学費が安い通信制高校は?

電話での資料請求
5,304
483

学費が安い通信制高校は?

通信制高校は実際に登校することも少ないからこそ、出来る限り学費をかけないで卒業したいものだよね。
そこで今回は学費別に見た、オススメの通信制高校をいくつか紹介するホー!

なるホー先生オススメの学費が安い通信制高校

ルネサンス高等学校は、茨城県に本校を置くものの広域通信制高校だから47都道府県ほぼどこにいても授業を受けることが可能な学校なんだホー!
テレビ電話による面談など新たな試みも行っており、より少ないスクーリングで済むようになったんだ。
そんなルネサンス高等学校は、入学初年度の入学金も5万円と少額なうえ、授業料も単位数×1万円で済むホー!
施設設備費2万円や教育関連諸費2万円を入れても、高校卒業までに必要な費用は総額26万円(就学支援金を引いた金額)で済むんだ。
就学支援金を受け取ることもでき、最大で約12万円の学費を支援してもらえるホー!
通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

安い学費で楽しい高校生活が送れる

鹿島学園高等学校は、入学金がいらない通信制高校だホー!
全日制高校と併設していることもあり部活動が盛んなど、他の通信制高校にないメリットがたくさんあるんだ。
そんな鹿島学園高等学校は、選考費1万円・入学金5万円・授業料1単位につき7,000円・通信関連費2,000円・施設管理費2万4,000円を含めても総額26万1,000円で卒業できるホー!
鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

学費の安い通信制高校のまとめ

ルネサンス高等学校
・入学金:5万円
・授業料:1万円×単位数
・教育関連費:6万円
・施設管理費:2万円
総額約26万円(就学支援金を引いた金額)
鹿島学園高等学校
・入学金:5万円
・授業料:7,000円×単位数
・通信関連費:2,000円
・施設関連費:2万4,000円
総額約26万1,000円
飛鳥未来高等学校
・入学金:1万円
・選考費:1万円
・教材関連費:3,000円×教科数
・施設関連費:6万円
・教育関連費:10万円
総額約41万
第一学院高等学校
・入学金:1万円
・選考費:1万円
・授業料:1万円×単位数
・指導関連費:3万円
・ライビキット費:2万1,000円
総額約32万1,000円
ヒューマンキャンパス高等学校
・入学金:0円
・選考費:1万5,000円
・授業料:8,500円×単位数
・施設管理費:6万円
・教科関連費:3万2,000円
総額34万9,500円

※上記の金額は変動する可能性もあります。
鳥取県にあるおすすめの通信制高校!周辺情報もチェック!
鳥取県内にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
2時間目:教育ローンのメリット・デメリットを詳しく教えて!
教育ローンは、まとまった額を一括で、長期間、低金利で借りることができるのが利点です。年収額で制限される場合があること、元金返済据置にはデメリットもあることも理解しておきましょう。
編入が可能な通信制高校は?
今まで通った高校の単位を引き継いで、新しく通信制高校でやり直したい!そんな思いを持って通信制高校へ編入を考えている生徒は大勢います。そんな悩みになるホー先生が通信制高校の編入についてお答えします。
通信制高校のweb授業は卒業率が高い?
通信制高校の中でも卒業率が高いと評判のweb授業。学校によっては97%の生徒が卒業をしているという
卒業率が高い通信制高校まとめ
入学できても、卒業できなきゃ意味がない!卒業率が高い通信制高校を厳選してご紹介します。卒業率が高いということは、生徒が幸せな証拠です!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方