北海道芸術高等学校の仙台サテライトキャンパス

電話での資料請求
5,304
483

北海道芸術高等学校の仙台サテライトキャンパスに密着!

仙台駅

全国からに入学できる広域通信制高校は、キャンパスごとに勉強できるカリキュラムに違いがあったり、人気に差があったりすることもしばしば。

今回は全国7箇所にある北海道芸術高等学校のキャンパスのなかでも、仙台サテライトキャンパスを紹介します!

北海道芸術高等学校ってどんな通信制高校?

北海道芸術高等学校は高校卒業のための勉強以外にも、生徒の興味に応じたさまざまな専門課程が勉強できる人気の通信制高校です。

生徒の希望に合わせて高校への通い方も勉強する科目も選ぶことができます。

週5日の登校もOK!選択科目だけの登校もOK!

全日制高校のように月曜日から金曜日まで毎日登校できる週5日通学スタイルでは、思う存分普通科目や芸術科目の勉強ができます。

また、普通科目か芸術科目どちらかだけ授業に参加したい、そんなワガママな要望にも応えてくれちゃうんです。もちろん通信制高校らしい自宅学習スタイルを選択することもできます。

仙台サテライトキャンパスで選択できるコース

北海道芸術高等学校には全部で8つのコースがあります。キャンパスによっては一部コースしか選択できない場合がありますが、なんと仙台サテライトキャンパスでは全てのコースを選ぶことができるんです!

気になる科目があったらぜひ詳しくチェックしてみるといいですよ。

マンガ・イラストコース

マンガの描き途中

マンガ・イラストコースは北海道芸術高等学校のなかでも人気が高いコース。

-各種絵具やマーカーなどの表現技法から、マンガを書くうえで必要になるキャラクター制作やストーリー設定まで幅広く学ぶことができます。

デッサンなど美術系大学に入学する際には必須になるスキルを磨くこともできますし、出版社への持ち込み企画なども参加できますよ!

声優コース

北海道芸術高等学校では、体力づくりや発生方法など基礎から声優になるための技術を学ぶことができます。さらには歌唱技術を学ぶこともできますし、学内模擬オーディションでは声優プロダクションの方が来校して生徒たちの演技を直接見てくれます。

ファッション・ビューティーコース

メイクやネイル、ファッションコーディネートに役立つ色彩知識が学べる、女子生徒にとても人気があるコースです。このコースに入るために北海道芸術高等学校を選んだという生徒も多いよう。ほくげいは制服も可愛いので実は女子生徒から人気が高いんですよ。

→女子必見!制服が可愛い通信制高校まとめ

美容師コース

提携する美容専門学校に入学し、高校在学中に美容師免許受験資格を取得できる将来に役立つコースです。

美容サロンでの企業研修にも授業の一環として参加することができます。

ミュージックコース

楽器を持って笑顔の女の子

音符・楽譜の読み方から教わることができるので初心者でも安心!アンサンブルやレコーディング実習も仙台のキャンパスで行うことができます。

ダンスコース

ほくげいではいろいろなジャンルのダンスが学べるのが魅力的。ジャズ・ストリートダンス・ヒップホップをはじめバレエまで勉強できます。

自分で振り付けをする技術も学ぶことができますよ。

美術コース

デッサンから立体構成、絵画や油絵まで学べるほくげいの美術コースは、日本大学藝術学部や美大への進学も目指すことができます。習熟度別でクラス分けがされるので、初心者でも安心して入学することができますよ。

総合進学コース

大学や短大への進学を目指す生徒が集まるコースです。コミュニケーションスキルを磨く授業では、ディスカッションやディベートに挑戦することもできます。

校舎は6階建て!本格的な最新設備情報

仙台サテライトキャンパスは6階建ての校舎。通信制高校はビルのワンフロアを校舎にしている学校も多いなかで、校舎まるごと北海道芸術高等学校なのはとても贅沢!

校舎内には専門課程を快適に勉強できる最新の設備や道具が揃っています。

美容スタジオではシャンプーもできる!

美容院のシャンプー

美容師コースやファッション・ビューティーコースのためのスタジオにはなんとシャンプー台まであります。

本物のサロンを意識して練習ができるので、実際にサロンで勤務したときにも欠かせない接客の練習にもぴったりです。ヘアアレンジの練習をしたあと、髪を綺麗にして帰れるのもいいですね。

声優スタジオではラジオCMがつくれる!

声優コースの授業で行うアフレコやマイク実習も、どこか別の専門学校などに行く必要もなくキャンパスの校舎内で行うことができます。

音声をマイクで録音したあとには、現場と同じ本格的な録音機材でラジオCMまで作ることができるんです。

北海道芸術高等学校の仙台サテライトキャンパスへのアクセス

仙台キャンパスのアクセス

仙台サテライトキャンパスはJR仙台駅から歩いて5分のところにあります!

仙台駅は買い物できる場所も多く、とても過ごしやすく寄り道もしやすいので快適な高校生活を送ることができますよ。

仙台駅から北海道芸術高等学校のキャンパスへの行き方

1. 仙台駅の東口を出る
2.二つ目の角を右に曲がる(地下鉄宮城野駅が見えます)
3. 地下鉄宮城野駅を横目に歩いていくと左手に見えます。

北海道芸術高校仙台キャンパスの生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 6件
入学可能エリア宮城県
最低登校日数(目安)年1回、約1週間の集中スクーリング
年間学費(目安)25万0,000円
新入学
4月・9月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
北海道芸術高校 仙台キャンパスの詳細はこちら
ダンスに専念できる通信制高校まとめ
専門課程でダンスに専念できる通信制高校をまとめました。在学中からプロになれるチャンスも多数!高校卒業と同時にデビューできることも・・?
北海道芸術高等学校の仙台サテライトキャンパスに密着!
北海道芸術高等学校の仙台サテライトキャンパスを徹底解説。学べる分野や仙台駅からのアクセスを詳しく紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方