総合口コミ・評判 



3.9




3.9
口コミ 42件
| 入学可能エリア | 日本全国 |
|---|---|
| 最低登校日数(目安) | 週1~5日 |
| 年間学費(目安) | コースにより異なる |
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
総合評判 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.9
(2026/06/16更新) |
|
|
校則 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.2いじめ ![]() ![]() ![]() ![]() 4.3部活 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.5進学 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.2年間学費 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.5 |
施設・設備 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.3制服 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0先生 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.1卒業率
![]() ![]() ![]() ![]() 4.3 |





在校生の親です。息子は、中学生時代いじめが原因で不登校気味でした。進学セミナーに参加して、おおぞら高等学院を気に入り入学しました。高校に入ってからは、頭痛に悩まされる事なく楽しく通っています。スクーリングの屋久島にも参加して、たくさん友達を作って帰ってきました。

















































私は高校2年生の冬に転校しました。以前の高校ではクラスに馴染めず、本当の自分を出すことが出来ませんでしたが、KTCには色々な人がいて本当の自分を出すことが出来ます。

















































私は中学2年生の時から起立性自立障害で朝起きることが難しく、自律神経が不安定だったため、頭痛や腹痛その他の症状がひどくあまり朝から学校には通えていませんでした。しかし、高校は行かなければと思い少し遠い私立の女子校に入学しました。学校の雰囲気は悪くなかったのですが、女子校特有のなんとも言えない感じと先生との関係がうまくいかず半年ほどで学校には行けなくなりました。その時、知り合いの方からKTCおおぞら高等学校の話を聞き、転入という形でKTCに通わせていただくことに。

















































私は前の学校でいじめられており、そのまま不登校になり、その不安からか不安のままKTC中央学院に転校という形で入りました。

















































僕は以前通っていた高校の雰囲気が合わず、KTCに転校しました。見学をした時に対応してくれた男性の先生がとても気さくで、授業の雰囲気も良く、この学校で学びたいと入学を決めました。トライアルレッスンでは音楽活動をしています。キャンパスでできた友人とバンドを組んで、関東大会、屋久島の全国大会に出場したいです!












































| この高校に関する口コミレビューをご投稿ください | 口コミを投稿する |

![]() |
|
・評判は先輩たちのリアルな声が聞ける貴重なチャンスです。これから入学してくる後輩たちのために時間を使って書いてくれたものなので、「どこの学校にしたらいいか迷うなぁ」と思ったら、まずは先輩たちの言葉を見てみよう! ・色んな学校がある中でこれ!と思うものを決めるのって難しいですよね。 そんな時には評判を読んで「ここに入学したらこんな感じかなぁ」と想像してみるのをおすすめします。その時によりワクワクした学校を選ぶというのも立派な志望動機になります。 |