大分・別府駅から通いやすいおすすめの通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

大分・別府駅から通いやすいおすすめの通信制高校4選

大分別府温泉

「今通っている高校に行きづらくなってしまっている」「中学校で不登校になったから高校にはあまり行きたくない」「高校ではあまり勉強に時間を使わずアルバイトや趣味に専念したい」そんな風にお考えの大分県に住んでいる皆さん!

大分駅。別府駅から通いやすい通信制高校を4校まとめました。どの学校も人気があるおすすめの通信制高校ですよ。気になる学校があったら詳細を見たり、資料請求もしてみたりしてくださいね。

大分駅から徒歩3分の通信制高校!鹿島学園高等学校

全国各地にキャンパスがある鹿島学園高等学校。どのキャンパスも立地の良さが人気の秘密となっていて、大分キャンパスも大分駅から徒歩3分のところにあります。

キャンパスがあるビルは1階がファーストフード店になっており、登校の行き帰りの寄り道やお昼ごはんの調達もしやすいです。

自宅に先生が来てくれるサポートも

鹿島学園高等学校では学校に行けない生徒のために、先生が直接自宅へ来てくれるサポートがあります。登校をメインで通学する場合には、頻度を週1日から週5日まで選べるので、最初は自宅訪問での勉強から始めて慣れてきたら登校制に変更するという生徒も多いようです。

病気でなかなか家から出られない生徒や、不登校を経験していて学校に行くのが怖いという生徒には安心のサポートですね。

アクセス

〒870-0035 大分県大分市中央町2-1-22 NEXTビル4階
日豊本線・大分駅(府内中央口)から徒歩3分

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

個別指導で学力アップ!松陰高等学校

松陰高等学校の大分別府学習センターでは、経験豊富な講師からマンツーマンで指導を受けることができます。通信制高校に通う生徒のなかには、中学校の学習内容に不安がある生徒も多いですが、個別指導では生徒一人ひとりのペースで無理なく学力を伸ばしていくことが可能です。

勉強以外に関する悩みなども先生やスタッフへ伝えやすいよう、アットホームな環境が整えられています。

学習センターの最寄り駅は別府駅になりますが、受付・相談専用窓口として大分駅前にセンターも設けられているので、まずは近くのセンターへお問い合わせしてみてください。

国公立大学や有名大学への受験対策もばっちり

通信制高校からは大学に行けないなんて昔の話。松陰高等学校では大手有名予備校のネット配信講座などと提携することで、大学進学のための特別授業を受けることができます。

授業についてわからないことがあれば随時学校の先生に聞くことができるので、途中でつまずくことなくスムーズに学習が進められますよ。

アクセス

〒874-0905 別府市上野口町24-16
JR別府駅から徒歩15分

通信制高校私立
手をつなぐ画像
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 14件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年20日
年間学費(目安)20万4,000円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
松陰高等学校の詳細はこちら

高校卒業のための勉強以外も学べるマイン高等学校

マイン高等学校は通信制高校サポート校。トライアルレッスンとして高校卒業のための教科科目以外の勉強もすることができます。

大分県内には大分キャンパスの他に中津キャンパスもあるので、通いやすい学習センターを選択して登校することができます。

介護の資格も無料で取得

マイン高等学校大分校では、福祉関係の仕事に就く際に必要不可欠になる「介護職員初任者研修講座」を無料で受講することができます。この資格は取得後実務経験をすれば介護福祉士の資格にも繋がる、福祉関係の道に進むうえで大事な資格です。

スクールに通うとなると10万円以上はかかってしまうので、それが無料で受講できるとなれば逃さない手はないですね!

アクセス

・大分キャンパス
〒870-0027 大分市末広町2丁目10-24 ディック学園ビル7F
大分駅から徒歩7分

・中津キャンパス
〒871-0031 中津市中殿町3丁目27-7 ドコモビル2F
JR日豊本線の中津駅から徒歩12分

サポート校高卒認定 予備校私立
外にいるマイン高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)46万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
マイン高等学院の詳細はこちら

チャイムが鳴らない!?大分県立爽風館高等学校

大分県立爽風館高等学校は公立の通信制高校。緊急時以外はチャイムや校内放送は使用しないルールになっており、生徒一人ひとりが時間管理の大切さを身につけることができるんです。自然と5分前行動が染み付くので、社会に出たあとも役に立つスキルですね。

大分県立爽風館高等学校の1日の流れ

大分県立爽風館高等学校では朝のホームルームがないので、全生徒が必ず朝一番に職員室前の掲示板を確認します。必要な連絡事項はここに記載してありますよ。チャイムがないので授業のときは早めに教室へ行き、空き時間には食堂でおしゃべりをしたり図書館で自習をしたり、過ごし方は自由。全日制と違って空き時間にコンビニなどに外出することも可能です。

授業が終わったあとは、部活動に参加したり、アルバイトをしたり、生徒それぞれ多くの時間を自由に使うことができます。部活動はバドミントンと演劇があり、その他数種類の同好会があるので自分が楽しく参加できるものを見つけられるはずです。

アクセス

〒870-8525 大分市上野丘1丁目11番14号
JR大分駅から徒歩17分

通信制高校公立
大分県立爽風館高等学校の校舎内
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 9件
入学可能エリア大分
最低登校日数(目安)年20日
年間学費(目安)3万円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
大分県立爽風館高等学校の詳細はこちら

まとめ

大分県の通信制高校所在簡略地図

大分県の中でも大分駅・別府駅から通いやすい人気が高い通信制高校を4校紹介しました!

→大分県から入学できる通信制高校一覧はこちら

それぞれ学校によって特色がありますが、気になる学校は見つかったでしょうか?

少しでも興味がある学校があれば、学費の詳細や、コースの内容など各学校の情報を確認して比較してみるといいですよ!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
大分・別府駅から通いやすいおすすめの通信制高校4選
大分県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
滋賀県にあるおすすめの通信制高校4校!
滋賀県内、草津石山近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
松陰高等学校の東京学習センター4校を徹底比較しました!
人気の通信制高校「松陰高等学校」の東京都内の学習センター4校を徹底比較。キャンパスごとに勉強できる内容や学習環境は大きく異なるのでチェックしておきましょう。
海外留学コースがある通信制高校まとめ
留学コースがある通信制高校をまとめました。留学先での学習も高卒資格取得のための単位に加えることができ、留学までのサポートも充実しています。
通信制高校マイン高等学院の各キャンパスを比較してみた
各地にたくさんキャンパスを持つ通信制高校ってありますよね。マイン高等学校のどのキャンパスにしようか迷っている方は必見です!それぞれの特徴をご紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方