長期インターン 短期インターン 説明会
説明会

2024年新卒(選考参加)総合職/専門職(生産管理)/デザイン職/加工製作職

0
2023/07/25

全ての職種で希望と適性により、スペシャリストコース、マネジメントコースの選択が可能。自分の適性を活かした方向で評価される仕組みがあるため、
やりがいを持ってキャリアアップをしていくことが可能です。

  開催場所: オンライン
  職種: 総合職
  業種: 商社・小売

インターン/説明会概要

会社事業内容

私たちが、究極の顧客満足を追求した結果たどり着いたのは、
一人ひとりの好みに合わせてつくるため手間のかかるオーダーメイドを
既製品価格で提供する独自のビジネスモデル。

現在は、ジュエリーと時計を主軸としており、
今後目指す大きなビジョンは、どんなアイテムでもオーダーメイドできる世界。

多くの商品から自分の好みに近いものを選ぶのではなく
「オーダーメイドで自分にピッタリのものを作る」ことを
私たちが中心となって、世の中の当たり前にしたいと思っています。

こだわりや想いを込めた宝物は、
一生涯、または世代を超えて愛されるものになるはず。

長く大事にしてもらえるものを提供し続けていくことが、
大量生産大量消費ではない、
サスティナブルな社会への貢献にもつながると考えています。

株式会社ケイ・ウノ

インターン/説明会内容

人物重視の選考です。
すべての職種で学部・学科一切不問。

ジュエリー業界希望の内定者は少ないので、経験・知識は不要です!
内定者の併願していた業界、職種は以下のような感じです。

・ブライダル業界のプランナー、フローリスト、スタイリスト
・アパレル、ファッション業界、百貨店の販売や営業、企画
・化粧品業界の営業、企画、美容部員
・ホテルや航空業界でのサービス提供者(フロントやCAなど)
・インテリアや雑貨業界
・不動産、ハウスメーカーの営業
・広告やイベント、出版、印刷業界の営業や企画職
・製薬会社のMR
・様々な業界のデザイナー
・食品、文房具等のメーカーのパッケージデザイン

株式会社ケイ・ウノ

住所

〒152 - 0035
  東京都 目黒区   自由が丘   2-15-22

アクセス
東急東横線/東急大井町線
自由が丘駅 徒歩8分

勤務地/開催場所
選考中、内定後、入社前など随時希望をお伺いし決定します。
選考エリアは配属エリアとは関係ありません (U・Iターン希望も歓迎)

◆総合職・デザイン職
東京都:新宿、銀座2店舗、表参道、池袋、自由が丘、町田
神奈川県:横浜、元町
千葉県:柏、千葉
埼玉県:大宮
静岡県:浜松、静岡
愛知県:名古屋、栄、本山、豊川
岐阜県:岐阜
京都府:河原町
大阪府:心斎橋、梅田
兵庫県:神戸
北海道:札幌
宮城県:仙台
石川県:金沢
富山県:富山
岡山県:岡山
広島県:広島
福岡県:大名
沖縄県:那覇

◆加工製作職
神奈川県:横浜
愛知県:名古屋

◆専門職(生産管理)
神奈川県:横浜

募集要項

応募条件
【応募条件】
・2024年新卒の方
・既卒3年以内の方

【求める人物像】
“人とちょっと違う”を活かせる会社

オーダーメイド企業としてデザイン・製造・販売を一貫して手がけるケイウノには
あらゆる役割が存在し、様々な能力やキャラクターのスタッフが活躍しています。
学生の時から、優れた才能や特殊な経験を持っている必要はありません。

部活動に所属してスポーツ一筋だった。
サークル活動で沢山の人と思い出作りに励んだ。
地道な努力を続けられる。
SNSを駆使してイベントを企画した。
学校よりもアルバイト中心の生活を送っていた。
研究活動に明け暮れた。
オンラインゲームが好きで、かなりやり込んだ。
何かしらのマイノリティである。
整理整頓や掃除が大好きで得意…

そんな、普段の生活の中で見られるちょっとした個性が、
唯一無二のオーダーメイドビジネスに関わることで磨かれ、活きてくるのです。

選考では型にはまった定型文の回答は不要。
また、ケイウノではどの職種も学歴・学部・学科・性別一切不問です。

他の人とは「ちょっと違うあなた」と
選考にてお会いできるのを楽しみにしております!

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 美大生歓迎 / 外国人・留学生歓迎 / 24卒歓迎

試用期間
3カ月・給与や待遇の変更なし

【金額】月給210,000円基本給192,500円・固定時間外手当17,500円
    月給200,500円:基本給184,000円・固定時間外手当16,500円
【時間】固定時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず
    12時間分の時間外手当として支給します
    ※12時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
◆諸手当
役職手当
時間外手当
通勤手当(上限月30,000円)
住宅手当(家賃の30%上限月20,000円)

◆昇給
年2回(2022年度実績)

◆賞与
年2回(2022年度実績)

◆年間休日数
108日

◆休日休暇
年間休日休暇108日(冬期休業日12月31日・1月1日含む)
週休2日制(シフト制 原則月9日)
有給休暇
慶弔休暇
ブライダル土日休暇
産前産後休暇
育児休業
※産休・育休期間終了後は、個人のライフスタイルに合わせて出勤日数や
 勤務時間などを調整して、オーダーメイドで勤務体系をつくることも可能です。
 効率よく業務を行うことができる一人前のケイウノスタッフとなった社員が
 取得できるもので、個人の進度にもよりますが、平均して入社3年目から
 使用可となる場合が多いです。
 育児と仕事の両立支援を積極的に行っており、既婚者も大勢活躍しています。

◆待遇・福利厚生・社内制度
リフレッシュ休暇制度
社員貸付金制度
社員割引制度
慶弔見舞金制度
健康診断(年1回)
保養施設(全国リゾートホテル会員)利用可
各種コンシェルジュ制度
社内表彰制度
内定者転居支援制度
クリエイティブ支援制度

選考フロー

  1. ユアターンよりエントリー
    会社説明会

    対面/WEBにて実施

    面接(個別/グループ)

    複数回実施予定

    グループワーク

    筆記試験

    適性検査

    内々定

社員の声

お客様の大切な瞬間に何度でも携われる仕事
お客様と信頼関係を築き、その想いをカタチにした宝物を提案するお仕事です。カウンセリング接客でお客様のご要望を引き出し、その期待を超えるような提案が求められます。そのため、誰にでも出来る簡単なお仕事ではないですが、自分らしさを活かせたり、自分の「介在価値」を感じられるお仕事です。また、ケイウノはオーダーメイドの会社なので、ブライダルジュエリーをきっかけに、その後も、お子様が生まれた記念に作るベビージュエリー、旦那様への贈り物のカフス、ご両親へ還暦祝いの時計などを提案できます。お客様と長く深い関係を築いていくことのできるお仕事です。
お客様にとってのONLY ONEを見つけ出すお手伝いをする仕事
他のジュエリーブランドと違い、「売れやすい」ものをデザインすれば良いわけではなく、目の前のお客様にとってのベストをデザインしなければなりません。その為、様々なジャンルのジュエリー、ファッション、芸術、スポーツ、勉学など幅広く知り、感じなければ多くのお客様に対応できません。
世の中には無限大に学べることがあります。街を歩いているだけで得られる知識も沢山あります。それらを敏感に吸収し、日々生活することが結果的には仕事に繋がってくるのかなと思っています。なのでケイウノでは「デザイナーになる」ではなく「デザイナーとして生きる」という感覚の方が正しいのかもしれません。

最後の一言

株式会社ケイ・ウノ

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」
弊社の企業離縁に共感してくださる方、大歓迎です。
学部・学科一切不問での募集ですので、お気軽にご応募ください。

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
2024年新卒(選考参加)総合職/専門職(生産管理)/デザイン職/加工製作職
北海道  中央区  新宿区  港区  目黒区  池袋  その他  神奈川県  千葉県  埼玉県  富山県  石川県  愛知県  大阪府  兵庫県  京都府  岡山県  広島県  福岡県  沖縄県 
2024年新卒(選考参加)総合職
北海道  宮城県  中央区  新宿区  港区  目黒区  豊島区  池袋  その他  神奈川県  千葉県  埼玉県  富山県  石川県  愛知県  大阪府  兵庫県  京都府  岡山県  広島県  福岡県  沖縄県 
総合職おすすめ求人