足立区にあるおすすめの通信制高校4校

電話での資料請求
5,304
483

足立区にあるおすすめの通信制高校!厳選4校をご紹介

足立区の川

足立区は鉄道各社8路線が入り交通の便も良い区。住みたい街として人気のある北千住も足立区にあります。

そんな足立区にある通信制高校や足立区から通いやすい通信制高校についてご紹介していきます!

足立区にある通信制高校は2校のみ

足立区にキャンパスを置く通信制高校は2校あります。西新井駅、綾瀬駅が最寄りです。

足立区内だけだとこの2校のみになってしまうので、足立区から近くて評判が良い通信制高校についても加えて紹介します。

鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は本校を茨城県に置き、広域通信制高校として全国各地にキャンパスを設置しています。そのため全国どこからでも鹿島学園高等学校に入学可能です。

全国各地に設置されているキャンパスですが、足立区にもキャンパスがあります。東部スカイツリーライン西新井駅から徒歩7分の場所にあるのが、西新井キャンパスです。交通アクセスのいい立地なのでスクーリングの時も快適です。

西新井キャンパスのコースについて

家庭教師コース、自宅学習コースなど自分に合った学習スタイルを選択できるのが魅力的です。家庭教師コースでは普段通信制高校で授業をしている先生が直接指導してくれます!レポートの作成や勉強で分からないところがあったときでも安心。なかなか学習センターに行くのが難しい人におすすめです!

通学コースも個別指導、もしくは少人数での指導が中心。先生が一人一人をしっかり見てくれます。

また、オプションコースも豊富で目的に合わせてより深い学習をすることができます!大学進学を目指す人や資格を取得したい人向けのコースはもちろん、アニメや漫画、ゲームについて深く学べるコースも設置。美容系の専門知識やITについての資格も取れます!

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

飛鳥未来高等学校

学校法人三幸学園が運営する通信制高校、飛鳥未来高等学校。こちらも広域通信制高校として全国にキャンパスが広がります。

足立区には綾瀬キャンパスがあります。立地も綾瀬駅からすぐそば!通学やレポートの相談したいときも行きやすいですね!

飛鳥未来高等学校には4種類の通学スタイルがあります。しっかり学校に通いたい人から、通学日数をできるだけ抑えたい人まで、個人に合わせた通学スタイルで自分だけの高校生活を送ることができます。

さらにコースも複数設置していて、興味に合わせて自由に選択可能です!大学進学を目指す人向けのコースはもちろん、美容系の知識をつけたい人向けのコースもあります!美容師免許取得コースでは最短3年間で美容師免許の取得もできます。

トライアルレッスンが人気

放課後の時間にはトライアルレッスンで好きなことに挑戦できます!内容は、自分の好きなもの探しや社会で役立つ資格の知識などさまざまです。あなたのしたいことがこの中から見つかるかもしれません。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

翔洋学園高等学校ネットキャンパス

翔洋学園高等学校は広域通信制高校で本校は茨城県にありますが、全国から入学可能です。その理由はネットキャンパスの用意があるからです。

ネットキャンパスでは専門のスタッフがいて、チャットやテレビ電話での面談に対応。自宅にいながら、学校通うのと変わらないサービスを受けることができます。

登校について

ネットキャンパスのスクーリングは集中スクーリングと日帰りスクーリングの2種類です。集中スクーリングは前期と後期に1回ずつ、茨城県の本校で開催、日帰りスクーリングは年に6回、東京にある指定の会場で行われます。普段のネット授業だけではなく、自宅でできないことをこのスクーリング期間で身に着けられます。

通信制高校私立
翔洋学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 37件
入学可能エリア茨城、千葉、東京、埼玉、福島、秋田、栃木、群馬、山梨、長野、神奈川、青森、岩手、宮城、山形、新潟、岐阜
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
翔洋学園高等学校の詳細はこちら

トライ式高等学院

トライ式高等学院はよくCMで見る「家庭教師のトライ」でおなじみのトライグループが運営している通信制高校サポート校です。通信制高校に通う生徒を生活面・勉強面・精神面でサポートし、しっかり卒業できるように一緒に歩んでくれます。

足立区から通いやすい場所としては、新小岩や飯田橋にキャンパスがあります。学習塾を運営している会社の提供するサービスなので大学進学に非常に強いのが特徴です。

サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

足立区以外で検討するのもおすすめ

少ないスクーリング日数、自宅で学習を進められるサポート体制。通信制高校全体に言えることですが、勉強はもちろんのこと、勉強以外に頑張りたいことがある人は通信制高校が非常に合っています。あまり考えていなかった人も検討してみてはいかがでしょうか。

前述のとおり、足立区には通信制高校があまりありません。しかし通信制高校には広域通信制高校といって全国どこからでも入学を受け付けている高校もあります。ぜひそれぞれの高校の特徴を調べて、あなたにピッタリの高校を見つけてくださいね!

東京にある公立の通信制高校を徹底比較してみました!
東京には公立の通信制高校が3つあります。3つもあるとどれにしようか迷うなと考えている方もいますよね。ご安心下さい、徹底検証しちゃいました。
通信制高校から国立大学に進学できる?
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
進学率が高い通信制高校は?
通信制高校の卒業後は大学や専門学校へ進学したいけど、通信制高校にも進学率が高い学校はあるのでしょうか。なるホー先生が全国の通信制高校野の中から、進学希望者にオススメの通信制高校を紹介します。
千葉駅からアクセスのいい通信制高校をまとめてみました!
交通の要でもある千葉駅の周辺には通信制高校がたくさんあります。今回はそのいくつかをまとめて紹介いたします!
北海道函館から通いやすい通信制高校を厳選しました!
北海道函館近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方