町田の通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

町田にある評判のいい通信制高校4選

町田の駅前

東京都町田市は、電車で新宿へは30分、横浜に行くのにも30分となっており、利便性が高い街です。

また、東京23区から少し離れているのであまり栄えていないと思われがちですが、最近では再開発が進み、活気のある町となっています!

そんな町田にキャンパスをおく通信制高校をこれから紹介していきたいと思います。

第一学院高等学校

第一学院高等学校は、茨木県と兵庫県に本校をおいている通信制高校です。

そのキャンパスは全国に52もあり、広域通信・単位制高等学校となっています。

授業は独自の教育「EMS」をベースに行われおり、生徒一人一人の自分が気になる自分づくりを目的のサポートが提供されているのが特徴です。

この通信制高校には、スポーツや芸能活動などの夢の実現と学業の両立を目指す生徒が多く在籍しており、不登校や高校を中退した生徒のための新たな学びの場を提供しています。

町田キャンパスへのアクセス

第一学院高等学校の町田キャンパスは、小田急線町田駅から徒歩1分のところにあるので通いやすく、先生や在校生も明るく、楽しいキャンパスとなっています。

学習は中学の復習から難関大学受験を目指す人までのレベル別に行われます。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

KTC中央高等学院

KTC中央高等学院は、通信制高校の屋久島おおぞら高等学校に入学後、最寄りのキャンパスに通い3年間で高校を卒業することができる通信制高校サポート校です。

KTC中央高等学院は第一学院高等学校と同様に、全国にキャンパスを展開する通信制高校。定められた課題のレポートを定期的に提出し、年に1度の屋久島スクーリングに参加することで卒業ができます。基本は自学自習です。

なお、KTC中央高等学院では一般の教科科目以外にも趣味、興味を活かしたトライアルレッスンが提供されます。

先生・友達との交流をしながら楽しい学校生活を送りたい人におすすめです!

町田キャンパスへのアクセス

このキャンパスはJR町田駅ターミナル口から徒歩1分、または小田急線町田駅西口から徒歩6分となっており、通学のしやすさも魅力です。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は、全日制高校が運営している通信制高校です。

全日制高校はサッカー、ゴルフなどの強豪校として知られており、国公立大学や難関私立大学への進学実績を上げています。

全日制高校も通信制高校も鹿島学園高等学校の仲間であるので、勉学だけでなくスポーツとの両立を目指した有意義な高校生活を送ることができます。

鹿島学園高等学校通信制課程のメリット

鹿島学園高等学校の通信制課程に在籍していると、全日制課程への転籍が可能です。

また、就学支援金制度対象の通信制高校であるので授業料が実質0円から54700円となります。

さらに、通信制課程を卒業したとしても全日制高校と同じ卒業証明書を貰えます。

学習スタイルは、自学自習制から週3日から週5日制まで選ぶことができます。

町田キャンパスへのアクセス

このキャンパスは、小田急線町田駅から徒歩4分の距離にあり、通いやすい位置にあります。

入学前はカウンセリングを行い、1人1人に合った勉強方法を検討することができて安心です。

また、入学後は生徒それぞれにチューターが付くので、勉強以外の悩みまでなんでも相談できる体制が整っています。

充実の学習環境

鹿島学園高等学校町田キャンパスは新しく5つの教室が増え、広々とした環境で学ぶことが可能になりました。

学習環境は十分に整っているので、あとはあなたの自主性さえあればOK!

自分で進んで勉強すればそれに応えられるだけの十分な学習環境が用意されているのです。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

トライ式高等学院

町田の進路指導に強い通信制高校サポート校としては、トライ式高等学院町田駅前校があります。

トライ式高等学院では、卒業生全員に進路サポートが行われています。

ここでの指導は生徒一人一人に教師がつくマンツーマン指導。トライ式高等学院は、家庭教師のトライが母体となっているので、他のサポート校に比べて指導の質が高いことが特徴です。

通学ができない生徒に対しては自宅での指導も可能となっているのでどんな方でも学ぶことができます。

キャリア教育でなりたい自分を見つける

キャリア教育では、将来自分がなりたい姿をイメージするきっかけ作りが提供されています。

生徒一人一人が自分の将来について真剣に考える時間を与え、自主的な学習をサポートする環境があるのです。

サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

まとめ

町田にキャンパスをおく通信制高校を紹介してきました。

それぞれの通信制高校には独自の学習環境が設けられているので、自分に合った高校を探しましょう。

池袋駅から歩いていける通信制高校をまとめてみました!
東京の池袋にある通信制高校をまとめてみました!池袋は交通の便もよく、キャンパスもたくさんあります。自分にぴったりの学校はどれ?
秋田県内で通える人気の通信制高校4選
秋田から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
大学進学に強い福島県の通信制高校4選
福島県の通信制高校の中で大学進学に強い学校はどこなのでしょうか。通信制高校は進学しづらいイメージを持っている人も多いですが、制度をしっかり調べて最大限に利用すれば大学を目指すことは十分にできます。通信制高校卒業後、進学をしたい福島県にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。
埼玉県加須に鹿島学園高等学校の新キャンパスがオープン!
埼玉県加須に鹿島学園高等学校の新キャンパスがオープン。最新情報とあわせて、埼玉県内にある鹿島学園高等学校のキャンパスを厳選して紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方