長期インターン 短期インターン 説明会
説明会

2024年新卒(選考参加)総合職

0
2023/07/28

お客様のニーズを引き出し、妥協や制限なくその想いをカタチにするお仕事です。
商品をオススメして売る既製品の販売とは異なり、
カウンセリングによりお客様一人ひとりに合わせた
オーダーメイドで提案販売をしています。
デザインや造り、価格の決定に至るまで関わります。

ブライダルジュエリーから、お母様の婚約指輪のリフォーム、
結納返しの時計、お子様が生まれた際のベビーリング、
大好きなペットやキャラクターのジュエリーなど、
様々なアイテムを扱うことが出来ます。
お客様とは深く長い関係性を築きやすく、
キャリアを積み上げスキルアップしていける仕事です。
売るためではなく、お客様に心から喜んで頂くための接客を行います。  

▼ キャリアの可能性は無限大
店頭経験を積む中で、お客様のニーズや事業優位性、
社内の様々な部署との連携を理解し、自分のできることを増やし、
やりたいことを明確化していきましょう。

  開催場所:
  職種: 総合職
  業種: 商社・小売

インターン/説明会概要

会社事業内容

◆総合職(アドバイザー)
ブライダルジュエリーから、お母様の婚約指輪のリフォーム、
結納返しの時計、お子様が生まれた際のベビーリング
結婚記念品など、様々なアイテムを扱うことが出来ます。
お客様とは深く長い関係性を築きやすく、
キャリアを積み上げスキルアップしていける仕事です。
売るためではなく、お客様に心から喜んで頂くための接客を行います。

インターン/説明会内容

ご興味のある職種がございましたら
まずは、会社のご紹介もかねて、人事との面談をお組みさせていただきます。
※オンラインまたは対面にて実施
ご希望の方は、ご希望の職種、面談希望日程を
明記の上、お気軽にお問い合わせください。

住所

〒152 - 0035
  東京都 目黒区   自由が丘   2-15-22

アクセス
東急東横線/東急大井町線
自由が丘駅 徒歩8分

勤務地/開催場所
北海道、宮城、埼玉、千葉、東京、神奈川、富山、石川、山梨、岐阜、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡、沖縄
備考:全国各店舗
※1月に配属面談を実施し、希望をお伺いし、決定します。
※選考エリアは配属エリアとは関係ありません (U・Iターン希望も歓迎)

募集要項

応募条件
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方

歓迎項目
初心者歓迎 / 24卒歓迎

【固定時間制・標準労働時間制】
 勤務時間:10:30~19:30(休憩:1時間)
 備考:店舗/営業時間により異なる ※実働8時間

試用期間
※試用期間3か月(給与や待遇の変更なし)

短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方
  月給:210,000円(固定残業代含む)
  ※基本給:192,500円

待遇項目
研修充実 / 昇給あり / 表彰制度あり / 賞与・ボーナスあり / 交通費支給

◆諸手当
役職手当
時間外手当
通勤手当(上限月30,000円)
住宅手当(家賃の30%上限月20,000円)

◆昇給
年2回(2022年度実績)

◆賞与
年2回(2022年度実績)

◆年間休日数
108日

◆休日休暇
年間休日休暇108日(冬期休業日12月31日・1月1日含む)
週休2日制(シフト制 原則月9日)
有給休暇
慶弔休暇
ブライダル土日休暇
産前産後休暇
育児休業
※産休・育休期間終了後は、個人のライフスタイルに合わせて出勤日数や
 勤務時間などを調整して、オーダーメイドで勤務体系をつくることも可能です。
 効率よく業務を行うことができる一人前のケイウノスタッフとなった社員が
 取得できるもので、個人の進度にもよりますが、平均して入社3年目から
 使用可となる場合が多いです。
 育児と仕事の両立支援を積極的に行っており、既婚者も大勢活躍しています。

◆待遇・福利厚生・社内制度
リフレッシュ休暇制度
社員貸付金制度
社員割引制度
慶弔見舞金制度
健康診断(年1回)
保養施設(全国リゾートホテル会員)利用可
各種コンシェルジュ制度
社内表彰制度
内定者転居支援制度
クリエイティブ支援制度

選考フロー

  1. ユアターンよりエントリー

    座談会(対面/WEBにて実施)

    面接(3回)

    内定

    ・選考の中では仕事体験ワークを実施します
    ・適性検査あり

社員の声

業務の役割、仕事内容は何ですか?

私は2011年に新卒で銀座本店に入社後、横浜本店や栄店で経験を積み、6年目で銀座本店の店長になりました。現在は再び横浜本店に戻り、店長として勤務しています。
店頭スタッフとして接客を行いながら、スタッフのマネジメント業務や育成も行っています。
その他、事務処理やお店のメンテナンス管理、商品管理等も大切な業務です。
仕事をする上で求められる姿勢やスキルは何ですか?

日々、サプライズエンゲージリングをお探しの方や譲り受けたジュエリーのリフォームをご希望の方、誕生日プレゼントをご準備される方など様々な方がご来店されます。そのため、どんなお客さまともコミュニケーションが取れるような、カウンセリング技術や臨機応変な対応力が必要です。
例えばアニバーサリージュエリーをご検討でお子さま連れの方がご来店された際には、長時間だと飽きてしまうお子さまへの声掛けはもちろん、周りを気にしてしまうお母さまお父さまにお気を遣わせないような環境づくりをします。どのお客さまにも同じ声掛けではなく、その方の目線に合わせて、求められていることに気づいて声掛けしていく姿勢が大切です。
また、お客さまだけでなくスタッフも、1年目の新人からキャリアの長い大先輩まで活躍しています。同じテーマの接客シミュレーションでも、新人には今後のために「考え方」から伝えますし、先輩とであれば私も学ぶ気持ちで臨みます。「いつも同じ」ではなく「相手に合わせて臨機応変に」という姿勢を大事にしています。
仕事をする上で困難なことは何ですか?またそれらにどう挑んでいますか?

毎日同じことを繰り返すルーティンワークは一切ないので、日々その時その時でやるべき事やもっとこうしたい!という仕事が出てきます。難しいと感じるのは、それらの優先順位を付けながら実現していくことです。
以前、数日後に挙式を控えたお客さまが急遽ご多忙の中ジュエリーのメンテナンスをご希望され、本来は3週間いただくご納期を短縮してご対応したことがありました。
せっかくこだわってお作りした指輪。“美しい状態で一生に一度の当日を迎えていただきたい”というのが私たちの想いです。工房に相談し、なんとか優先度を上げて、綺麗な指輪で数日後の挙式を迎えていただくことが出来ました。

ケイウノは、お客さまの想いになんとかして応えようとする風土があります。もちろん、目の前のお客さまのことだけではなく、他のお客さまが犠牲になってしまわないよう方法を考えたり、他の業務に影響が出ないように工夫が必要です。
まずは「お客さまにとってのベスト」を考え、かつクオリティやスタッフのマインド、効率的に動けるかどうかなども短時間に判断し、指示を出していきます。どちらかに考えが寄りすぎてしまうとお客さまに喜んでいただけたとしてもスタッフにモヤモヤが残ったり、非効率でロスが生まれる場合もありますので、周囲の理解や協力を得るための働きかけを日ごろから怠らないよう努めています。

最後の一言

皆さんは、長年愛用しているモノを持っていますか?
私はケイウノと出合うまでそれほど長く愛せるモノを買ったことがありませんでした。
それまでは「この中だったらこれがいい」「使っても2年くらいだし…」そんな気持ちで買い物をしていました。
しかし、素材やサイズはもちろんのこと、デザインにも自分らしさを取り入れられ、且つ身に着けたときの心地良さや、永く大切にできるような品質の高さも兼ね備えている。
加えて、メンテナンスは永久無料保証――
既製品では叶わない「あとちょっとこうだったら…」という想いをすべて叶えるオンリーワンのモノができたら、どうでしょうか。
⼀度出合うと、普段の買い物の仕⽅やモノに対する価値観までもが変わっていきます。
それが“オーダーメイド”です。
SDGsの達成や多様性が重視され、世の中の変化もめまぐるしい時代において、オーダーメイドという事業の発展がもたらす価値は大きく、可能性に溢れています。
「どこでもできるサービスしかしない」「お客様の喜びに尽力しない」企業は、必ず淘汰されていきます。
⼀⼈ひとりのお客様に寄り添い、高い技術を持って、オーダーメイドでお客様に特別な感動と喜びを贈り続けること、それがケイウノの存在意義であり、強い想いです。
「革新的な技術を生み出したい」「誰も真似できないようなことがしたい」「妥協して物を売りたくない」「他⼈に喜んでもらえることがエネルギーになる」そんな方、ぜひケイウノにチャレンジしてみてください。

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
2024年新卒(選考参加)総合職
北海道  宮城県  中央区  新宿区  港区  目黒区  豊島区  池袋  その他  神奈川県  千葉県  埼玉県  富山県  石川県  愛知県  大阪府  兵庫県  京都府  岡山県  広島県  福岡県  沖縄県 
総合職おすすめ求人