通信制高校卒業から警察官になる方法とは

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校に通って警察官になることはできるの?

フクロウのキャラクター

さて!今回通信制高校プラザに寄せられた質問はこれ!

自分は将来警察官になりたいと考えています。高卒資格が必要みたいなんですが、通信制高校を卒業するのでも大丈夫ですか?やっぱり、通信制高校だと全日制高校に比べて選考で不利になるのでしょうか。教えてください。(中学3年生、男子)

通信制高校から警察などの公務員になりたいと考える人は意外と多いんだホー。今回は、通信制高校から警察官になる方法を教えるホー!

通信制高校卒でも警察官にはなれる?

「警察官になるには全日制の高校を卒業しなくちゃいけないんじゃない?」いえいえお母さん、そんなことはないんだホーよ!通信制高校卒業でも問題なく警察官になることができるホー!!

実は中卒でも試験を受けられる!高卒程度の知識があればOK

実は、警察官の採用試験は中学校卒業でも受けることができるんだホー。「将来の夢は警察一本!」なんて人はわざわざ高校に進学せず、採用試験の勉強に注力する人もいるほど。

ただ、採用試験はそんなに簡単なものでは無いホー。もしも落ちてしまった時のために高卒資格を持っているほうが安心といえるホー。

通信制高校卒だと全日制高校卒より不利になる?

通信制高校から警察官を志望している人の中には「通信制高校だから不利なのではないか」と悩む人が多いホー。でも実際、警察官になるのに学歴や卒業校は関係ないんだホー!

出身校がどこであれ、採用試験に合格すればいいだけの話。ただし、その採用試験は高卒程度の学力が無いと解くことが難しい問題となっているホー。また、試験を受ける資格として、体格基準などが設けられているので一度住んでいる都道府県の受験資格を確認してみよう。

自由に時間を使える通信制高校の方が有利?資格が加点対象に

通信制高校は不利どころか過ごし方によっては全日制の人よりも有利に試験対策ができるホー。警察官採用試験では、スポーツや語学、簿記などの資格や免許が加点対象となるホー。

全日制よりも自由に使える時間が多い通信制高校。試験合格をより確実なものにするために、資格取得に力を入れるのもオススメだホー。

警察官になる手助けをしてくれる!大原学園高等学校

専門学習ができると話題の通信制高校、大原学園高等学校。この学校には公務員・警察官・消防官クラスがあるんだホー!どんなクラスか詳しく見ていこう!

OBOG多数!現役官公庁人事のガイダンスがある

大原学園高等学校は公務員試験対策の名門校。毎年たくさんの合格者を排出しているホー。

だからこそ、バックアップも万全。警視庁採用ガイダンスは現役の官公庁人事担当者が行っていますし、大原学園高等学校出身の現役警察官によるガイダンスも開催されているんだホー。

現職の人の話を身近に聞けるからこそ、仕事内容を理解したり試験対策を練りやすいというメリットがあるホー。ちょっとした疑問や質問も気軽にできるホーね。

試験の出題傾向を分析したオリジナル教材がある!

大原学園高等学校ではオリジナル教材が使われているんだホー。この教材がスペシャルで、なんと試験の出題傾向を徹底分析したもの。しかも、毎年改定されている最新の情報が詰まった教材なんだホー。

出題されやすい問題に絞って勉強することによって、無駄のない学習ができるホー。勉強が苦手!という人も、「これだけしっかりとやればいいよ!」と言われた方がやりやすいのでは?

先生がすごい!面接対策もバッチリ

大原学園高等学校の先生達は「絶対に生徒を合格させる!」という熱意がスゴイんだホー。これも、試験の合格を目指す大原学園高等学校公務員・警察官・消防官クラスだからこそだホーね。

警察官採用試験で重要な面接対策もバッチリ行ってくれるホー。警察の採用試験面接は、普通の面接とはちょっと違うんだホー。その実情を知っている先生によるサポートはとっても心強いホーね。

通信制高校私立
大原学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県
最低登校日数(目安)週1日~週5日
年間学費(目安)26万6,000円~70万円
新入学
4月
転入学
毎月初
編入学
4月
大原学園高等学校の詳細はこちら

公務員になりたい人をサポート!ヒューマンキャンパス高等学校

さまざまなジャンルの専門課程があることで人気のヒューマンキャンパス高等学校。国家・地方公務員になる学生を応援するコースもあるホー。

試験対策ならバッチリ!試験の解き方を教えてくれる

採用試験は時間との戦いという部分もあるホー。今までのテストの癖で「全部正解を書きたい!」と丁寧に説いていたら時間オーバー。簡単な問題を取りこぼしてしまう可能性もあるホー。

試験時間の使い方やどういう問題から説いていくべきなのか…そういった試験のノウハウをベテランの先生に教えてもらうことができる学校だホー。

自分の受ける試験に特化した対策ができる!

警察の採用試験は、都道府県によって出題内容が異なるホー。つまり、自分の受ける試験に合った対策を取るのが大切。ヒューマンキャンパスの公務員試験対策コースでは、まずはじめに自分の受ける役所の試験を徹底分析。それに合わせて、各分野のスペシャリストの先生に指導を仰ぐことができるんだホー。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

通信制高校での時間を有効活用して警察官になろう!

通信制高校は自由に使える時間が多いから、自分の夢に全力を傾けることができるホー!警察になりたいのなら、通信制高校でしっかりと試験対策をしていこう!

通信制高校・サポート校に関する質問はこちら

みんなの質問募集中!通信制高校に対する疑問や不安がある人は「なるホー先生」に相談しよう!

こちらのアドレスに質問と学年、性別を記載の上気軽にコメントをお寄せください。「info@tsushinsei-plaza.com」

上野から通いやすい通信制高校を徹底調査
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査します。学費から学校の雰囲気、制度を全て網羅させました。上野から通信制高校を通おうと思っている人ぜひご覧ください!
軽音部が盛んな通信制高校3選!
通信制高校の課外活動としてバンドをしたいと思っているあなた、必見です!軽音部がある通信制高校をまとめてみました。
東京都新宿にあるおすすめの通信制高校を紹介!
東京都新宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を5校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
大人でも通える?大人が通いやすい通信制高校3選!
通信制高校って大人でも通えるのでしょうか?若い人に囲まれて不安にならない?今回はそんな大人のみなさんが通いやすい通信制高校を紹介します!
岡山県駅チカにある通信制高校をご紹介!
岡山県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介!駅チカの学校ばかりなので通学しやすさは抜群です!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方