長期インターン 短期インターン 説明会

明治大学の学生におすすめの長期インターン求人!

明治大学の学生におすすめの長期インターン求人!
明治大学の学生におすすめの長期インターンシップ求人を厳選!

初めての長期インターンでは「どんな成長ができるのか」「どんな仕事をするのか」「どんな人と働くのか」など、会社や仕事への不安はつきものですよね。

今回は明治大学周辺(世田谷区、文京区、千代田区)のおすすめ求人を紹介します。

明治大学は就活に強いというけれど…

皆さん、就活の準備、していますか?

明治大学生の就職率が高いというのはご存じでしょう。

明治大学は就職活動支援に力を入れており、企業を招いての就職セミナーも盛んにおこなわれています。

明治大学はブランド力もあり、企業からの信頼も高く、実際の就職率も学部問わず高いです。

だからといって明大生のあなたは油断していませんか?

ただ明治大学の学生という肩書きだけで「就活は上手くいく」だなんて思っていませんか?コラムは求人の下に続きます…。

明大生におすすめの長期インターン求人

<学年/スキル/経験問わず!>ITの知識を深めながら自社メディアの取材営業インターン!アポイント→インタビュー→記事作成まで全て学べる!

株式会社はばたーく

■株式会社はばたーく

エリア:中央区

職種:営業

給与:時給1,400~1,600円

出勤:週2日以上


一人でアポイント取りの営業から取材、記事作成まで経験できます!何かに特化したインターンより自分に合っている仕事が何かを見つけやすいです!

営業職やIT業界に興味のある方におすすめ!研修が充実しているから、初心者でも安心! この求人をチェック!

【新規開拓営業】東証一部上場企業で営業力をつけたいガッツある学生募集!

株式会社エスプール

■株式会社エスプール

エリア:千代田区

職種:営業

給与:時給1,050円~+インセンティブ

出勤:週2日以上


どんな業界でも役に立つ、営業スキル身に付けませんか?

やる気と実績次第では、実際に営業に同行することも可能です!学生のうちから役員の方に営業する機会のある長期インターンはなかなかありません! この求人をチェック!

WEBマーケティング新規事業の立ち上げ・ディレクション責任者を募集【起業・独立志向歓迎】

株式会社デジタルトレンズ

■株式会社デジタルトレンズ

エリア:新宿区

「新宿三丁目駅」徒歩5分

職種:ライター/編集/記者

給与:日給6,300~10,000円

出勤:週3日以上


就職活動のためにインターンを経験するというよりも、「将来、起業をしたい!」「スキルを身に着けたい!」という意欲的な方が多いです。

実際に、今活躍しているインターン生も、最初は何のスキルもないまま、やる気だけで応募していました。デジタルトレンズはスキルではなく、ポテンシャルでインターン生を採用します。 この求人をチェック!

エンジニア派遣の提案営業!長期インターンで商談スキルを身に着けませんか?

株式会社プレジャ

■株式会社プレジャ

エリア:千代田区

秋葉原 徒歩5分 岩本町 徒歩3分 ・職種:営業

給与:時給1,050円~+インセンティブ

出勤:週2日以上


主にエンジニアの提案や、企業とエンジニアのマッチング調整、新規顧客の開拓などをおこなってもらいます。

OJTにて、成約パターンをお教えします。営業で数字が出せるようになります。 この求人をチェック!

明大生への警告

先程の続きです。明大生であれば就活は安泰だと、明治大学という肩書きに満足していませんか?近年、新卒者の早期退職が話題になっていますよね。

「念願の第一志望の企業に入れたけれど、思っていたのと違った」

「就活の時には分からなかったがブラック企業だった」

そんな理由で退職してしまう新卒者は多く、明治大学の学生ももちろん例外ではありません。

ミスマッチで転職するのは、就活失敗といえるでしょう。大企業に入れたから、人気企業に入れたから就活成功ではありません。

自分にあった企業に入れてこそ就活は成功なのです。

明治大学という大学名にあぐらをかくだけでなく、企業とのミスマッチを防ぐためにも、今のうちから就活に向けて準備をしましょう!

就活準備には長期インターンが最適!

ミスマッチを減らすための就活準備としては長期インターンシップが最適です。

長期インターンシップでは在学中に職業体験をすることができます。

アルバイトと違いただお金を稼ぐだけでなく、社会人と一緒の職場で経験値を積むことができるので、他の学生よりもはるかに成長できます。

ただ大手企業は長期インターンシップをあまり募集しておらず、説明会やグループワーク主体の1dayや短期のものばかりです。

一方で、ベンチャー企業は通年で長期インターンを募集していることが多いので「インターンで成長してみたい」と少しでも思った明治大学のあなたにはベンチャー企業でのインターンをおすすめします!

3年生はすぐにインターンを始めよう!

 

学校が忙しいからインターンは無理?

この記事を見ているあなたが大学3年生であるならば今すぐインターンを始めてみませんか?

ゼミや就活の準備で忙しくて時間が取れないからインターンはできないという先入観は捨てましょう。

ベンチャー企業はアルバイトよりもシフトの融通が利くところも多いので、空いた時間だけでも働くことができます。

  

今まで頑張った経験がないと悩むあなたへ

単刀直入にお尋ねしますが、あなたには大学生活で頑張ってきたことはありますか?

「サークルで幹事を務めた」「ゼミの発表会で功績をあげた」「留学をしたことがある」など何でも構いません。

自分が胸を張って他者に向かってPRできる経験があれば就活にも自信をもって挑めるかと思います。

ですが「今まで頑張ったことがない…」とあなたは落ち込んでいるかもしれませんね。

だからといって、周りと比べて自分には何もないと決めつけないでください。

無ければ今から作ればいいんです!

そんな経験を積めるのが、もうお分かりですね。インターンです。

まだ間に合います。インターンを通して自分を成長させましょう!

1,2年生も他人ごとではない?

ちょっと待ってください!

「まだ3年生じゃないから関係ないや」と思っている明治大学1,2年生のあなたも例外ではありませんよ!

なぜなら就活の時期は年々早まっている傾向にあり、3年生の段階ですでに内々定を出しているベンチャー企業も増えてきています。

また採用直結型のインターンを募集している企業も多く、1,2年生の段階からベンチャーでインターン活動を行っている学生も多いです。

どうせ働くならただお金を稼ぐより、自分を成長させてみたいですよね?そんな時にはインターンがおすすめなんです。

明大生がインターン探すならユアターンで!

この記事を見て「インターン参加してみたい」と思った明治大学のあなたにはぜひユアターンを利用していただきたいです!

ユアターンでは明治大学キャンパス周辺(明大前・お茶の水・中野・生田)のベンチャー企業のインターンシップ求人を掲載しています。

有給インターンや長期インターンなど幅広く掲載されていますので、自分に合った企業が見つけられますよ!

初心者や未経験でも採用している企業も多くありますので、この機会にぜひ参考にしてみてくださいね!

インターン求人を見てみる

関連記事

参加して得する長期インターン!就活の不安やお悩みを解決!
「ガクチカがない」「やりたいことがなかなか見つからない」などと就活に対して不安になることありますよ…
コロナ自粛期間に学生ができること!今こそ成長のチャンス
【コロナだからと、長期インターン諦めてませんか・・・?】 新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい…
短期インターンだけで満足していないかい?長期インターンは同棲。
6月から短期インターンの募集が公式にスタートして、サマーインターン探しに追われている24卒の皆さん、…