長期インターン 短期インターン 説明会

せっかく学歴があるなら長期インターン始めよう!【高学歴向け求人を紹介】

せっかく学歴があるなら長期インターン始めよう!【高学歴向け求人を紹介】
高学歴の学生は就活に強いと言われています。レベルの高い受験をくぐり抜けてきたため、地頭が良く、吸収力も高いと思われているからです。

しかし、今、就活をコロナの波が容赦なく襲ったため、状況は大きく変化しています。
焦ったMARCH以下の学生が多く長期インターンを開始しています。

もはや、長期インターンは高学歴の学生だけのものではなくなってきました。

高学歴の皆さん。焦ったほうが良いです。
就活で有利だからとあぐらをかいていると抜かされます。

今回は長期インターン求人の中でも「高学歴のあなたを求めている求人」をご紹介します。

高学歴の落とし穴

24卒の大学生。就活戦線はコロナの影響で大荒れ。

25卒・26卒の学生は焦るしかありません。
2、3年生が今からできる就活といえば「長期インターン」ですよね。

長期インターンを始める学生は、コロナ後急増しています。
学歴に関わらず、広く大学生がインターンを始めています。

高学歴の学生、焦ってください。
自分よりも下の大学の同い年が長期インターンを始めています。


「いや、俺は就活で余裕だろ」と思ってしまうあなた。高学歴の落とし穴にハマっています。

高学歴の怠惰は、他の人にチャンスをあげているのと同じ

長期インターンを探すのも面倒。応募するのも面倒。面接行くのも面倒。
よく分かります。アルバイトを始めるときもそんな感じですよね。

しかし、そんなのは怠惰です
今、コロナの影響でインターンの募集枠を大幅に減らす企業がほとんど。募集枠が一瞬で埋まってしまうことも多いです。

今動かなければ、自分より学歴が下の学生に、みすみす成長のチャンスを献上しているのと同じです。

もったいないです。

それに多くの企業で、面接時に学歴が高い学生を優遇しています。
だからといって100%受かるわけでは有りません。いろいろ調べて面接に臨んで、また熱意も伝えなくてはいけません。ですが、学歴で優遇されるのは確かです。

とにかく今がチャンスです。

高学歴のあなたを求める求人をご紹介!

高学歴のあなたを求めている長期インターンの求人を厳選してご紹介します。

今、動けるあなたは強いです。
まず、読んでみて。気になった求人にはまず応募してみましょう。
応募のハードルを超えてしまえば、採用されるまではあと一歩です。

【起業家志望の方限定】日本1成長できる環境で、マーケティングスキルを武器に新規事業を生み出せ

株式会社ARETECO HOLDINGS

■株式会社ARETECO HOLDINGS

エリア:文京区本郷

職種:マーケティング広報

給与:月給25万円~

出勤:週4日以上


「マーケターとして日本一成長できる環境」を掲げ、「環境」「教育」「成長」の3つにフォーカスしつづけています。

マーケティングの成果は市場から数字で返ってくるので、PDCAを超高速で回転させることができ、成長スピードに拍車をかけることができます。 この求人をチェック!

【企画&セールス】コアメンバー緊急募集!@新規サービス運営のスタートアップ

アイリピート株式会社

■アイリピート株式会社

エリア:台東区

職種:営業・企画

給与:時給1,200円~

出勤:週3日以上


これからの事業の企画・プランニングを一緒に話し合える長期インターン生募集!

【TOKYO STARTUP GATEWAYのファイナリストによるスタートアップ!】コアメンバーとなるようなパッションのある大学生を募集! この求人をチェック!

メンバーは世界中からどこからでも!フルリモートで生産的な自由な働き方を追求しています!

株式会社Internnect

■株式会社Internnect

エリア:フルリモート

職種:エンジニア

給与:いくらほしいか根拠をあげてください

出勤:週3日以上


自分の名前で実績を残したい人を募集!

フルリモートでの本当に生産的な働き方を追求する必要があり、柔軟な発想でプロダクト開発をして頂きたいと思っています。 この求人をチェック!

【MARCH以上優遇】読書が好きな学生ライター大募集!圧倒的な文章力と思考力が学べる長期インターン

株式会社カレッジ・ウィル

■株式会社カレッジ・ウィル

エリア:葛飾区

職種:ライター

給与:1,500円~

出勤:週3日以上


全ての人のワクワクする日常に貢献していく【Web集客のプロ集団】を一緒に作っていく仲間を募集中

メディアに掲載する記事の作成を行ってもらいます!金融系に興味がある方は優遇します。 この求人をチェック!

【流体力学に関するシミュレーションソフトの開発】我々の技術で世界をリードする!本気で戦いたい学生を募集

株式会社ディライト

■株式会社ディライト

エリア:豊島区

職種:エンジニア

給与:1,200円~3,000円

出勤:週2日以上(土曜出勤必須)


【在籍インターン生5人以上】流体力学に関する世界最先端の技術を持つシミュレーションソフトウェアの開発会社。

各大学の研究所のTOP層や、慶應の名誉教授らが集う当インターンでは、学生同士の交流で世界の問題をディスカッション この求人をチェック!

セールスライターへの道!購買に直結するクリエイティブ制作で売上に貢献できる長期インターン!

株式会社リンクエッジ

■株式会社リンクエッジ

エリア:渋谷区

職種:ライター

給与:1,100円~

出勤:週4日以上


【20人で年商50億円!】急成長中のWEB広告のベンチャー企業で、人の心を動かし、購買に結びつくセールスライティングスキルを身につけろ!

成長意欲の高い大学生のみ採用中! この求人をチェック!

一人前のエンジニアを目指す学生急募!チームで仕事を進める実務経験が積める!

株式会社ジオロジック

■株式会社ジオロジック

エリア:渋谷区

職種:エンジニア

給与:時給1,200円~

出勤:週2日以上


Scala、Vue.js、Spark/Scala/Python!チームで開発する激レア求人です!

インターンは楽しく、急成長できるものを選びたいなら必見!!10-21時まで勤務可能で働きやすい!#渋谷 #ITベンチャー この求人をチェック!

【1名限定】起業志向の学生向け超実践WEBマーケティングインターン

 株式会社デジタルトレンズ

■ 株式会社デジタルトレンズ

エリア:新宿区

職種:マーケティング

給与:日給6,300~10,000円

出勤:週4日以上


【起業したい方必見!WEB広告の運用からWEBコンサルティングまで一気通貫で経験できる長期インターン】

学生のうちから圧倒的に成長したい、そのための努力を惜しまない!そんな方のためのインターンですので、その他求人よりも勤務条件を厳しくさせていただいております。 この求人をチェック!

【22卒限定!】「学生がプロジェクトを創る」超実践型インターン!ベストベンチャー100選出企業@六本木

東晶貿易株式会社

■東晶貿易株式会社

エリア:港区

職種:マーケティング

給与:時給1,050円~

出勤:週2日以上(月40時間以上)


このプログラムは毎年100名以上のインターンを採用している当社の中でも、 『事業の第一線で活躍するメンバーを募集する』 最も通過率の低いインターンシッププログラムです。

当プログラムでは、「学生がプロジェクトを創る」をテーマに3年前からスタートしており、 ベンチャーで働くということの面白さと難しさを経験していただくことを目的としております。 この求人をチェック!

気になった求人は今すぐチェック!

ユアターンには上記以外にも長期インターン求人を厳選紹介中!

まずは登録して新着求人メルマガを受け取ろう!簡単登録はこちら

インターン求人を見てみる

関連記事

参加して得する長期インターン!就活の不安やお悩みを解決!
「ガクチカがない」「やりたいことがなかなか見つからない」などと就活に対して不安になることありますよ…
コロナ自粛期間に学生ができること!今こそ成長のチャンス
【コロナだからと、長期インターン諦めてませんか・・・?】 新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい…
短期インターンだけで満足していないかい?長期インターンは同棲。
6月から短期インターンの募集が公式にスタートして、サマーインターン探しに追われている24卒の皆さん、…