通信制高校サポート校マイン高等学院のニュース

電話での資料請求
5,304
483

人気の通信制高校サポート校!マイン高等学院

マイン高等学院のロゴ

屋久島スクーリングや可愛い制服、92.4%という高い進路決定率で人気の通信制高校サポート校、マイン高等学校。2017年の夏もいろいろなイベントがあったようです!どんな行事があったのか、一挙公開します!

通信制高校のサポート校!マインの7月はイベントがたくさん

生徒全員が仲の良いマイン高等学院の各校舎。通信制高校のサポート校として、生徒が過ごしやすい環境づくり、通信制高校の勉強面でのサポートを行っています。しかし、勉強以外にもさまざまな活動を行っているようですよ!

保育園の職場体験!

マインの鹿児島キャンパスでは、トライアルレッスンのひとつとして、保育園の職場体験を行いました!サポート校なのにこうやって外部との関わりが持てるのはとても貴重なことですよ!

もちろん、生徒たちも最初は緊張。子どもたちとどう接すればいいか戸惑っていましたが、園児たちのパワーに圧倒されすぐに仲良く慣れたようです。

職場体験は3日間。短い期間でしたが、最終日には号泣する園児もいたくらい、深い関係性を築きました。

園長先生に「本当の保育士みたい」と評価される生徒も。この職場体験がきっかけで、保育士を目指す生徒もいるかもしれませんね。

沖縄キャンパスではビーチパーティー開催!

マインの沖縄キャンパスでは、ビーチパーティーが行われたようです!ビーチパーティーでは、バーベキューや水鉄砲、海水浴、シャボン玉などさまざまなことをして楽しみました。男子生徒が食べ物の準備をしてくれて、女子生徒はひたすら食べるというパーティーだったようです。

沖縄キャンパスは近くに海があるので放課後遊びに行くことも可能。大学や短大・専門学校の指定校が100校以上あるので、しっかり遊びながら進学することもできるようですよ!

お花の苗を植える農業体験!

マイン高等学院の沖縄キャンパスでは農業体験も行ったようです!どんな農業体験を行ったのかというと、お花の苗付け。農家さんから作業を習い、2つの班に分かれて作業を行いました。

次回の農業体験は9月に行う模様。1年に何回も行うので、段々と作業にも慣れてくるかもしれませんね。

花火大会で役に立つ!着付けの授業も

夏休み期間は至る所でお祭りがありますよね。マインの中津キャンパスの周りでも、祇園祭や花火大会がたくさん開催されたみたいです。

そんなお祭りで役に立つのが浴衣の着付け。自分で着付けをすることができるようになれば、もっと気軽に浴衣を着てお祭りに行くことができます!

サポート校高卒認定 予備校私立
外にいるマイン高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)46万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
マイン高等学院の詳細はこちら

マイン高等学院の8月はどんなイベントがあったの?

一般的に8月は夏休みの学校が多いですよね。もちろん通信制高校もマインも夏休みなのですが、夏休みらしいイベントもいくつかあったようです。

高卒資格取得のための大切なスクーリング!

通信制高校、サポート校で高卒資格を取得するためには最低でも年に数回のスクーリングが必要です。中津キャンパスでは、8月の下旬にこのスクーリングが行われた様子。みんなで一緒に屋久島へ出発しました!

屋久島スクーリングは年に1回の恒例行事。毎年たくさんの思い出を作って帰ってくるようですよ。

オープンスクールも開催!

夏の時期に行われるオープンスクールでは、マインの「トライアルレッスン」を擬似体験することが可能。

トライアルレッスンとは、職業体験や農業体験、調理実習、ヘアメイク講座、介護ボランティア、パソコン検定、フットサル、バドミントンなど。勉強だけではない幅広い学習ができるんですよ。

他にはどんなイベントがあるの?

勉強だけではなく、いろいろな学習ができることで人気の通信制高校サポート校。夏に行われたイベントの他に、どんなイベントが行われているのだろうかと気になりませんか?

今回は、たくさんある行事の中でも人気のものをピックアップして紹介します!

通信制高校のサポート校なのに留学もできる!

マイン高等学院には短期語学留学プログラムもあります!提携している研修校があるので、留学先やホームステイ先に悩むこともなく、安心して参加することが可能です。

期間は8日・15日・22日間の中から選択することが可能。ずっと家を離れるのは不安だと言う人は、1週間ちょっとの8日間がオススメですし、しっかりと現地の人々とふれあいたい!という人は22日間がおすすめです。

ホームステイに不安を抱く生徒が多いようですが、ホームステイ先の家族はたくさん話しかけてくれますし、一緒にショッピングを楽しむ人もたくさんいます。

のびのびと学習をしたい人にオススメの通信制高校サポート校!

マイン高等学院は、座学以外にたくさんの身体を動かす授業があります。年に1度ある屋久島スクーリングも、大自然の中で楽しく勉強することができると話題です。

将来の夢がはっきりと決まっていなくて、高校生のうちにいろいろな経験をしておきたい!という人にオススメの通信制高校サポート校。さまざまなイベントを通して視野を広げれば、自分のやりたい事がはっきりとうかんでくるでしょう!

通信制高校プラザではこれからもマイン高等学院のNEWSをお届けします!

岐阜未来教育学園の夏がアツい!人気の通信制高校ニュース
岐阜未来教育学園は自由登校など生徒の自主性に重きをおく教育方針を取っている通信制高校サポート校。今年の夏も色々なイベントがあったようです!人気の『岐阜未来教育学園』から届いた夏のニュースを紹介します!
生きる力を学ぶ通信制高校!KTC中央高等学院ニュース
キャンパスや授業スタイル、先生まで生徒が選ぶことのできるKTC中央高等学院。学費が安いことでも人気の通信制高校です。そんなKTCの最新ニュースをお届け!
ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>で進路を見つけよう!
大阪/東京/札幌など色々な地域から通う事ができる通信制高校<ヒューマンキャンパス高等学校>。さまざまな校舎で2月に行われるイベント<ジョブフェスタ>は、あこがれの職業体験ができるという学生さんにピッタリのイベントです。
山形県民必見!優良通信制高校をピックアップしました
山形県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
【KTC中央高等学院】熊本キャンパスではフットサルレッスンを再開!
熊本地震で活動中しを余儀なくされていましたが、この度KTC中央高等学院熊本キャンパスではフットサルレッスンを再開しました!生徒たちも前を向いて積極的に練習に参加!全国優勝を目指して頑張っています!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方