長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【内定直結!】営業スキルを学べる!商談につなげるインサイドセールスインターンを募集!

2
2023/07/14

◆GuidableのMission:『日本経済を、もっと多国籍に。』

日本経済を動かす一員として、この国の発展をともに支える在留外国人が、
国籍を理由に不便を感じる場面をなくしたい。
ガイダブルはそんな想いを原動力に、
外国人の仕事や暮らしをサポートする事業を展開しています。

あらゆる外国人が生き生きと働き、当たり前の幸せを享受できる。
そんな社会を実現することは、
労働人口の減少をはじめとするこの国の課題に大きなインパクトを与え、
日本経済を成長させることにも、つながっていくはず。

テクノロジーをつうじて日本人と外国人の間にある
国籍の壁をひとつずつ取り払い、
日本の可能性を、外国人とともに広げていく。
それが、私たちの使命です。

  勤務地: 新宿区 
  職種: 営業
  業種: IT・Web
  給与: 時給    1,100 円 ~ 1,600円

インターン/説明会概要

会社事業内容

◆サービス内容
現在は2023/12/31までのPURPOSEである「外国人採用を当たり前に」の達成に向け、メインサービスである「Guidable Jobs」に力を入れ、在留外国人と日本企業のマッチングに尽力しています。
 ◉Guidable Jobs(https://jobs.guidable.co/)
 在留外国人ユーザー数:12,0000人
 求人掲載企業数:1,500社 (2023年1月時点)
 
高いIT技術と外国人採用に関する豊富な知識を元に、外国人の方の日本での就職への支援と、外国人採用に挑戦したい日本企業に対する手厚いサポートを提供しています。その利便性と安心感から、多くのユーザー、企業様に選ばれています。

メインサービスのGuidable jobsの他にも、在日外国人に関する様々なサービスを展開しています。

■Guidable Jobs ハケン(https://jobs.guidable.co/lp/agent)
派遣会社が求人掲載で外国人求職者を集客できる求人プラットフォーム

■Guidable Japan(https://guidable.co/)
日本に住む外国人向けに生活ノウハウなどを提供しているメディア

Guidable株式会社

インターン/説明会内容

こんなことやります
様々な国籍のインターン生が活躍している活気ある会社です!

インサイドセールスはどんな仕事か?
一言で伝えると商談を獲得して、フィールドセールス(商談をするセールス)にパスをする仕事です。

厳選した企業リストから電話をして、商談を獲得して、フィールドセールスが受注をしやすいように情報を取得して引き継ぎを行います。
学生ながら社会人顔負けの営業スキルを身につけられます!

〈インターンOB・OGの内定先〉
P&G、伊藤忠商事、PWC、楽天、パーソル、大塚商会 等


〈インサイドセールス部のロール〉
・コールによるアポイントの取得
・営業リストの選定
・ホットリードの育成

〈業務内容〉
・見込みリード顧客への電話によるアポイントの獲得
・ニーズの顕在化とアポイント設定をし、フィールドセールスへ引き継ぎ
・リードの進捗管理と分析
・トークスクリプトの構築

得られるスキル

営業力が身に付きます!
また電話越しでの営業なので顔を見ずにどう相手に弊社のことを知ってもらうかなどの表現力が身に付きます!
粘り強さ

住所

〒160 - 0023
  東京都 新宿区   西新宿   6-15-1 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿708

アクセス
新宿駅から徒歩15分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、中央線、ほか)
都庁前駅から徒歩6分(大江戸線)
西新宿駅から徒歩7分(丸ノ内線)

募集要項

応募条件
〈必要条件〉
・仮説を大量に立てられる
・仮説検証のための分析を迅速にできる
・メンバーとコミュニケーションがとれる

〈歓迎条件〉
・対企業向けのアウトバウンド営業経験
・(toB/toC問わず)営業経験
・インサイドセールス経験

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 美大生歓迎 / 外国人・留学生歓迎 / 24卒歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週2日以上
勤務可能時間9時 ~ 20時

平日9:00~20:00のうち、週2日、週10時間以上

働き方項目
服装・髪色自由 / 空きコマ勤務有り / バイト掛け持ち可能 / 長期休暇OK / シフト自由 / 17時以降OK

給与
時給    1,100 円 ~ 1,600円

待遇項目
交通費支給

社員の声

参加したインターン: 営業
名前: 村松 亨洋
大学名: 上智大学
学年(取材時): 学部3年

自己紹介をお願いします
村松亨洋です。

2021月から半年休学をして2021年7月にGuidableにジョインしました。

初めは、在留外国人向け求人サイト「Guidable Jobs」を企業様に対して、電話で紹介し、商談の機会をもらうインサイドセールスチームに所属していました。

現在は、インサイドセールスチームが取得したアポイントに実際に行き、企業様ごとにサービスを提案するフィールドセールスチームにいます。

インターンに挑戦しようと思った理由は?
三つあります。

まず大前提として休学してる時間を有効活用したいというのがありました。

二つ目に、大学2年間のアルバイトでtoCでの販売を経験することができたので、折り返しのタイミングで次はBtoBという新しい挑戦がしたいという考えがありました。

そして、最後は言語+αの武器を身につけたいと思ったことです。大学では外国語を専攻しているのですが、将来的には「言語を使って何ができるか」が重要だと考えています。

ビジネスへの理解を深めつつ、+αで自分が活躍できる働き方を学ぶには、実際にインターンとして組織の中に入ってこそだと考え挑戦を決めました。

Guidableを選んだの理由は?
一つには、日本ではブラジル出身の人たちがたくさん暮らしていることを知っていたので、大学で専攻しているポルトガル語を業務の中で彼らのために活かせるのではないかと考えたからです。

実際に「Guidable Jobs」に掲載している求人情報の翻訳や、広告の翻訳などを手伝わせてもらいました。

二つ目に、幼い頃から日系ブラジル人である母親が仕事探しの大変さを教えてくれたことです。

そんな中、Guidableを見つけ、そのミッションや事業に非常に共感しました。インターンとして自ら外国人材を求める企業様や求職している外国人に少しでも役に立ちたいと考えたことがGuidableを選んだ理由です。

半年が経ちますがどんな成長がありましたか?
全く地位の異なる社会の人と自信を持って対等に話せるようになったことです。

実は昔から電話をすることがとても苦手でした。携帯や家の電話にかかってくる電話は極力出ませんし、友人でも電話で話すことには抵抗がありました。そんな状態でのテレアポ業務はかなり緊張しましたし、やはり初めは思ったように成果も出すことができませんでした。

当初は、「テレアポは電話をしなくてはいけないもの」だと思っていました。

しかし、同じチームのインターン生や社員さんからアドバイスをもらううちに、企業様に対し、端的にサービス内容を伝えられるようになり、アポイントも順調にとれるようになりました。

事業内容への理解を深めながら、自分自身にも自信を持てるようになったことで、「対等な立場」で話せるようになり、それがアポイントに繋がったと考えています。

初めて一人で受注できたときはどうでしたか?
やっとGuidableに貢献できたなと思いました!

フィールドセールスとして受注したときは、会社の売上を直接作っていることなので役に立てたことが素直に嬉しかったです。

インターンも社員さんも皆さんが褒めてくださったので次はもっと驚かしたいと思っています。

成功の秘訣は何だと思いますか?
企業様と良いリレーションを築けたことだと思います。

意識したこととしては、商談前から積極的にコミュニケーションとり、アフターフォローも徹底したことです。

以前には、片道2時間をかけて商談に行ったのですが、帰りに1日3本しか無いバスを逃してしまい、企業の方が車で送ってくれたことがありました。

車内では麻雀の話で盛り上がり、ビジネス上の関係を超えて人間として繋がりが持てたと感じとても嬉しかったです。
大学に通ってるだけでは知り得ない人と出会えるのが日々刺激的です。

Guidableのどんなところが好きですか?
インターン生と社員さんの垣根がゼロなところです。いまだにオフィスにいて誰がインターン生で誰が社員さんなのかわかっていないくらいです。

小さな相談でも、自分から質問をしに行くとしっかりと時間を割いてアドバイスをくれます。社長すらも親身に聞いてくれるので一番働きやすい環境だと思っています。

あと、仕事以外の関わりも大切にしてくれるところが好きです。フットサルやジムや飲み会など、イベント事でも楽しい時間を過ごせています。新年に社長と打つ麻雀が楽しみです。

最後の一言

Guidable株式会社

ご応募お待ちしております!!!!

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
営業おすすめ求人