神奈川県横浜にある通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

神奈川県民必見!横浜に通える通信制高校

横浜中華街

みなとみらいや横浜中華街など観光地としても人気のある神奈川県横浜。実はこの地域にもたくさん通信制高校のキャンパスがあるんです。

神奈川県民の人はもちろん、町田など近くに住んでいる東京都民も必見!横浜にある通信制高校を3校紹介します。

神奈川県横浜の特徴

冒頭でも紹介したように、横浜といえば観光地ですよね。コスモワールドという小さな遊園地もありますし、関東圏に住んでいる人は中学校の遠足で訪れたことがある人もいるのではないでしょうか。横浜スタジアムや日産スタジアムもあるので、サッカーや野球のスポーツ観戦で訪れたことがある人もいるかもしれません。

また、駅周辺にはオフィスビルも立ち並んでおり、社会人もたくさん駅を出入りしています。仕事をしながら通信制高校に通っているという生徒も多くいます。

新宿からも1時間程度で行ける

そんな横浜はちょっと東京からは遠いイメージもあります。しかし意外と新宿からも1時間足らずで行くことが出来るので、神奈川県民だけでなく東京都民も通いやすい地域だといえるでしょう。

もし自立したいのであれば、神奈川県は東京都よりも賃貸料が安いので、神奈川に一人暮らししながら通信制高校に通うのもいいかもしれません。

体育祭など行事も盛んな飛鳥未来横浜キャンパス

飛鳥未来高等学校は進路決定率90%!進学にも就職にも強い通信制高校として有名で、神奈川にあるのはこの横浜キャンパスのみ。最寄り駅は東神奈川駅です。

AZUFESと呼ばれる体育祭が開催されたり、地域の皆さんと一緒に陶芸体験をしたり、通信制高校に楽しく通い続けられるような工夫がたくさん凝らされています。全日制高校のように文化祭や修学旅行もありますよ。

近所の専門学校で専門課程の授業も受けられる

近くに姉妹校の横浜ビューティーアート専門学校や横浜こども専門学校もあるので、専門課程の授業を受けに行くにも体験授業に行くにも楽ちんです。

そのまま近所の専門学校に進学すれば就職先も地元で見つけられることが多いので、就職したあとも神奈川県から出たくないという人は近くの専門学校への進学をおすすめします。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

神奈川県栄区の第一学院高等学校は浜スタで野球も!

第一学院高等学校にも楽しいイベントがたくさんあります。男子生徒に人気なのは毎年恒例の横浜スタジアムでの野球大会!プロと同じところに立って同じ目線でバットを振ることができる、そんな通信制高校は第一学院高等学校だけといってもいいでしょう。チームが使っているのと同じロッカールームやベンチを使えるのも感慨深いものがあります。

神奈川県には横浜キャンパスの1校しかありませんが、町田キャンパスとの合同イベントもあるのでいろいろな場所に友達をつくることができます。東京に友達をつくって一緒に遊びに行くのも楽しそうですね。

こうした地域を超えた付き合いが高校のうちからできるのが通信制高校のメリットでもあります。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

横浜の通信制高校サポート校ならKTC中央高等学院

通信制高校だけでなくサポート校にも通ってしっかり勉強や不登校対策がしたいなら、神奈川県ではKTC中央高等学院がおすすめです。最寄り駅は横浜駅で、神奈川県のほとんどの地域から生徒が通っています。東京からは大田区からも生徒が入学しているようです。

KTC中央高等学院では保護者に役立つ勉強会なども開催されており、不登校や高校で起こるさまざまな問題について考える教育の中心ともなっています。

教科以外のトライアルレッスンも充実

女子生徒に大人気である美容関係のトライアルレッスンも行われており、ハロウィーンの時期には特殊メイクの授業も受けられるそう。そのまま横浜の町に繰り出すのも楽しそうですね!

トライアルレッスンは体験授業でも開催しているので、神奈川近辺に住んでいる方は是非参加してみてください。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

まとめ

神奈川県といえば横浜ということもあり、通信制高校のキャンパスがたくさん集まっていることがわかりましたね。東京にある校舎よりも少し広いキャンパスの学校が多く、都会の空気がありながらも緑が多いので生徒たちも伸び伸びと勉強できるようです。

交通の便は東京都比べると路線が少ないので少し通いづらい場所もあるかもしれませんが、神奈川県内からならそこまで難はないはずです。

学校帰りに立ち寄れる観光スポットなども多いので毎回飽きることなくスクーリングに行くことができます。またデートスポットとしても定番の場所なので、横浜に通って今のうちにいろいろな場所に詳しくなっておけば、いつかものすごく役に立つような日も来るかもしれません!

登校日数が多い通信制高校を選べば、在学中にできた恋人と港の見える丘公園を歩く日もそう遠くないかもしれませんよ。

横浜にある通信制高校の資料を請求

今回は通信制高校プラザでおすすめしている横浜にある学校を3校紹介しました。

→神奈川県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

神奈川県で通信制高校やサポート校を探している人は是非参考にしてください!興味を持ったら一度体験授業にも行ってみることをおすすめします。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
KTC中央高等学院の東京都にある4つのキャンパスを比較!
通信制高校サポート校KTC中央高等学院の、東京にある4つのキャンパスを徹底比較。アクセスの良さやカリキュラムなど是非参考にしてみてください。
【大阪府民必見】難波でオススメな通信制高校
大阪の2大繁華街のひとつとして知られる難波の魅力と難波にあるオススメな通信制高校を3つ紹介したいと思います。3つとも難波駅のすぐ近くに立地しており、通学しやすく、学校帰りに遊びやすいという魅力的な通信制高校です!
熊本県にあるおすすめの通信制高校を紹介!
熊本県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
静岡県浜松にある通信制高校3選!
静岡県浜松にある通信制高校を紹介します。今回紹介するのはどれも浜松駅チカでとってもアクセスが簡単です!
町田にある評判のいい通信制高校4選
町田にキャンパスをおく通信制高校をご紹介します。第一学院高等学校、KTC中央学院などのキャンパスがあり、各高校を紹介していきます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方