長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【内定直結!】事務インターン 営業チームの営業チームを支える縁の下の力持ちを募集します!

5
2023/07/14

◆GuidableのMission:『日本経済を、もっと多国籍に。』

日本経済を動かす一員として、この国の発展をともに支える在留外国人が、
国籍を理由に不便を感じる場面をなくしたい。
ガイダブルはそんな想いを原動力に、
外国人の仕事や暮らしをサポートする事業を展開しています。

あらゆる外国人が生き生きと働き、当たり前の幸せを享受できる。
そんな社会を実現することは、
労働人口の減少をはじめとするこの国の課題に大きなインパクトを与え、
日本経済を成長させることにも、つながっていくはず。

テクノロジーをつうじて日本人と外国人の間にある
国籍の壁をひとつずつ取り払い、
日本の可能性を、外国人とともに広げていく。
それが、私たちの使命です。

  勤務地: 新宿区 
  職種: 事務/アシスタント
  業種: IT・Web
  給与: 時給    1,100 円 ~ 1,600円

インターン/説明会概要

会社事業内容

◆サービス内容
現在は2023/12/31までのPURPOSEである「外国人採用を当たり前に」の達成に向け、メインサービスである「Guidable Jobs」に力を入れ、在留外国人と日本企業のマッチングに尽力しています。
 ◉Guidable Jobs(https://jobs.guidable.co/)
 在留外国人ユーザー数:12,0000人
 求人掲載企業数:1,500社 (2023年1月時点)
 
高いIT技術と外国人採用に関する豊富な知識を元に、外国人の方の日本での就職への支援と、外国人採用に挑戦したい日本企業に対する手厚いサポートを提供しています。その利便性と安心感から、多くのユーザー、企業様に選ばれています。

メインサービスのGuidable jobsの他にも、在日外国人に関する様々なサービスを展開しています。

■Guidable Jobs ハケン(https://jobs.guidable.co/lp/agent)
派遣会社が求人掲載で外国人求職者を集客できる求人プラットフォーム

■Guidable Japan(https://guidable.co/)
日本に住む外国人向けに生活ノウハウなどを提供しているメディア

Guidable株式会社

インターン/説明会内容

こんなことやります
「アルバイト以上の経験がしたい」
「ビジネスで生きるPCスキルを身につけたい!」
「国際色豊かな会社で働いてみたい」
そんな風に考える学生さんがいましたら、ぜひ一度お話させてください。

創立8年目の弊社Guidableは、大変ありがたいことに過去数年、最高の売上高を更新し続けている、急成長中のITスタートアップです!今後のさらなる成長に向け、営業部署では多くの新メンバーの積極的な採用も進めており、事業だけではなく営業チームも大きく成長を遂げています。

そんな中で今回、日々目標に向かってチーム一丸となって営業に取り組む営業メンバーを陰ながらサポートをしてくれる営業事務のポジションを担ってくれる方を絶賛募集中です!

少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!

❐ 業務内容

業務提携先との連絡や、営業のアポの予定調整などの業務を通して、弊社の営業メンバーをサポートしてくださる営業事務メンバーを募集します。
初歩的なパソコンスキルがあれば大丈夫!難しい関数や複雑な計算はありません。
一から一緒のやっていきましょう!

具体的には下記のような仕事内容となります。

【主な仕事内容】
業務提携先(アポ代行会社)とのチャット、電話等でのやり取り
営業アポイントの割り振り
アポイントの予定の変更等の対応
その他アポイントの分析補助業務

*スキルに応じて、社内資料の作成やデータ抽出・分析、マニュアルの作成などをお任せすることも相談させてください!

【使用ツール】
hubspot(営業管理ツール)
forcas
エクセル、スプレッドシートなど
経験のある方は歓迎いたしますが、PCの入力ができれば未経験でも大丈夫です!

得られるスキル

・電話対応力
・分析スキル
・基本的なPC事務スキル

住所

〒160 - 0023
  東京都 新宿区   西新宿   6-15-1 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿708

アクセス
新宿駅から徒歩15分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、中央線、ほか)
都庁前駅から徒歩6分(大江戸線)
西新宿駅から徒歩7分(丸ノ内線)

募集要項

応募条件
❐ 必須スキル・経験
・平日3時間以上×週5日以上の勤務が可能な方
・基本的なPC操作(メールの送信ができればOKです!)ができる方
・コミュニケーションをとるのが好きな方

❐ 求める人物像
・「日本経済を、もっと多国籍に。」という理念に共感してくれる方
・コミット力が高く、自身で業務を進めることが出来る方
・わからないことがあったときに、すぐ周りを頼れる方

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 美大生歓迎 / 外国人・留学生歓迎 / 24卒歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週2日以上
勤務可能時間9時 ~ 20時

平日9:00~20:00のうち、週2日、週10時間以上

働き方項目
服装・髪色自由 / 空きコマ勤務有り / バイト掛け持ち可能 / シフト自由

給与
時給    1,100 円 ~ 1,600円

待遇項目
交通費支給

社員の声

◉自己紹介をお願いします!
名古屋出身、アラビアンガールの武田です!
普通じゃないことを学びたくて、大学ではアラビア語を勉強していました!中東地域への留学を検討していましたが、ご縁があってGuidableのインターンを始め、そのまま入社し今に至ります。
新卒としては1年目ですが、Guidable歴は2年目です。
◉インターン生の時はどのようなお仕事をされていたのですか?
現在所属している部署とは違い、当時はユーザーマーケティングという部署で、SNSで外国人求職者に向けた広告を作る仕事をしていました。具体的には、SNS上に掲載している広告の数値を見ながら、「どのような広告がターゲットの興味を引くのか」などの仮説を立てて実行することで結果を検証する業務でした。
試行錯誤する仕事だからこそ、しっかりとマーケティングの知識を身に着けることができました。


◉就活はしていましたか?
大学4年生の時にGuidableでインターンをしながら、就活もしていました!
当時は、中東地域と関わる仕事に興味があったので、インフラや貿易、商船や陸運の業界を中心に就活を始め、夏のインターンにも参加していました。
◉その中で、どうしてGuidableへの入社を決めたのですか?
正直、就活をしている時は自分が見ている業界や会社が自分に合っているのか、確信を持つことができなかったんです。なので一度立ち止まって就活軸を見直してみました。
その時に、自分は「人と違うことに挑戦してみたい」という気持ちに加えて、「自分の裁量が大きい環境で働きたい」「仲介役としてサービスを提供したい」という就活の軸を持っていると気がつきました。
考え直してみると、それらの軸の全てはGuidableに当てはまるものだったので、その時に社員としてGuidableにジョインすることを決めました!
ー周りの反応はいかがでしたか?ー
かなり急に方向転換した決断だったので、周りからはびっくりされました。(苦笑)
元々は就職しないつもりだったこともあり、Guidableの入社について親や友達からは慎重に考えてほしいと言われました。ベンチャー企業&急な決断だったから、まあ驚きますよね。笑
でも、インターンを通してGuidableの職場環境や仕事内容を理解できていたし、今までの就活を踏まえた上での決断だったので、自分の中では悔いのない良い選択でした。
◉今はどのようなお仕事をされているのですか?
ざっくりいうと、マーケティングとコンサルティングを同時にする仕事をしています。
主に「Guidable Jobs ハケン」という事業を担当しています。目指すゴールは、日本の派遣会社と外国人をマッチングさせることで、人手不足の企業と求職中の外国人のサポートをすることです。
具体的な仕事内容としては、外国人求職者に向けて広告作成をしたり、日本企業様に続けてサービスを使ってもらえるように、解決策の提案をしています。
◉この仕事の魅力は何でしょうか?
1つは、toBとtoCの両方に関わることができるところ。
外国人求職者の方と日本企業様のどちらともコミュニケーションを取れるので、双方のサポートをできることはもちろん、結果として会社への貢献度も高くなっていることを感じられて、嬉しいですね。
もう1つは、マーケティングの知識を活かせるところ。
私は、マーケティングのノウハウを営業トークに活用して、お客さんに対して有益な情報を発信し、最適な解決策を提案するように心がけています。似たような事例を挙げて、どのようにしたら外国人求職者が集まるかをご説明し、データに基づいた解決策をご提案しています。
◉やりがいを教えてください!
当社サービスのGuidable Jobsを通して求職者として出会った外国人の方が、私たちのクライアントになったときは感動しました!
私がお仕事を紹介した外国人の方が、派遣会社様からの内定をもらって入社し、その会社様との打ち合わせでこの方と出会いました。
求職者の一人ひとりをサポートしてきたからこそ、内定が決まった後も、こうやって関係を構築できることはうれしいですね。


◉この記事を読んでくれている方に一言お願いします!
「チャレンジすることを恐れないでください」とお伝えしたいです!
私自身、自分の予想していた選択肢とは違うものを選び、チャレンジの多い人生を歩んでいますが、だからこそ充実した日々を過ごすことができており、チャレンジすることは素敵なことだと実感しているからです。
多くの選択肢がある中で、たくさんのチャレンジ、そして成長のチャンスがあるGuidableを選んでくださった方と、一緒にお仕事ができる日を楽しみにしております!

最後の一言

Guidable株式会社

ご応募お待ちしております!!!!

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
事務/アシスタントおすすめ求人