長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

WEBマーケティングを武器に新しいサービスを生み出しながら成長したい人募集

1
2023/11/15

【メディアサービスづくりに挑戦し続ける!事業を創造していくマーケティングカンパニー】

Webメディアサービスを運営するベンチャー企業です。
ユーザー起点で事業を生み出すマーケティング力・集客力を強みに、様々なジャンルでゼロから自社メディアの立ち上げを連続的に行なって成長しています。

ユーザーにとって「こんなものがあったら良いな」というサービスをインターネットを通じて創造し、「新しい当たり前となるサービスをつくる」のが我々のビジョンです。

現在の社員数は10人で売上約20億・昨対比約2倍成長とサービスを急拡大させている成長フェーズの会社です。
FoRでは1人1人がプロジェクトリーダーとして事業を伸ばすための事業戦略・目標策定を考えるところから業務を進めています。各人がメディアビジョン実現に向けて目標を意識しながら主体的に行動しています。

  勤務地: 渋谷区 
  職種: マーケティング / 広報
  業種: 広告・メディア・放送 / IT・Web / コンサル・マーケティング

インターン/説明会概要

会社事業内容

現在美容メディアを中心に3メディアに注力して事業を拡大しています。
主力メディアでの月間訪問者数は200万ユーザー、累計訪問ユーザー数は3,000万ユーザーを突破しています。

▼コスメスキンケアのお悩みを解決するメディアプラットフォーム「ONEcosme」の紹介資料はこちら
https://speakerdeck.com/for_recruit/onecosmemei-ti-zi-liao-cai-yong-xiang-ke-compressed

株式会社FoR

インターン/説明会内容

業務内容としてはWEBマーケティング関連業務を中心として幅広いですが、現状の業務内容においては、「メディア企画業務」「クリエイティブ制作業務」「広告運用/アカウント運用業務」に大分され、これらの仕事を適性や挑戦したい、やってみたい事をベースに仕事を任せていきます。

① メディア企画業務

「メディア企画業務」は、記事コンテンツ作成・サイトデザイン・画像クリエイティブ企画・グロースハック・メディア事業設計などを行っています。
メディアのコンテンツ制作や開発については、弊社で連携している業務委託のクリエイター(ライターやデザイナーなど)やエンジニアの方とも連携して進めており、自社ではマーケティング・集客に関係する企画を中心に進めております。普遍的なスキルとして、「コピーライティング」のスキルはユーザーに求められるサービスやコンテンツを企画するための基礎スキルとして重視しております。
メディアの事業戦略を考えるにあたっては、ユーザーニーズの把握・クライアントとの連携(案件選定)・競合分析まで自社で進めていきます。


② クリエイティブ制作業務

「クリエイティブ制作業務」は、商品やサービスのニーズや属性を分析したもとで、ユーザー目線でのベストなコミュニケーション設計にこだわり、最適な手段でユーザーにコンテンツを届けるクリエイティブを作成します。コンテンツのメイン部分にあたる「何を言うか」を考察し、ユーザーに刺さるコンテンツを生み出します。


③ 広告運用/アカウント運用業務

自社メディアの集客のためにインターネット広告やSNSアカウントの運用を行なっております。「広告運用」は、GoogleやYahooなどの国内主要媒体を広く活用して、ターゲティングの選定から広告クリエイティブ作成などを行います。WEBの特徴として、結果がリアルタイムに反映されるので、それらの数値をみながら日々PDCAを回していきます。
「アカウント運用」は、LINEやInstagramなどのSNSアカウントも活用しながら集客を行なっていきます。


大きく分けると上記のような3つに分けれますが、実際に社内では事業ドメイン(メディアジャンル)ごとにアサインをして進めていくことが多いので、業務の内容としてはWEBマーケティングという軸で幅広く業務を行なっていきます。インターン生には、適正や挑戦してみたいことをベースに仕事任せていきます。裁量権を持って自分の力で事業を伸ばしたり、0から新しいものを創ったりする経験をすることができます。

株式会社FoR

住所

〒150 - 0002
  東京都 渋谷区   渋谷   3-9-9 東京建物渋谷ビル4階

アクセス
渋谷駅徒歩3分

勤務地/開催場所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目9番9号
東京建物渋谷ビル4階

募集要項

応募条件
【MUST条件】
・最低6ヶ月以上、週20時間以上勤務できる方
・マーケティングスキルを本気で身につけたい方

【WANT条件】
・1年を目安に勤務できる方
・週30時間以上勤務できる方
・裁量権をもち、新規事業を作れるようなマーケティングスキルを身につけたい方

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 美大生歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

待遇項目
メンター制度あり / 研修充実 / 昇給あり / 交通費支給 / 資格取得支援あり

・時給1,200円
・交通費支給(上限3万円まで)

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 1次面談(オンライン可)
  3. 2次面談・実践選考(来社)

社員の声

美容コスメに興味がある人、マーケティング力を身につけ、コンテンツを創れるようになりたい、新しい事に挑戦したいという人はぜひ一度お話をさせて下さい!
少数精鋭で事業を進めていくので、社員さんとの距離感が近く、蜜にアドバイスをもらうことができます!未経験でも、初期研修が充実しており、社長主催の勉強会が頻繁に開催されているので安心です!
現在14名のインターン生が在籍しています!新規事業を始め、裁量権を持って色々なことに挑戦することができます!インターンシップを通じ、本気で成長したい人、マーケティング力を身につけたい人にはオススメです!

最後の一言

株式会社FoR

ほとんどの人が未経験からチャレンジしているので、未経験でも本気で成長したい人・事業を創れるようなWEBマーケティングスキルを身につけたい人にとっては、魅力的な環境だと思います!
視座の高い仲間と一緒に切磋琢磨しながら、チームで一緒に良いメディアサービスを創っていきましょう!

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
マーケティング / 広報おすすめ求人