長期インターン 短期インターン 説明会

コロナ自粛期間に学生ができること!今こそ成長のチャンス

コロナ自粛期間に学生ができること!今こそ成長のチャンス
【コロナだからと、長期インターン諦めてませんか・・・?】
新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、日本でも日々感染者が増えて様々なところで影響が出ている今日この頃。
自粛期間で外にも出られない毎日が続いて、就活もこのままどうなるんだろうと不安になりますよね・・・。
長期インターンを考えていた大学生も、出鼻をくじかれたようで諦めモードになってしまっている人もいるのではないでしょうか。
そんな学生必見の、ピンチをチャンスにする方法を徹底解説!
今だからできる長期インターンや、今始めることで自分のスキルアップにつながることがたくさんあります。必要以上に不安になるのではなく、今できることを考えて動くことで、周りとも差がつくチャンス!!
※何よりも大切な優先事項は、「自身が感染しないように」「人に移さないように」万全を期すことです。

コロナは就活に大きな影響を与える!

新型コロナウイルスの感染者が増えたことで、企業説明会や選考などの就活イベントも続々と中止や延期になりましたね。23卒の学生対象を対象にした今年のサマーインターンは、もともとオリンピックの開催によって実施件数が減ることが予定されていましたが、さらに新型コロナの状況が長期化することで24卒の就活も長期化し、その影響も不安視されています。
恐るべしコロナ・・・こんな就活不安すぎる・・・。その気持ち、本当によくわかります・・!!

今こそリモートの長期インターン!

しかし!!!!
不安な情報だけではありません。こんな状況だからこそ、Web面接や在宅ワークの実施で長期インターンを募集している企業も増えてきてるんです!!! 電車に乗るのも怖い状況で企業に行くのはやはり避けたいところなので、オンラインで選考が進んだり研修をしてくれたりするととても助かりますよね。

新型コロナが収束した後も、新しい働き方の選択肢としてリモートワークが増えていくことは間違いありません。今このタイミングで長期インターンをする事で、学生のうちにリモートで働くスキルをつけることができるんです!ぜひコロナに負けずにインターン生を募集している企業を見てみましょう!

【広告業界内定多数】広報・企画の力が身につく!Webマーケティング!

【学生Webライター募集】圧倒的に成長できる長期インターンシップで差をつけよう【初心者OK!】 @六本木グランドタワー43F

新型コロナの影響でアルバイトがなくなってしまった方や、働けなくて収入がないと困る大学生にも、リモートワークができる長期インターンでお給料をもらえるのでイチオシです。スキルもついて就活にも有利、こんな状況でも働いて収入を得ることができる、まさに一石三鳥ですね!

長期インターンができないなら知識を蓄えろ!

でも、今募集してる企業で働きたいところがどうしてもない・・・。とか、リモートワークできる環境がどうしても整っていない・・・。という学生も、いると思います。

でも大丈夫!長期インターンができなくても、今後の就活のために自分の軸を見つめなおしたり、自己分析をしたり、企業研究をしてみたり。
長期インターン×大学生の完全ガイド!長期インターンシップしようか迷ってるならこれ読んで!
長期インターンで就活の軸を作るススメ。

長期インターン経験者の先輩の話を見てみたり、長期インターンについて知ってくことも大事ですね!
【普通の就活はしたくないじゃん】ベンチャーの長期インターンから内定者になった男

お家でできることはたくさんあります。時間が増えた今だからこそ、何をすべきか考え、行動に移すか、毎日外に出れず暇な時間をただ消費することで終わるのか・・・
後になって大きな差になりますね。

コロナ自粛期間で動く大学生は勝てる!

新型コロナの影響が就活や詳記インターンにも及んでいるこの状況でも、オンライン対応をWeb面接やリモートワークという形で柔軟に対応している企業はたくさんあります。
不安で終わるだけじゃなく、正しい情報を持ち、積極的に良い方向に捉えて、迅速に行動に移す学生はここで大きな差がつきます!

まずは登録して、最新のインターンや就活記事の限定メルマガを受け取ろう!



まず無料登録
インターン求人を見てみる

関連記事

参加して得する長期インターン!就活の不安やお悩みを解決!
「ガクチカがない」「やりたいことがなかなか見つからない」などと就活に対して不安になることありますよ…
短期インターンだけで満足していないかい?長期インターンは同棲。
6月から短期インターンの募集が公式にスタートして、サマーインターン探しに追われている24卒の皆さん、…
コロナで就活がヤバい!24卒・25卒必見のこれからの就活を乗り切る方法
24卒・25卒のみなさん!残念ながらみなさんの就職活動、とても厳しいものになりそうです。 新型コロナ…