鹿島学園高等学校のネットキャンパスが新住所に移転

電話での資料請求
5,304
483

鹿島学園高等学校のネットキャンパスの所在地が新しくなりました

鹿島学園高等学校ネットキャンパスが住所を新しく移転しました!

つくば駅から徒歩15分くらいのところに新キャンパスがあります!

◆新キャンパス情報
〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1-2-1
TEL:050-5534-4896
公式サイト:http://www.kg-school.net/campus/net_campus/

鹿島学園高等学校のネットキャンパスってどういうところ?

ネットキャンパスとは色々な理由で通学がしにくい方でも、インターネットを通してどこでも学習をすることができる通信制教育です。

ネットキャンパスであればスクーリングをより少ない回数で卒業をすることが可能となっていますので、全国の生徒さんを対象に入学の受け入れを行っています。

◆レポート提出などはどうするの?


通信制高校では登校日数が少ないかわりに自宅学習などで理解した内容をレポートにして提出するのが基本です。

通常の通信制高校ではレポート提出日が週に1回のスクーリング日だったりしますが、ネットキャンパスの場合にはレポートは学校に行かなくても郵送で提出することができます。

キャンパスに通学をしなくても課題提出をすることができるのがネットキャンパスの特徴です。

◆ネットを通して悩みも解決!


通信制高校では生徒が抱える学校生活の疑問や悩みなどに関して面談を通してヒアリングするのが一般的ですが、ネットキャンパスではこういったサポートもインターネットを通して行います。

定期的に先生とインターネットテレビ電話をしながら学習のサポートを行ったり、マイページというネットキャンパスの生徒専用ページで先生といつでも連絡がとれたりしますので、ネットキャンパスならではの手厚いケアを期待することができます。

ネットキャンパスでマイペースに勉強しよう!

ネットキャンパスは通常の通信制高校に比べてより自分のペースで勉強を進めていくことができます。

実際に通っている生徒さんの中には将来の夢に向かって自分の時間を上手に作りながらネットの通信制を通して勉強に励んでいる子なども多いです。

全国から入学が可能な鹿島学園高等学校のネットキャンパスで、自分の時間をより大切にできる生活を送ってみませんか?

校舎も新しく移転したばっかりで学校側もパワーアップしてること間違いなしです!
鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら
通信制高校のサポート校と技能提携校を徹底比較してみました!
似ているようで違う通信制高校のサポート校と技能提携校。どれがどう違うのかってわかりにくいですよね。今回はこの2つを徹底比較してみました!
練馬区にある通信制高校を紹介!
練馬区付近にある通信制高校を紹介します!練馬区付近に住んでいる人は必見の内容です!家から近い学校に通ってしっかり卒業しましょう!
通信制高校はいつでも入学が出来るのですか?
不登校になってしまったり、卒業ができない事が発覚するタイミングは人によって様々。だからこそ、通信制高校へは入学の問い合わせが多くあります。では、実際の所いつでも入学できるのか、なるホー先生が教えてくれます。
甲府から歩いて行ける!山梨県で人気の通信制高校4校を厳選!
山梨県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
健康に自信が無くても通える通信制高校の特徴とは
通信制高校は健康に自信のない生徒さんでも通う事ができます。健康診断はもちろんのことカウンセラーなどの専門スタッフが常駐している通信制高校もあります。この記事では健康に配慮してくれる通信制高校の特徴について解説していきたいと思います。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方