総合口コミ・評判 



3.7




3.7
口コミ 7件
| 入学可能エリア | 群馬県 |
|---|---|
| 最低登校日数(目安) | 月1~3日 |
| 年間学費(目安) | 3万円 |
新入学
4月
転入学
4~11月
編入学
4月
総合評判 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.7
(2026/06/07更新) |
|
|
校則 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.6いじめ ![]() ![]() ![]() ![]() 3.7部活 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.7進学 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.9年間学費 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0 |
施設・設備 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0制服 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0先生 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.9卒業率
![]() ![]() ![]() ![]() 4.1 |





群馬県立高崎高等学校というと、群馬県でも有数の進学校ですが、その通信制課程も大変すばらしいものでした。学校には、私と同じような年代の若い子から、主婦の方、会社を退職した年配の方まで色んな人がいて、勉強をするのに年齢は関係がないのだなあと思いました。老若男女集まって、みんなで授業の内容について話し合ったことはいい思い出です。勉強だけではなく、様々なバックグラウンドの人がいるので、会社で働いていたという年配の男性には、就職についての相談にものってもらいました。ところで、通信制は毎日通わなくて良いから楽だと勘違いしている人がいるようですが、それは違います。自学自習が要求されるので、自己管理できない人にはなかなか厳しいのです。毎年入学する生徒の3割から4割程度しか卒業できないそうです。でも、群馬県立高崎高等学校では、日曜日のスクーリングのときだけではなく、平日も朝の9時から夕方の4時半まで生徒控え室を開放しているので、課題のあるときなどは控え室で勉強して、それを直接先生に見てもらって分からないところを教えてもらいました。勉強が辛くて落ち込んでいるときには、励ましていただきましたし、本当に先生方にはお世話になりました。

















































去年の春から群馬県立高崎高等学校に通うことになって、通信制高校ってなんかずっと自宅で勉強するから孤独なイメージがあったけど、ここは在学生が私以外にも500人以上もいると知って全然そんなことないんだと安心しました。スクーリングのときなんかも日ごろは関わらないような年代の人と話もできて面白いですよ。












































| この高校に関する口コミレビューをご投稿ください | 口コミを投稿する |
![]() |
|
・評判は先輩たちのリアルな声が聞ける貴重なチャンスです。これから入学してくる後輩たちのために時間を使って書いてくれたものなので、「どこの学校にしたらいいか迷うなぁ」と思ったら、まずは先輩たちの言葉を見てみよう! ・色んな学校がある中でこれ!と思うものを決めるのって難しいですよね。 そんな時には評判を読んで「ここに入学したらこんな感じかなぁ」と想像してみるのをおすすめします。その時によりワクワクした学校を選ぶというのも立派な志望動機になります。 |