広島県にあるおすすめ通信制高校5校

電話での資料請求
5,304
483

広島県にあるおすすめの通信制高校5校厳選しました!

広島厳島神社

広島県に住んでいて通信制高校を探している方のために、通信制高校プラザがおすすめの通信制高校を5校厳選しました!

広島県は意外と広く、自分の住んでいる場所から通いやすいところに通信制高校がないという人も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんのために各学校のアクセスも掲載しています。また周辺情報もあるので、実際に学校に通い始めたときのことを想像しながら見てもらうことをおすすめします。

芸術も勉強も動物についても学べる!?並木学院高等学校

並木学院高等学校には5つのコースがあり、自分の目的に合わせて高校卒業のための必要最低限の勉強にプラスアルファした内容を学ぶことができます。

最寄り駅からは徒歩3分と登校も楽ちん。学校のすぐ近くにセブンイレブンとファミリーマートがあるのも高校生には嬉しいポイントですね。

高校で動物の専門知識が学べるアニマルクラス

並木学院高等学校には、通信制高校でも珍しい「アニマルクラス」という専門コースがあります。

このコースは動物が好きな生徒なら大歓迎!実習では広島アニマルケア専門学校で、ドッグトレーニングやグルーミング、動物看護の実習を行うことが可能です。

課外活動では動物園や水族館に見学などに行って、職員の方に直接質問することもできるので生徒たちが将来を考えるきっかけにもなります

資格としては「ドッグトレーニングアシスタント2級」「ドッグフード検定」などペットに関する資格を取ることが可能です。卒業後は動物関係の大学や専門学校へ進学する生徒も多いです。

アクセス

〒730-0041 広島県広島市中区小町8-32
中電前から徒歩7分、富士見町駅から徒歩3分

通信制高校私立
並木学院高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 9件
入学可能エリア兵庫、岡山、広島、山口、島根、鳥取、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、大分、宮崎、長崎、熊本、佐賀、鹿児島、沖縄
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)-
新入学
4月他
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
並木学院高等学校の詳細はこちら

トレーニングも単位になる通信制高校の日本ウェルネス

広島は2016年に広島カープが25年ぶりにリーグ優勝したこともあり、野球少年も多いと言われています。そんなスポーツ好きの高校生におすすめの通信制高校が、日本ウェルネス。

校舎の周りは住宅街ではありますが、最寄り駅からは徒歩2分なの便利な立地です。

スポーツコース文武両道を目指そう

スポーツが好きな生徒や、運動部に入って活動したいという生徒に人気なのがスポーツコース。選考スポーツは硬式野球・サッカー・硬式テニス・軟式テニス・バドミントンの5つです。

広島県内の大学との合同練習や交流試合などで、スポーツに思い切り打ち込みながら社会と関わることもできます。午後のトレーニングは授業に換算されるので、もちろん卒業単位にも加えることができますよ!

アクセス

〒739-0321 広島県広島市安芸区中野2-21-26-8
JR山陽本線安芸中野駅から徒歩2分

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

個別指導で学力アップしたいならトライ式高等学院

家庭教師で有名なトライが運営している通信制高校サポート校。広島キャンパスは広島駅から徒歩3分という好立地の場所にあります。

丁寧な個別指導が評判ですが、もちろん集団で授業を受けることも可能で、科目によって自分で受講の仕方を選択することができますよ。

学内イベントもたくさん!高校生活の思い出づくりも

トライが運営していると聞くと勉強ばかりになってしまいそうなイメージを持ってしまいますが、広島キャンパスでは定期的に生徒たちが自由参加できるイベントを開催しています。秋にはUSJに遠足へ行くことが多いそうです。

体育のスクーリングも広島グリーンアリーナを利用して行っています。

アクセス

〒732-0053 広島県広島市東区若草町11-1ザ・広島タワー1F
広島駅新幹線口から徒歩3分

サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

運動部は県大会にも出場!広島県立東高等学校

広島県立東高等学校は福島駅から徒歩20分なので、近くに住んでいる生徒がたくさん通っている通信制高校。毎年約100名の生徒が卒業している学校です。

ソフトテニス部・卓球部・バドミントン部が平成28年度には定時制通信制総合体育大会で県大会に出場していて、部活動も積極的に活動しています。

アクセス

〒720-0082 広島県福山市木之庄町6丁目11-2
JR福山駅北口から徒歩20分

韓国の姉妹校との交流もある広島県立西高等学校

広島県立西高等学校は通信制高校には珍しく、海外に姉妹校を持っています。

そのため年に1回姉妹校がある韓国から生徒が訪れ、国際コミュニケーションも楽しめる学校です。広島県立西高等学校からも一部の学生が毎年韓国へ訪れるので、授業の一環として韓国に行けちゃうチャンスもありますよ!

こっちは全国大会に出場!?

さらにこの広島県立西高等学校も部活動が有名で、卓球部とバドミントン部では全国大会に出場しています。どちらかのスポーツを高校で頑張りたいという人にはおすすめです。

アクセス

〒730-0042 広島市中区国泰寺町一丁目2-49
中電前駅から徒歩3分

通信制高校公立
広島県立西高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア広島
最低登校日数(目安)年14日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
広島県立西高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は広島県にある通信制高校のなかでも特色あるおすすすめの学校を紹介しました!皆さんが気になる学校はこの中にあったでしょうか。

→広島県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

通信制高校といっても、週5日登校する学校から年に1度の登校で卒業ができる学校までさまざまな個性があります。通信制高校プラザでは他にもたくさんの通信制高校を紹介していますよ!関連記事などからもたくさんの学校を見てみてくださいね。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
不登校から大学進学へ!トライ式高等学院の体験談
現在不登校だけど大学進学を目指したい皆さん。そんな方にはトライ式高等学院がおすすめです。実際に不登校から大学進学を成功させた体験談を紹介。
高校在学中に簿記資格を取得したいなら通信制高校がオススメ!
通信制高校なら就職に便利な簿記の資格が取れる!ビジネス資格の取得をサポートしてくれる学校も紹介!
社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
名古屋にある通信制高校で夢を現実に変えちゃおう!
名古屋の通信制高校は自分の将来の夢に向かって邁進することが出来る環境を整えている学校が数多くあります。高校生という吸収力のある時期だからこそ特殊な勉強をしていくことも重要なことではないでしょうか。
進学率が高い通信制高校は?
通信制高校の卒業後は大学や専門学校へ進学したいけど、通信制高校にも進学率が高い学校はあるのでしょうか。なるホー先生が全国の通信制高校野の中から、進学希望者にオススメの通信制高校を紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方