大学進学率の高い通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

大学進学率の高い通信制高校特集!

受験勉強する女の子

通信制高校の進路ってどんなものがあるでしょうか。

1番イメージしやすいのは大学進学ですが、通信制高校から大学に進学できるのか不安な方も多いのではないでしょうか。

通信制高校からの進学率は全日制や定時制の高校と比較すると低く、反対に専門学校に進学率は高い傾向があるので余計心配です。

でも安心してください。大学進学率の高い通信制高校からなら難関大学にだって進学できちゃいますよ。

しかしそのためには自分の頑張りと学校のサポートが必要不可欠!

今回は大学進学率の高い通信制高校をまとめてみました!

通信制高校選びに大切なこと!

通信制高校を選ぶときに大切なのは、自分のやりたい勉強ができるのか、通学はしやすいか、サポートは充実しているかなど、人それぞれです。

しかし1番大切なのは卒業後に何をするかです。

せっかく通信制高校に通うのですから、その後のこともちょっとでいいので考えたほうがいいですね。

卒業後に何をするかわからない人は

卒業後になにをすればいいのかわからない!

そんな人にオススメしたいのが大学進学。

高校卒業のための勉強と受験の勉強を一緒にやらないといけないので、少々大変にはなりますが、頑張ってみてもいいかもしれません。

大学ではより幅広く、自分のやりたいことを探求することができるので、まだ自分がなにをしたいのかわからなくても、大丈夫です。

大学に進学して、視野を広げて自分のやりたいことを見つけることができます。

そちらのほうが幅広い選択肢があるので、将来後悔のない進路選択ができるのではないでしょうか。

→通信制高校でも予備校に通えば大学に行ける?

大学進学率の高い通信制高校

通信制高校から大学進学するには自分の頑張りと、なにより学校のサポートが重要です。

今回は大学進学率が高くて受験対策のサポートが充実している通信制高校を紹介します!

高い進学率を誇る飛鳥未来高等学校

飛鳥未来高等学校はなんといってもその進路決定率の高さが魅力的の通信制高校です。

全国平均が58.5%なのですが、飛鳥未来高等学校の場合は88.5%という高い進路決定率を誇ります。

それだけの高い水準でいられるのも、飛鳥未来高等学校の進路、就職サポートが非常に充実しているから。大学進学率が高いのも頷けます。

生徒のみなさんの選択肢が広がるような各種特別授業やガイダンスをはじめ、個別に相談やフローもしてくれます。

担任の先生が親身になってサポートしてくれるので、安心して自分の将来のことを考えることができます。

飛鳥未来高等学校は三幸学園グループですので、三幸学園グループの大学進学や専門学校へ優先して進学することができます。

また、AO入試や推薦入試へのサポートも充実しています。

そういったことも大学進学率の高さを後押ししているのではないでしょうか。

大学受験のノウハウが充実しているトライ式高等学院

トライ式高等学院は、家庭教師のトライを母体としている通信制高校です。

家庭教師事業で培った豊富なノウハウを持っているため、それぞれの状況に合った学習方法やアドバイスを受けることができるため大学進学率も高いです。

プロの講師によるマンツーマン授業を受けることができ、生徒1人1人に合った、個人の志望大学に合った授業計画を立ててくれるので、とても効率的に勉強を進めることができます。

入学前は勉強がまったくできなかった方でも、このような個別のサポートを受けることによって、勉強の遅れを取り戻すだけでなく、周りの人の一歩先をいくことができます。

もちろんAO入試などにも対応しており、小論文対策のサポートもしてくれます。

また、より難易度の高い大学を目指すための特進コースがあり、専門的なバックアップを受けることによって、難関大学や医学部、歯学部、薬学部といった難関大学を目指すことができます。

ただ大学進学率が高いだけでなく、このような高いレベルの大学も目指せるところが、家庭教師のトライを母体としているトライ式高等学院ならです。

指定推薦が豊富なルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校ルネサンス高等学校は卒業率が97%とほぼ100%の人が卒業できるほどの充実した進路、就職サポートが魅力的な大学進学率の高い通信制高校です。

大学進学コースでは、教育機関のワオ・コーポレーショングループと提携しており、の個別指導Axisを受けることができます。

全国に41都道府県260教室があり、自分に合った学習計画を基に、確実に受験勉強ができます。

また、指定校推薦ができる大学の数も非常に多く、なんと400以上の大学に推薦可能です。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

卒業後の未来を掴み取ろう!

今回は大学進学率の高い通信制高校を3つ厳選してご紹介しました。

これらの高校は大学進学に特化したコースを開設し、大学進学を全面的にバックアップしてくれる通信制高校です。

高校卒業の勉強と受験勉強をやらないといけないので、大変ではありますが、どの高校大学進学率も高く、確かな実績のある学校ですので、安心して受験勉強ができるのではないでしょうか。

通信制高校に通う上で大切なことはやっぱり卒業後になにをするかです、

自分に合った通信制高校を選んで素敵な学校生活を過ごしてくださいね!

ゲームやアニメを勉強できる通信制高校は?
通信制高校には様々なコースが有りますが、ゲームやアニメを勉強できる通信制高校はあるのでしょうか。そんな質問になるホー先生がお答え!自分が学びたいことが見つかる通信制高校をご紹介!
通信制高校から就職をするために必要なことって?
通信制高校だからこそ就職に有利なことはたくさんあります!時間や学校の特徴をうまく活かして将来のために役立てていきましょう!
通信制高校で彼女をつくるには
通信制高校でも全日制高校のように学生生活をエンジョイしたいですよね。高校生活をより楽しいものにするには彼女は欠かせない存在になってくるでしょう。今回は通信制高校で彼女をどうしたら作れるかをご紹介します!
通信制高校に落ちたらどうすればいいの?
通信制高校に落ちたらどうすればいいのでしょうか?通信制高校に落ちたときの対処方法と落ちないための対策をご紹介します!
不登校を改善できる通信制高校まとめ
不登校経験者におすすめの通信制高校をまとめました。カウンセラーの常駐校や、細やかなサポートで人気の高校が挙げられています。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方