人気の通信制高校・岐阜未来教育学園のニュース

電話での資料請求
5,304
483

岐阜未来教育学園の夏がアツい!人気の通信制高校ニュース

岐阜未来教育学園

生徒ひとりひとりの自主性を尊重している岐阜未来教育学園。生徒たちは登校したい日に、登校したい時間に、自由に登校してくださいというひとりひとりのペースを尊重したスタイルで学んでいます。「それだったら全然学校に行かなくなっちゃうんじゃないか…」と思うのですが、生徒たちは楽しく通学しているようです。

いったい学校では何が行なわれているのか!?最新のニュースから見ていきましょう!

通信制高校サポート校でも夏休みを開催!3年生は自主登校も

岐阜未来教育学園では7月の3連休明けから夏休みが開始!生徒たちは夏休みをどのように過ごしているのでしょうか?

3年生は自由に登校してOK?進路相談も

岐阜未来教育学園では、3年生のみ夏休みの通学もOKとしています。何故なのかというと、進路の決定のためにたっぷりと時間を使えるようにするためです。

通信制高校から大学や短期大学、専門学校へ進学を希望している人は、オープンキャンパスはいつ開催されるのか、どのように参加すればいいいのかを一人で確認するのは大変です。先生に手伝ってもらいながら準備を進めています。また、就職を希望する生徒はどんな求人があるのかということや、会社見学に行く際の注意事項などを確認しています。

1年生2年生は全日制高校と同じように夏を満喫!

通信制高校での夏休みの過ごし方は学校によってさまざまですが、岐阜未来教育学園の場合は全日制高校と同じような夏休みを過ごしています。

3年生になると進路を考えるのが大変になってくるので、1、2年生のうちにたくさん楽しみましょう!

サポート校私立
高校生達がジャンプしている
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 6件
入学可能エリア岐阜県
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
岐阜未来教育学園の詳細はこちら

岐阜未来教育学園の生徒が代々木高等学校スクーリングに参加

岐阜未来に通う生徒たちは8月1日から4日までの間、三重県の賢島にある代々木高等学校のスクーリングに参加したようです。

岐阜未来高等学園は代々木高等学校のサポート校。今回のように、高校卒業のためには代々木高等学校への数日間のスクーリングが必要なのです。

そんなスクーリングではどのようなことが行なわれているのか?気になる内容をご紹介します!

海での体験学習に大興奮!

スクーリングの舞台となっている賢島は自然豊かな場所。普段の生活では体験できないような自然とのふれあいも行なわれました。

学校から船で移動し、山を歩いた先にあるのは広大な海岸!海にはカヤックが浮いており、みんなで協力しながら無人島を目指します。

ほとんどの生徒はカヤック初体験。先生に乗り方や漕ぎ方を教わりながら進んでいきます。

カヤック体験終了後は、海辺でご飯を食べたり砂浜で遊んだりしました。

座学だけでなく楽しみながら学べるスクーリングだから、登校したくない!と思うこともなさそうです。

伊勢志摩サミットが行われた会場にも!

賢島の代々木高等学校から歩いて10分程度の場所にあるのが、あの伊勢志摩サミットが行われたメイン会場です。

伊勢志摩サミット記念館のサミエールでは、サミット開催までの歴史を学ぶことができたり、首脳会議で実際に使われた円卓や芳名帳を見ることができます。

学校の近くでこんな歴史的に重要なものが見れるなんてとってもすごいことですよ!

もちろんメインの目的は授業です

スクーリングの最大の目的は学校で行う授業です。高校生活の醍醐味とも言えるこの授業。オシャレな教室で集中して行なわれます。

通信制高校は、全日制高校のように授業が毎日あるわけではありません。数少ないスクーリング日はみんな大切にしているようです。

イベント以外でも校舎ではさまざまな活動が!

岐阜未来には生徒が楽しみながら学習できる環境が整えられています。夏休みやスクーリング日など、特別な日ではなくても活発な活動が行われているみたいですよ!

自由に卓球ができるスペースも!

岐阜未来の関教室2階には生徒たちが自由に卓球を楽しむことができるスペースがあります。

関教室の生徒たちは勉強をした後に卓球を楽しむ生活をしているようです。

ただ勉強をしに行く場所ではなく、友達との交流を楽しみながら過ごすことができる学校なのです。

メディア学習の日は教室が賑わう!

岐阜未来にはメディア学習の一斉視聴日が設けられています。メディア学習の授業には提出物があるので、提出期間が近くなるとたくさんの生徒が学校に集まるようです。

のびのびと勉強をしたい人にオススメの通信制高校サポート校!

岐阜未来は、無理なく学校に通えて無理なく通信制高校を卒業できるようにサポートしてくれる通信制高校のサポート校です。

通信制高校は自由度が高い一方で卒業するのが難しいのが悩みどころ。サポート校の先生に支えてもらいながら、確実に卒業できるようにしましょう。

また、自由な校風のため集団生活が苦手な人にもおすすめできる学校です。ゆっくりと集団生活に慣れて、社会に適応できるようになるでしょう。

通信制高校プラザではこれからも岐阜未来のニュースをお伝えしていきます!

人気の通信制高校サポート校!マイン高等学院
通信制高校のサポート校、マイン高等学院。屋久島スクーリングやバリエーション豊かなトライアルレッスンが人気です!今回は、そんなマイン高等学院の最新NEWSをお届けします!
生きる力を学ぶ通信制高校!KTC中央高等学院ニュース
キャンパスや授業スタイル、先生まで生徒が選ぶことのできるKTC中央高等学院。学費が安いことでも人気の通信制高校です。そんなKTCの最新ニュースをお届け!
人気通信制高校!ヒューマンキャンパス高等学校最新NEWS
人気の通信制高校、ヒューマンキャンパス高等学校の最新ニュースをお届けします!学費が安く、専門分野が多いことで評判のヒューマンですが、今月はどんなイベントが開催されていたのでしょうか。
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスでは2名が卒業!
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスでは今年の春に2名の生徒が卒業。ルネサンス高等学校では卒業をするための環境がしっかりと整っています。
スポーツが強い通信制高校!相生学院高等学校の最新ニュース
今年の夏はスポーツの分野で活躍が目立った相生学院高等学校。その強さの秘訣は?スポーツコースって何?といった最新ニュースをお届けします!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方