コースと基礎学力コースを選択することができるので進学したい人、就職したい人両方にオススメできます。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は静岡県浜松にある通信制高校を紹介しました。どの通信制高校も浜松駅チカの高校ばかりです。アクセスが非常にいいので登校がなかなかできない方でも安心です。

→静岡県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

どの通信制高校とも豊富なコース選択があり、卒業までのサポートも非常に充実しているので、確実に高校卒業資格を取得することができると思います。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
甲府から歩いて行ける!山梨県で人気の通信制高校4校を厳選!
山梨県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
メディア掲載多数の通信制高校!第一学院高等学校NEWS
通信制高校プラザでも人気の通信制高校、第一学院高等学校の最新ニュースをお伝え!今月はメディア掲載多数!話題を呼びました!
熊本県にあるおすすめの通信制高校を紹介!
熊本県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
新潟にあるオススメ通信制高校を紹介!
新潟に住んでいる方のために新潟にあるオススメの通信制高校を紹介します!これをみて自分にあった通信制高校を選べば素敵な学生生活が待っているかも!
サッカー部に力を入れている通信制高校
サッカー部が強い通信制高校を紹介します。通信制高校といっても部活動に力を入れている学校は実は多くあります。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方