通信制高校の勉強は難しい?

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校の勉強は難しい?

通信制高校の勉強は基本的に「レポート学習」を自宅で行うことが多いホー!だから「自習」だホー!卒業に必要なレポートの数は、学校によっても異なるけど3年間で数百通だホー!

通信制高校ではメールを使ってレポートと学習が基本

レポートの内容は「高校学習指導要領」に従って出されるホー!中学時代に勉強が苦手だった人にとっては最初難しく感じてしまうかもしれないけど、通信制高校の先生たちは親切だから、いつでもメールで質問出来る通信制高校も多いホー!
内容やレベルは「公立」「私立」問わず、そう大きな違いはないホー!

先生の指導でしっかりサポート

通信制高校生の中には、本校に通ったりサポート校に通ったりして、所属する学校の先生にレポートの指導をしてもらう人もいるホー!
通学型の通信制高校もあって、そうした学校に通っている人はレポートのフォローの他、「習熟度別指導」や中学からの勉強を1から指導してもらえたり、大学進学を考えている人には「大学受験コース」を設けている通信制高校もあるホー!
いずれにしても、通信制高校の勉強は「単位」だけの問題ではなくて、これから先の進路や社会経験、社会参加も踏まえて考えられているので、真面目に取り組んでいれば難しくてついていけないってことはないホー!
自分にあった通信制高校を選ぶポイントはこれだ!
通信制高校は学校によって登校日やカリキュラムなど多種多様。あなたのやりたことやライフスタイルに合った学校をしっかりと選んで、新たなスタートラインに立つことからはじめましょう!
ゲームやアニメを勉強できる通信制高校は?
通信制高校には様々なコースが有りますが、ゲームやアニメを勉強できる通信制高校はあるのでしょうか。そんな質問になるホー先生がお答え!自分が学びたいことが見つかる通信制高校をご紹介!
青森県で大学進学できるおすすめの通信制高校4選
青森県で大学進学を目指せる通信制高校をご紹介します!これから大学進学を目指す上で高校選びは非常に大切です。間違った学校選びをしないためにも、青森県内にある通信制高校の特徴をご紹介していきます。通信制高校は学校によって様々な特徴があるため、一つ一つの学校を比較することが重要です。この記事を読むことで青森県内にある通信制高校の中でどの学校があなたに合っているかが分かります!
学費について教えて下さい!
通信制高校へ通うには無料というわけには行きません。授業料や入学費等必要な学費を払う必要が有ります。では、一体いくら掛かるの?という疑問になるホー先生がお答えします。
保育士になるための勉強ができる通信制高校まとめ
保育士の勉強ができる通信制高校をまとめました。保育園の先生になるためにはどうすればいいのかも含めてご紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方