芸能界デビューを目指す人におすすめの通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

芸能界デビューを目指す人におすすめの通信制高校まとめ

芸能人

通信制高校といえば、あまり勉強ができない人や学校に行くのが苦手だという人が通うところだと思っていませんか?

実は、それはもう古い話。今は芸能活動など夢を追うために通信制高校に通う人が大勢いるんです!

そのおかげで、通信制高校でダンスや歌、演技など芸能に関する勉強ができる学校もたくさん増えてきました。

そのなかでもおすすめしたい人気校を4校紹介します!

在学中アーティストもいる通信制高校!第一学院

第一学院高等学校には中目黒キャンパスと名古屋キャンパスに芸能コースがあります。

このコースでは演技・ダンス・モデル・ヴォーカルなどさまざまなジャンルの勉強をすることができ、自分の目標に合わせてさらに細かい5つのコースを選ぶことができるんです。

武道館公演も決定!Little Glee Monsterも在学中

第一学院高等学校の芸能コースには、すでに芸能界で活躍をしているLittle Glee Monsterも在籍しています。ソニー損保のCMなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

学校内では随時オーディションなどを開催しているので、Little Glee Monsterのようにデビューできる可能性も大いにありますよ!

入学オーディションでは特待生制度も

第一学院高等学校の芸能コースでは入学の際に特待生オーディションを開催しています。

特待生に選ばれた場合、提携するサポート校の渡辺高等学院の授業料が最大で全額免除に!将来に繋がるプロフェッショナルな授業を無料で受講することができるようになるんです。

また、デビューや事務所の所属に向けて学校から手厚いバックアップをしてもらうことができます。

オーディションでは演技や歌唱などの実技審査がありますが、その他得意実技として自分の特技を披露することも可能。何か飛び抜けた特技を持っている人は是非挑戦してみてください。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

ワタナベエンターテイメント運営の渡辺高等学院

上記の第一学院高等学校が提携している、ワタナベエンターテインメントが運営するサポート校、渡辺高等学院。

芸能プロダクションが運営する専門の学校なので、他の通信制高校よりもより充実したカリキュラムを受講することができますよ。

週5日通うコースや、ヴォーカリスト総合コース・声優アクターコースなど自分の目標や生活スタイルに合わせて通い方も選ぶことができます。

ワタナベエンターテインメントのオーディションに参加!

渡辺高等学院ではワタナベエンターテインメントのプロデューサーやマネージャーに直接自分をPRできる機会を定期的に用意しています。

ここで業界のスタッフに実力を認められれば、デビューに向けて一気に近道を駆け上がることができますよ!

また、プロ育成スクール「ワタナベエンターテインメントカレッジ」の生徒と一緒に、1000社以上のプロダクションが参加する、日本最大級のプレゼンオーディションに出場できるチャンスも。

事務所との契約まで、渡辺高等学院がしっかりサポートします。

サポート校私立
渡辺高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)75万円
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
4月、10月
渡辺高等学院の詳細はこちら

ダンスの一流を目指すなら東京芸能学園

ダンスを思う存分やりたいなら、特化した通信制高校サポート校の東京芸能学園がおすすめ。

ダンス科だけで5つもコースがあり、自分がどんなダンサーになりたいかに合わせて授業を選ぶことができるのが魅力です。

ここにしかない!?テーマパークダンサーコース

将来は夢の国でダンサーとして働きたい、そんな人はぜひテーマパークダンサーコースに入学を検討してみてください。

このコースではダンスのスキルだけでなく、発声方法や身体全体を使った表現方法などを学ぶことができます。

他にもバックダンサーコースなど細かいクラス分けがされているので、同じ夢を持った同級生と一緒に楽しく勉強することができますよ。

進路指導も充実しているので芸能以外の進路も可能

今は芸能の道を目指してはいても、それがいつ変わってくるかはわからないですよね。

そんなときのために東京芸能学園ではさまざまな進路に対応した指導を行っています。

通信制高校サポート校として、大学や短大への進学はもちろん、高卒での就職支援も可能。

社会人に必要とされるマナー講習や、履歴書の添削・面接練習なども随時行ってくれます。

サポート校私立
東京芸能学園の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)54万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
東京芸能学園の詳細はこちら

既に芸能活動を始めているなら日出高等学校

もしも既に芸能事務所やプロダクションに所属しているなら、日出高等学校の芸能・プロフェッショナルコースがおすすめ!

仕事が忙しくてスクーリングに参加出来ないという人でも大丈夫なように、補講授業を多く行うなどたくさんのサポートがあります。

また、学期末には1日8時間のスクーリングを行う集中スクーリングもあるので、短期集中型の登校をすることも可能です。

1時間から!好きなときに通える欠時補習

最も便利なのが欠時補習という仕組み。

自分の予定が空いている日に登校して、1時間から出席として認められます。授業は受講せず、指定の課題に取り組むことで単位を取得できますよ。

仕事が忙しくて休みの日がなかなかないという生徒は、1日のお休みに何時間分もまとめて補習をすることで単位を取得するようです。

通信制高校私立
日出高等学校の先生と生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.6
口コミ 8件
入学可能エリア東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、山梨
最低登校日数(目安)月5日
年間学費(目安)-
新入学
4月
転入学
随時
編入学
4月
日出高等学校の詳細はこちら

まとめ

芸能界デビューを目指す人、またすでに業界で活躍している人におすすめの通信制高校を紹介しました!「ここでなら夢が叶えられそう!」と思える通信制高校はありましたか?

通信制なら、自分の時間が多くとれるので普段のレッスンもたくさん行うことができ、全日制高校よりもデビューにどんどん近づいていくことができますよ。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
北海道の通信制高校で大学進学におすすめの学校
北海道の通信制高校に入学したい人、そして卒業後は大学進学をしたい人必見。大学進学に強い高校を紹介します。北海道にお住まいで通信制高校を探している人はぜひチェックて各学校を比較してみてください。
福島県にあるオススメの通信制高校を場所別に紹介!
福島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校から医学部進学はできるの?
通信制高校からは大学進学することもできるし、自分の頑張り次第では医学部に進学して将来はお医者さんになることもできるんだホー!
長野にあるオススメな通信制高校を厳選!
長野県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
千葉駅からアクセスのいい通信制高校をまとめてみました!
交通の要でもある千葉駅の周辺には通信制高校がたくさんあります。今回はそのいくつかをまとめて紹介いたします!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方