総合口コミ・評判 



3.9




3.9
口コミ 9件
| 入学可能エリア | 愛知 |
|---|---|
| 最低登校日数(目安) | 週2日 |
| 年間学費(目安) | 37万2000円 |
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
総合評判 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.9
(2026/06/28更新) |
|
|
校則 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.2いじめ ![]() ![]() ![]() ![]() 3.7部活 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.2進学 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.7年間学費 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0 |
施設・設備 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.9制服 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0先生 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0卒業率
![]() ![]() ![]() ![]() 4.2 |





通信制高校にかよって良かったなと思えるところはやっぱり自分の時間を有意義に使えるところだと思います。

















































菊華高等学校は自分の得意なことを役立ていける仕事を目指すことができる学校です。今までと特技と言えるものが無くて、何か将来に役立つ技術が欲しいと思ってこの学校に入学しました。社会福祉コースで学べる授業はこれから社会に出てからも役立ちそうなので選びました。実際に授業を受けてみると福祉の仕事って思ったよりもずっと大変でした。けれど人の役に立つ事は好きなので自分の性格に合っている学科を選んで良かったと思います。

















































スポーツが学べる学校ってなかなかないと思います。週に6回も体育の授業があるなんて普通の学校じゃないと思う。今は部活動もやっていてスポーツ漬けの毎日。体力的には辛いし、合間を縫って勉強をするのも大変だけど菊華高等学校でしかできないことがあると僕は思っています。

















































菊華高等学校では、勉強が苦手な私のために補講なども行ってくれますから無理なくテストで点数を取ることができていますし菊華高等学校の先生方は、レポートの添削がかなり丁寧ですから自分学習でも無理なく勉強をすすめることが可能で自分自身かなり助かっています。

















































いじめがないか非常に不安だったのですが菊華高等学校はみんな非常に仲がよくて、良い人ばかりなので入学して本当に良かったなと思っていますし学校行事なども頻繁に行われていますから、みんなと楽しみながら高校生活を送ることができています。学習サポートもしっかりしていますから通信制高校でも十分に学習を進めることもできています。












































| この高校に関する口コミレビューをご投稿ください | 口コミを投稿する |
![]() |
|
・評判は先輩たちのリアルな声が聞ける貴重なチャンスです。これから入学してくる後輩たちのために時間を使って書いてくれたものなので、「どこの学校にしたらいいか迷うなぁ」と思ったら、まずは先輩たちの言葉を見てみよう! ・色んな学校がある中でこれ!と思うものを決めるのって難しいですよね。 そんな時には評判を読んで「ここに入学したらこんな感じかなぁ」と想像してみるのをおすすめします。その時によりワクワクした学校を選ぶというのも立派な志望動機になります。 |