通信制高校サポート校の国立音楽院最新ニュース

電話での資料請求
5,304
483

音楽イベント続々!通信制高校サポート校の国立音楽院

国立音楽院のロゴ

国立音楽院は、通信制高校のサポート校として人気の学校。高校卒業資格を取得しながら本格的な音楽の勉強をすることができます。

今回は、そんな通信制高校サポート校、国立音楽院の最新ニュースをお届けします!

→通信制高校とサポート校の違いって?学費も解説

通信制高校のサポート校!国立音楽院ってどんな学校?

国立音楽院は、音楽が好きな人、音大への進学を目指している人、楽しみながら高卒資格を取得したいと考えている人たちが通う通信制高校のサポート校です。学校では、音楽漬けの生活をすることが可能。専門分野以外の科目も受講することができるので、音楽の知識を幅広く取得することができます。

将来が不安?資格を取得できるから大丈夫!

高校生活で音楽を学んだとしても、音楽で将来食べていけるか不安…。親に心配をかけてしまうことが辛い。そう思う人も多いのでしょう。そんな生徒達のために、学校では資格の取得をサポートする授業を展開。高校卒業資格はもちろんのこと、幼児への音楽教育をするために必要な「幼児リトミック指導員」などの資格を取得することができます。

資格を持っていれば、万が一音楽のプロになるという道を諦めなくてはいけなくなっても、職に困る心配が減ります。

学費支援のシステムも充実

音楽を勉強するとなると、学校に通うだけでなく楽器を買ったりスタジオを借りたり…と、出費がかさむものです。国立音楽院では、「国の教育ローン」「学費サポートプラン」など学費の補助制度があるので、お金の事を心配すること無く通学することが可能。一般のローンよりも有利な条件で融資を受けることができ、卒業後も無理なく返済プランを立てられます。

寮があるから夜遅くまで練習に励むことができる!

学校には、夜でも音を出して練習することのできる下宿施設があります。アパート暮らしでは、騒音トラブルなどの心配で楽器を鳴らすことができないこともしばしばですが、このように専用の施設があるとそういったトラブルの心配もなく、のびのびと練習に励むことができるでしょう。

サポート校
国立音楽院のホール演奏
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)96万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
国立音楽院の詳細はこちら

そんな国立音楽院の最新ニュースを紹介!

音楽をいきいきと学ぶことのできる通信制高校サポート校、国立音楽院では、どのようなイベントが開催されているのでしょうか。最新のトピックスを紹介していきます!

豪華なショーが多数開催!

音楽院という場所なだけあって、たくさんの音楽ショーが開催されています!どのようなショーがあるのか、見ていきましょう。

ネイト・スミスのジャズショー

アメリカ、NYのジャズシーンを代表するネイト・スミスがLUDWIG製品を紹介しながらジャズドラムについて解説するイベントが今年も開催。マイケル・ジャクソンなど超有名アーティストと共に音楽活動を行ってきたネイト・スミスの話を学校の校舎で聞くことができるのですから、非常に貴重な体験です。

コンピューターミュージックの作品発表会が開催

学校では、定期的に生徒が作成した曲の発表会が催されます。発表会はテーマごとに分けられており、今回開催されるのはコンピューターミュージックの作品発表会。近年発達してきているDAWという音楽ソフトを使用して作成されたオーケストラ、電子音楽、映像音楽、EDMなどを聴くことが可能です。

他の学生たちはどのような音楽をつくっているのかを知ることで、自分の音楽感を広げることができるでしょう。

サマーキャンプ開催!初心者のための集中講義

2017年7月、夏合宿と称して初心者のギター教室が開催されました!ギターは初心者のうちに挫折してしまい、自分には向いてない!と諦めてしまうことが多い楽器。4日間集中して学ぶことで、技術を定着させることができます。

初心者が陥りがちな「Fコードが引けない」「コードチェンジが上手くできない」「リズム音痴を直したい」などの問題に対応可能。初心者の仲間と一緒に楽しくギターを引けるようになります。

通信制高校入学をきっかけに、ギターを始めたいと考えている人にぴったりの講座です。

雑誌『SAX WORLD』で管楽器リペア科が紹介されました

サックスの専門誌、SAX WORLDにて管楽器リペア科が紹介されました!雑誌の中では、SKE48のメンバーがサックスのリペアに挑戦。国立音楽院の先生の指導を元に、リペアを完遂することができました。

管楽器のリペアと言うと、「難しいのではないか?」というイメージがありますが、初心者でも十分技術を身につけることができます。リペアラーを目指す生徒にオススメの学科です。

高卒資格を取得しながら本格的に音楽を勉強したい人にオススメの学校!

通信制高校で高卒資格を取得しながら、プロの元で本格的に音楽を学ぶことができる学校です。生徒たちは「音楽好き」という共通点があるので、仲間も作りやすく、楽しんで学校へ通っている生徒がたくさんいます。

少しでも音楽に興味がある人にオススメの通信制高校サポート校です!

スポーツが強い通信制高校!相生学院高等学校の最新ニュース
今年の夏はスポーツの分野で活躍が目立った相生学院高等学校。その強さの秘訣は?スポーツコースって何?といった最新ニュースをお届けします!
ルネサンス高校が「RUNE FACE」が完成&申し込みフォームを設営!
ルネサンス高等学校大阪広報がこの度「RUNE FACE」というマガジンを作成!それに加えて皆さんに読めるように専用申し込みフォームを設営!パンフレットじゃ見れないリアルな姿が詰まっています!
鹿島学園高等学校品川校が4日から新入生が入学!
鹿島学園高等学校に4月4日から新入生が初登校をしました!初日から様々なイベントが開催され生徒のことを考えた鹿島学園の取り組みと新入生の今後に期待です!
翔洋学園に最高齢の卒業生が誕生しました!
翔洋学園に過去最高齢の卒業生が誕生しました!77歳で通信制高校を卒業することなった松崎さんから、改めて通信制教育の意義や素晴らしさを感じることができます。
ルネサンス大阪高等学校がKANSAI COLLECTIONの協賛に!
ガールズイベントのKANSAI COLLECTION(関西コレクション)に高等学校で初めてルネサンス高校が協賛になりました。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方