総合口コミ・評判 



3.8




3.8
口コミ 33件
| 入学可能エリア | 日本全国 |
|---|---|
| 最低登校日数(目安) | ー |
| 年間学費(目安) | - |
新入学
4月、10月(年に2回)
転入学
随時
編入学
4月、10月(年に2回)
総合評判 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.8
(2026/06/16更新) |
|
|
校則 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.9いじめ ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0部活 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0進学 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0年間学費 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.0 |
施設・設備 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.2制服 ![]() ![]() ![]() ![]() 3.8先生 ![]() ![]() ![]() ![]() 4.1卒業率
![]() ![]() ![]() ![]() 4.2 |





多くのコースがあり自分のペースで勉強することが出来るのに魅力を感じルネサンス高等学校に入学しました。

















































ルネサンス高等学校は将来美容師やメイクアーティストなど目指している方にもオススメの学校です!ビューティコースで基本的な美容関係の勉強を教えてくれるだけでなく、しっかりと高校卒業の資格もとることができるので就職時にも困りません!同じ夢をもった仲間たちと多く出会えるのも素敵なことだと思いますよ!

















































私はいつの頃からか美容業界で働きたいと思うようになりました。本当は中学卒業と同時に美容系の専門学校に行きたい気持ちが山々なのですが、両親や友人からせめて高校くらいは出ておいた方がいいよと言われ、中学卒業後の進路を迷っていました。高校を出てから美容系の専門学校に通えばいいのですが、それでは時間も費用ももったいない、何かいい方法はないものかと考えていた頃に巡り合ったのが、ルネサンス高等学校でした。こちらの高校ではWスクールが可能というのです。美容業界はもちろん、芸能人、声優、英会話、パソコンなどなりたい自分を実現するためのコースが充実しているのです。高校の授業を受けて、しかもなりたい自分のための専門的な勉強もできるというのは、自分にとっては非常に魅力的でした。美容の勉強はいいけれど、それ以外の勉強が大変そうと思いましたが、何とタブレットやパソコン、スマホでの学習が可能とのこと。これなら難しい内容でもサクサク頭に入ってくること間違いないと思い、こちらに入学しました。おかげさまで好きな美容の勉強と、高校の勉強が効率よく両立でき、卒業とともに美容系の資格も多数取得できそうです。ルネサンス高等学校に巡り合えてよかったです。これからも自分の夢に向けて邁進していくつもりです。

















































家の事情で私は働きながらルネサンス高等学校に通っています。経済的に余裕が無いことを知っていたので中学生の頃は高校に行けないだろうなと考えていました。けれどこの学校では働きながらでも学校の授業を受けることができると知って、私は入学する決意をしました。正直言って仕事をしながら勉強するのはしんどい時もあります。普通に学校に通っている他の子が羨ましくて泣いたこともあります。でも私のことを理解してくれる学校の先生や友達、家族がいてくれるので頑張ろうと思えます。大学に進めるよう頑張ろうと思えるのもこの学校の環境のおかげです。

















































ルネサンス高等学校は、新しいかたちの高校でした。通信制高校なのですが、ネット環境に力を入れていて最初は驚きました。パソコンやスマートフォン、タブレットなどを利用したネット学習で勉強していました。スマートフォンは外に出る時は持ち歩いていたので、人を待ったり通学途中などでも学習が可能でしたので助かりました。大学に行くという目標で頑張って勉強していました。私以外にも大学進学を目指している人もいて、学校側も学力向上に全力で応援してくれましたし、サポート体制も整っていました。スクーリングは、年に5日程度だったので嫌だなあと思うこともなく行けました。でも、生徒の年齢が定まっていないので、同年齢の人と友達になるのは難しかったです。ルネサンス高等学校は通信なので自宅での勉強がほとんどでしたが不安なことはありませんでした。なぜかというと、インターネットや電話で担任の先生といつでもやり取りが出来たからです。実際に私は個別指導も受けましたし、相談もしました。もしも他の生徒が一緒だと自分のペースが崩れて無理をしていたかもしれません。97%というとても高い卒業率なのですが、私も卒業できましたし続けやすい環境だったのでルネサンス高等学校を選び良かったです。












































| この高校に関する口コミレビューをご投稿ください | 口コミを投稿する |

![]() |
|
・評判は先輩たちのリアルな声が聞ける貴重なチャンスです。これから入学してくる後輩たちのために時間を使って書いてくれたものなので、「どこの学校にしたらいいか迷うなぁ」と思ったら、まずは先輩たちの言葉を見てみよう! ・色んな学校がある中でこれ!と思うものを決めるのって難しいですよね。 そんな時には評判を読んで「ここに入学したらこんな感じかなぁ」と想像してみるのをおすすめします。その時によりワクワクした学校を選ぶというのも立派な志望動機になります。 |