総合口コミ・評判 



3.9




3.9
口コミ 11件
| 入学可能エリア | 全国34都道府県 |
|---|---|
| 最低登校日数(目安) | 月1~2回 |
| 年間学費(目安) | - |
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
総合評判 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.9
(2026/06/14更新) |
|
|
校則 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0いじめ ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0部活 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.0進学 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.2年間学費 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.1 |
施設・設備 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.6制服 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.4先生 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.8卒業率
![]() ![]() ![]() ![]() 4.2 |





校則

















































わせがく高等学校に入学して思ったことは通信制って結構ゆる~いんだな~って思いましたね~。私自身結構性格が硬い人間なのでちょっとなれない部分もあるけどまぁこれも有りかなって感じです。

















































娘は中学生の時から全く勉強をせず遊んでばかりいました。親としては元気でいてくれるだけで良いのですが、とは言っても少しも勉強しない娘をとっても心配していました。わせがく高等学校に入学させてからは新しい友達と勉強する姿も見受けられ安心しました。

















































わせがく高等学校は、卒業後の進路のこともしっかりサポートしてくれたから助かったのを覚えています。また、部活もしっかりあったから、とっても楽しく高校生活を送ることができました。今は卒業し進学をしましたが、先生に感謝しています。

















































学校だから校則はあるけれど、みんな割と自由に過ごしています。それぞれが好きなものを家から持ってきて、休み時間に友達と貸し借りしたりしてそれぞれが楽しんでいます。先生達も性格の良い人達ばかりで好感が持てます。悩みがある生徒には同じ目線に立って話を聞いてくれるし、授業でわからない所があったらわかるまで解説してくれるし勉強の仕方もアドバイスくれます。やる気のある生徒にはとことん付き合ってくれる先生達なので、信用して頼ることができます。生徒が秘密にして欲しいこともちゃんと守ってくれます。事情がある生徒には気を使って前もって先生が皆に説明しておいてくれたりします。クラスのみんなも人柄の良い先生の影響のおかげか、他人の気持ちを考えて行動する人が多いです。やっぱり先生の性格や態度って生徒に影響するんだなと思いました。行事の時はみんなで力を合わせて準備に励みます。一緒に行動する内に仲良しになる子もたくさんいます。わせがく高等学校では人間関係に悩まなくて済むので、入学して良かったと思っています。












































| この高校に関する口コミレビューをご投稿ください | 口コミを投稿する |
![]() |
|
・評判は先輩たちのリアルな声が聞ける貴重なチャンスです。これから入学してくる後輩たちのために時間を使って書いてくれたものなので、「どこの学校にしたらいいか迷うなぁ」と思ったら、まずは先輩たちの言葉を見てみよう! ・色んな学校がある中でこれ!と思うものを決めるのって難しいですよね。 そんな時には評判を読んで「ここに入学したらこんな感じかなぁ」と想像してみるのをおすすめします。その時によりワクワクした学校を選ぶというのも立派な志望動機になります。 |