岡山にある通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

岡山県駅チカにある通信制高校をご紹介!

岡山県倉敷

今回は歴史的景観と豊かな自然がある岡山県の通信制高校をまとめました。

登校日数を自分で選べる通信制高校にとっても、やはり通学のしやすさは重要な要素ですので、ここでは岡山駅チカの通信制高校だけを紹介しています。

→岡山県から入学できる通信制高校一覧はこちら

ヒューマンキャンパスは豊富な専門コースが選べる通信制高校

ヒューマンキャンパス高等学校の魅力はなんといっても豊富な専門分野を学べることでしょう。20種類の専門分野と、70以上以上の職種を目指せる環境は、自分のやりたいことが既に決まっていて、その専門分野の勉強を高校時代の内に学んでおきたいと考えている人に最適な通信制高校です。

岡山キャンパスはJR岡山駅から徒歩7分という非常に通いやすい場所にあり、専門コースはメイク・美容、ファッション、ネイル、声優・タレント、マンガ・イラスト、大学短大進学総合進学、メディカルクリニック、チャイルドマインダー、ドルフィントレーナー、潜水士・ダイビングが開講されています。

個人のやる気の度合いによって学習スタイルが異なり、専門分野の授業量は変わってきます。ですので、やりたいことがない方でも、通学しながら自分のやりたいことを見つけて、そのままその分野に突き進むことが可能です。

逆に興味があって専門分野を学んでみたけれど、自分と合わなかったという場合でももう一度自分のやりたいことを探すところから始めることができます。専門分野を学びながら高校卒業資格を取得できるんので、卒業後にすぐ就職することができます。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

第一学院高等学校岡山キャンパスは充実したサポートがすごい

第一学院高等学校岡山キャンパスはJR 岡山駅から徒歩5分の位置にある通信制高校です。キャンパスでは高校進学に悩んでいる生徒のみなさんが抱える悩みを少しでも解決できるよう、中学生向けに個別相談会などを行っています。

他にも在校生のお話しや体験学習も受けることができ、自分が通信制高校に入学したらどのような生活を送ることができるかということをきちんとイメージできるような取り組みがされています。ですのでどうしても学校に抵抗があるけど高校を卒業したいと考えている方にオススメの通信制高校です。

また、定期的に模擬試験を行うことで、きちんと勉強が理解できているかがわかるようになっており、基礎的な学力から自分の目指す進路に向けた学習まで幅広くすることができます。

卒業後の進路についてもきちんと最後までサポートしてくれるので、今は何をすればいいのかわからないと悩んでいる方でも入学して、自分の進むべき道を探すことができることでしょう。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

KTC中央高等学院は自分で先生を選べる通信制サポート校

KTC中央高等学院岡山キャンパスは岡山駅から徒歩5分の位置にあります。

通信制高校である屋久島おおぞら高等学校の通信制サポート校であるKTC高等学院は、高校卒業資格を取得するためのサポートと、自分の興味のあることを発見し、先生や友達と高校生活を送ることができます。

特徴としてはマイティチャー制度というものがあり、自分が選んだ、自分と相性がいいと思える先生と一緒に高校卒業を目指すことができます。

もし途中で合わないと思ったときでも、相談の上で先生の変更ができます。

登校スタイルは週1日から5日から登校日数を選ぶことができるものの他に、大学進学を確実にしたい方のための特別進学コースと、個人の学習ペースに合わせた個別指導コース、マンガやイラストに興味のある方のためのマンガ・イラストコースといったものがあります。

マンガ・イラストコースではマンガの専門学校で多くの実績を持つ日本マンガ塾と提携しているので、専門的なことをプロから学ぶことができます。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

クラーク記念国際高等学校は自由な全日制通信制高校

クラーク記念国際高等学校の岡山キャンパスは、全日制の通信制公庫です。岡山駅から徒歩10分という好アクセスですので、通学しやすいのも魅力的です。

岡山キャンパスでは大学進学のための進学コース、基礎的な学力を身につけ、専門学校や就職をするための基礎コース、デザインやアニメについて学ぶことができるデザイン・アニメコース、情報処理や簿記など就職した際に役に立つことを学ぶことができ、検定や資格などの取得もサポートしてくれる情報ビジネスコースが開講されています。

全日制の高校と同じようにホームルームや清掃の時間があるので、イメージ的にはより自由度の高い全日制高校という感じでしょう。修学旅行やスポーツ大会さらに文化祭といった年間を通したイベントもあるので、友達と楽しい高校生活をおくりたいと考えている方が多いようです。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は岡山県にある通信制高校の中でもJR岡山駅に近い通信制高校を選んで紹介しました。基本的に自分のペースで登校ができるのが通信制高校の特徴ですが、やはり通学のしやすさは学校を選ぶ際にとても重要な要素ではないでしょうか。

今回紹介した通信制高校は、全国にキャンパスを持つ通信制高校ばかりですので、サポート体制も充実している通信制高校ばかりです。是非一度視聴請求してみてください!


進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
通信制高校で漫画を学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも漫画の技術が学べます。KTC中央高等学院やヒューマンキャンパスなど、マンガを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
通信制高校にも体育祭ってあるの?
通信制高校にも体育祭ってあるの?そんな質問になるホー先生がお答え!通信制高校の体育祭、行事事情を解説するホー。体育祭がある学校も紹介しているホー。
人気の通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校に新分野が追加
ヒューマンキャンパス高等学校は専門分野を学べる通信制高校。この度10種類の分野が新しく仲間入り!詳しく解説します。
ダンスに専念できる通信制高校まとめ
専門課程でダンスに専念できる通信制高校をまとめました。在学中からプロになれるチャンスも多数!高校卒業と同時にデビューできることも・・?
長崎県にあるオススメな通信制高校をご紹介!
長崎県にキャンパスがあるオススメな通信制高校を厳選して紹介しています。公立と私立の通信制高校の両方を紹介します。そのまま無料で資料請求もできますよ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方