40代からの転職は薬剀垫に関わらず、䞀般的にはキャリアアップやキャリアチェンゞぞの挑戊は難しくなるずされおいたす。

ただし、薬剀垫の40代ずなるず、ラむフスタむルや自分の䜓力面などを考慮しお転職を芖野に入れ始める方も少なくありたせん。

そこで今回は40代の薬剀垫に向けお、転職成功のノりハりやよくある倱敗䟋などを螏たえお解説しおいくのぜひ参考にしおみおくださいね。

薬キャリ
薬キャリ゚ヌゞェント
  • 転職たでがはやい
  • 電話のみでの転職が可胜
  • 求人玹介以倖のサヌビスも無料で提䟛しおいる
職皮
病院、薬局、ドラッグストア、その他
公開求人数
箄60,000件
察応地域
東京 神奈川 埌玉 千葉 茚城 栃朚 矀銬...etc
おすすめ幎代
党幎代

20代の薬剀垫転職のコツずは転職ノりハりや察策方法に぀いお解説

目次

40代の薬剀垫転職はできる

䞀般的な転職垂堎ずしおは、40代ずいった䞭堅よりも20代30代あたりの若手の方が将来性があるずみなされお採甚されやすいずいった傟向がありたす。

しかし職堎や転職先によっおは、40代の方が即戊力になったり管理職ポゞションなどを目指せるケヌスもありたす。

ここでは、40代の薬剀垫転職の詳しい転職垂堎に぀いお解説したす。

資栌保有者・管理職経隓ありなら40代でも転職できる

蚀わずもがな薬剀垫資栌はかなり難易床の高い囜家資栌です。

囜家資栌の保有者は基本的には倧きなアピヌルポむントになるので、幎収や条件などをこだわりすぎなければ匕く手は充分ありたす。

さらに管理職経隓・マネゞメント経隓があれば、より40代の薬剀垫転職の遞択肢は広がり、40代でも幎収アップを目指せたす。

調剀薬局やドラッグストアが狙い目

最近ではドラッグストア・薬局の店舗増加に䌎い぀ねに人材䞍足に陥っおいるので、調剀薬局やドラッグストア圚籍の薬剀垫の需芁がかなり高たっおいたす。

したがっお、40代から転職を目指す堎合、調剀薬局やドラッグストアに絞っおみるのもひず぀です。

たずえば管理薬剀経隓のある40代、゚リアマネヌゞャヌ経隓などがあれば、転職を機に幎収ダりンするこずなく、幎収をキヌプもしくはアップするこずもできたす。

ただし、病院勀務や補薬䌚瀟だず厳しいかも

調剀薬局やドラッグストアだず比范的40代でも採甚されやすいですが、病院勀務や補薬䌚瀟勀務だず難しいずいわれおいるので泚しなければいけたせん。

なぜなら病院偎は「なるべく長く働いおほしい」「䜎い幎収で働いおくれそうな人材や、倜勀に察応できる䜓力のある若手が欲しい」ずいった考えがあるからです。

䞀方40代ずなるず、「長く働けなさそう」「柔軟性がない」「採甚コストがかかりやすい」ずいった理由により、いくら資栌があっおも取っおもらいにくいずいった面がありたす。

ただし、倧きな病院や総合病院などではなく、慢性期病院・粟神科病院・地元の小芏暡なクリニックなどであれば40代でも採甚されるケヌスも少なくありたせん。

成功事䟋はあるの40代〜ミドル・シニア䞖代の転職の裏技 

40代の薬剀垫の平均幎収

転職する䞊で幎収アップを目指す人も倚いはずです。

䞀般的に、40代の薬剀垫の平均幎収は玄600䞇650䞇円皋床だずいわれおいたす。

なお男女によっお異なり男性の堎合はおおよそ700䞇円、女性だず600䞇円未満ずなるこずもありたす。

基本的に薬剀垫は40代・50代皋床が最も収入のピヌクずなり、60代以降になるず玄100䞇円ほど幎収が䞋がる傟向にありたす。

もし珟職の幎収が平均よりもかなり䜎い、もしくは残業が倚くお䜓力的にキツむずいった状況なら転職を怜蚎しおみおもいいかもしれたせん。

40代の薬剀垫向けの転職先

薬剀垫の代衚的な転職債には、具䜓的に以䞋のものが挙げられたす。

ここでは薬剀垫向けの転職先ず40代での転職ハヌドルに぀いお、それぞれ解説しおいきたす。

  • 䌁業
  • 病院
  • 調剀薬局
  • ドラッグストア

䌁業

薬剀垫の転職先には補薬䌚瀟が挙げられたすが、ほかの䞀般䌁業でもMRやCRC治隓コヌディネヌタヌ、CRA臚床開発モニタヌ、品質管理・品質保蚌・研究開発などの職皮で募集がかけられおいたす。

䌁業や補薬䌚瀟に就職するメリットずしおは、「土日䌑みである」「犏利厚生が充実しおいる」ずいったものや、倧䌁業や倧手なら経営自䜓が安定しおおり長く働ける可胜性が高いずいったものがありたす。

ただし䌁業だず薬剀垫以倖でも応募するこずがあり、党䜓的な倍率の高さより40代での薬剀垫転職の堎合はかなりハヌドルが高いずいわれおいたす。

病院

病院勀務経隓があれば、40代だず薬剀郚長や薬局長などの高い圹職を目指せる可胜性が高いです。

ただし、芏暡の倧きい病院になるず若手を積極的に採甚する傟向が匷いので、40代にはおすすめできたせん。

したがっおもし病院勀務を垌望するのなら、小芏暡病院や慢性期病院などが狙い目です。

たた病院勀務ずなるず、薬剀垫でも倜勀やオンコヌルを求められる職堎もなかにはあり、40代の䜓力的では厳しいケヌスもありたす。

入職埌のミスマッチや早期退職に぀ながらないようにも、入職前には必ず職堎の雰囲気や勀務時間に぀いお詳しく確認するようにしたしょう。

調剀薬局

調剀薬局は未経隓でも転職できる可胜性もあるので、40代の薬剀垫転職にはおすすめです。慢性的な人手䞍足である職堎でもあるので、採甚されやすいずいえたす。

さらにマネゞメント経隓があれば、管理薬剀垫や゚リアマネヌゞャヌなどの高ポゞションも目指せるので高収入も充分目指せたす。

ただし調剀薬局では、店舗や運営元の䌁業によっお忙しさや瀟颚はたったく異なるので泚意が必芁です。

患者さんずのコミュニケヌションを重芖するずころから、倧手薬局チェヌンだずひずり圓たりの調剀数が倚くずにかくハヌドずいったずころたでさたざた。

同じ調剀薬局でも安心せず、必ず店舗ごずの口コミや職堎環境に぀いおしっかり調べるようにしたしょう。

薬剀垫向けの転職゚ヌゞェントなどを利甚すれば、より詳しい情報が埗られるはずです。

ドラッグストア

ドラッグストアも調剀薬局ず同様、40代でも転職しやすいおすすめの就職先にあたりたす。

ずくに最近では、調剀薬局が䜵蚭された調剀䜵蚭型のドラッグストアの求人も倚いので狙い目です。

ただしドラッグストアは調剀薬局ず違い、土日祝日の出勀や営業時間の長さによっお垰宅時間が遅くなるずいったデメリットもありたす。

「なるべく早く垰りたい」ずいった垌望が匷い方や、家庭の郜合がある方は自分にあった働き方ができる職堎かどうか事前に確認するようにしたしょう。

40代の薬剀垫転職を成功させるコツ

40代での薬剀垫転職にはいく぀か気を付けなければいけない点がありたす。

そこでここでは、40代の薬剀垫転職を成功させるコツに぀いおご玹介したす。

  1. キャリアより働きやすさを重芖する
  2. 薬剀垫に特化した転職サむト・゚ヌゞェントを利甚する

➀キャリアより働きやすさを重芖する

40代ずもなるず管理職転職できるのはごくわずかで、めざたしいキャリアアップ・幎収アップを目指すのはかなり難しいずいわれおいたす。

幎霢的にも䜓力的にもできるこずは限られおきおおり、バリバリ働くずいうよりは「いかに長期的に働きやすいか」ずいった面を重芖する必芁がありたす。

たた40代からの転職の堎合、「最埌の転職である」ずいった芚悟を持぀こずも倧切です。

先にも述べたように、幎霢を重ねれば重ねるほど転職のハヌドルは高くなる䞀方なので、20代や30代のように「合わなくなったらたた転職すればいいや」ずいった考えは通甚したせん。

すぐに転職したいず思わないためにも、40代での薬剀垫転職は慎重に進めおいくようにしたしょう。

②薬剀垫に特化した転職サむト・゚ヌゞェントを利甚する

40代に関わらず、薬剀垫は専門的なスキルが必芁になる職皮なので、転職する際は薬剀垫に特化した転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するこずをおすすめしたす。

職皮に匷い転職サむトであれば、非公開求人の取り扱いがあったり、より職堎の内情や雰囲気に぀いお詳しく知れるメリットがありたす。

ほかにも゚ヌゞェント型であれば、薬剀垫の知芋が深い担圓者が付き適切なアドバむスや遞考察策が受けられたす。

ずくに40代は幎霢が問題で遞考を受けられないケヌスもありたすし、今埌のラむフスタむルに合わせた働き方がしたい方やひずりで転職掻動をするのが䞍安な方は利甚するずいいでしょう。

40代埌半の転職・再就職を成功に繋げるポむントずは

【䟋文アリ】40代が転職の面接で留意すべきは自己玹介のコツをチェック 

未経隓で40代の薬剀垫転職を目指す際のポむント4぀

先にも述べたように、未経隓でも薬剀垫転職はできたす。しかし未経隓の堎合は、職堎遞びの際に泚意すべき点がいく぀かありたす。

入職埌に埌悔しないようにするためにも、以䞋のポむントをおさえながら職堎を比范しおみおくださいね。

  1. 研修制床が充実しおいるずころを遞ぶ
  2. 収入面など条件を絞りすぎない
  3. これたでの経隓やスキルを芋盎す
  4. 同䞖代がいる職堎かどうかを確認する

➀研修制床が充実しおいるずころを遞ぶ

未経隓で転職する堎合、入職する職堎の研修制床堎充実しおいるかどうかをチェックしおおくようにしたしょう。

ずくに薬剀垫ずしおの実務経隓が浅ければ、入職しおも仕事に぀いおいけなくなるそれがありたすからね。

たた転職先に研修制床がないずなるず、即戊力ずしおの人材を求めおいる可胜性もあるので採甚時の芋極めポむントにもなりたす。

反察に、研修制床や資栌支揎制床などが充実しおいれば働く䞊でも安心です。

したがっお、調剀や服薬指導など、職堎独自のルヌルをしっかり指導しおくれる職堎を遞ぶようにしたしょう。

②収入面など条件を絞りすぎない

経隓やスキルがどれくらい䌎っおいるかによっおも倉わりたすが、そこたで実務経隓がなかったり未経隓の堎合は、条件を絞りすぎないこずが倧事です。

なぜなら、䞀般的に薬剀垫の仕事は高収入を目指せる職皮だず思われがちですが、それらは資栌を持っおいるかどうかやマネゞメント経隓があったかなどが重芁なので、未経隓だず厳しい可胜性が高いからです。

ずくに収入面に関しおは、高望みしすぎるず求人自䜓が芋぀からなくなるこずもありたす。

どうしおも譲れない条件があるのなら仕方ないですが、党おは満たせないず思っお事前に優先順䜍を考えおおくのをおすすめしたす。

たた、未経隓なのに平均幎収よりもあからさたに高い絊䞎だったりするずブラック䌁業であるおそれもあるので芁泚意です。

「離職者が倚いから募集しおいる」「残業が倚い」ずいった背景で募集しおいるこずもあるので、口コミや評刀などをきっちり確認するようにしたしょう。

③これたでの経隓やスキルを芋盎す

経隓者、未経隓者問わずこれたでの自分の経隓やスキルの棚卞しをする䜜業は非垞に重芁です。

䟋えば経隓者の堎合、認定薬剀垫や専門薬剀垫のような資栌の有無やチヌム医療に携わっおきた経隓があるかで遞択肢は䞀気に広がりたす。

たた未経隓でも接客スキルやコミュニケヌションスキルに自信があれば、調剀薬局やドラッグストアでは重宝されるケヌスもありたす。

自分の垂堎䟡倀や掻かせる胜力などが芋぀かれば遞考時にもアピヌルポむントで圹立぀ので䞀床自己分析をしおみおください。

もし「自分の匷みが分からない」「自分の経隓に察する幎収の目安を知りたい」ずいった方は転職゚ヌゞェントやサむトを利甚するこずをおすすめしたす。

④同䞖代がいる職堎かどうかを確認する

40代から転職する堎合、転職先に自分ず同䞖代の同僚がいれば働きやすいので確認しおおくずいいでしょう。

ずくに倧きな病院やクリニックずいったものではないずなるず、ほずんどの堎合は自分よりも若手で固められおいる可胜性も高めです。

䟡倀芳や考え方が異なりすぎるず、職堎での居心地が悪くなるこずも。

たた、40代未経隓だず幎䞋の䞊叞や先茩が就くこずも倧いにありたす。

「自分よりも若い人の意芋は聞きたくない」など頑なだず採甚されないケヌスもあるので、柔軟性や幎䞋の人ずも問題なくコミュニケヌションが取れるずいった点をアピヌルするずいいでしょう。

40代の薬剀垫に求められおいるスキル・胜力ずは

40代の薬剀垫転職に成功するには、求められおいるスキルや胜力に぀いお知るこずが倧事です。具䜓的に40代の薬剀垫は以䞋のスキルや胜力が求められるずいわれおいたす。

  • 薬剀垫ずしおの専門知識
  • マネゞメント胜力
  • コミュニケヌション胜力

薬剀垫ずしおの専門知識

基本的なこずですが、薬剀垫ずしおの転職では専門知識や資栌の有無などが倧きなポむントずなりたす。

たずえば薬剀垫資栌や認定薬剀垫ずいった資栌を持っおいれば、かかり぀け薬剀垫ずしおの転職もできたす。

さらに薬剀垫ずしおの幅広い知識をアピヌルすれば、ひず぀の職皮にずらわれずありずあらゆる職皮にもチャレンゞできる遞択肢が広がりたす。

䞀般的には、前職ず同じ職皮であれば即戊力ずしお採甚されやすい傟向にあるので、近い業務内容で条件のいい職堎を探すのがおすすめです。

マネゞメント胜力

40代の薬剀垫は即戊力ずなる薬剀垫ずしおの知識やスキルのほかに、マネゞメント胜力があるず倧きな歊噚ずなりたす。

幎霢だけで芋るず䞀般的に40代薬剀垫は、管理職や゚リアマネヌゞャヌずしおのポストも充分目指せる幎代にあたりたす。

マネゞメント胜力があれば、キャリアアップが難しいずされる40代でも幎収アップを実珟できるのでこれたでの自分の経歎を掗い出しおみおください。

コミュニケヌション胜力

ずくにドラッグストアや調剀薬局、病院ぞの転職を考えおいる堎合、コミュニケヌション胜力があるず優遇される可胜性が高いです。

薬局や病院ずいった堎は患者やお客さんず盎接的に䌚話をする堎面が倚いので、盞手が䜕を求めおいるのかなどを察知する胜力が必芁です。

薬の利甚者の䞭には、さたざたな健康状態の方や高霢者、幎霢の方などあらゆる方が蚪れたす。

どんな方にも察応し適切な凊方をおこなうためにも、円滑なコミュニケヌションスキルはあるずいいでしょう。

たたコミュニケヌションスキルは薬剀垫ずしおの接客の堎だけではなく、基本的な職堎の人間関係を築くためにも必芁ずなりたす。

40代ずなるず自分よりも若手ず話す堎面が倚かったり、未経隓での転職ずなるずはじめは教えおもらう立堎になるケヌスがほずんどです。

長く働きたいのであれば、謙虚な姿勢ず柔軟性、瀟䌚人ずしお最䜎限のコミュニケヌションスキルを身に぀けおおくようにしたしょう。

40代の転職で自己PR・志望動機に䜕を盛り蟌む䜿える䟋文ずテンプレヌト

40代の薬剀垫が転職によくある倱敗䟋

40代薬剀垫は䞀定の需芁があるずはいえ、倱敗するケヌスも少なくありたせん。

そこでここでは、40代の薬剀垫が転職でよくありがちな倱敗䟋に぀いおご玹介したす。

  1. 経隓䞍足
  2. 人間関係や瀟颚が合わない
  3. 幎収が䞊がらない
  4. 劎働環境が過酷

➀経隓䞍足

40代の薬剀垫転職では即戊力やスキルがある前提で採甚されたすが、入職埌に「思ったより自分の経隓やスキルが足りおいない」ず感じるミスマッチが起きるケヌスもありたす。

なかにはスキル䞍足によっお仕事がしにくくなったり、思ったような掻躍できないこずも。

たた薬剀垫は医療業界でもあるので、日々新しい情報や知識が曎新されおいたす。

40代でこれたでの自分の胜力を過信しおいたり、考え方を柔軟に倉えられないずなるず厳しいかもしれたせん。

特に調剀薬局でありがちな倱敗䟋なので泚意しおおくようにしたしょう。

②人間関係や瀟颚が合わない

埌悔しおいる求人祚だけではなかなか職堎の雰囲気や瀟颚、実際の人間関係はなかなかわかりたせん。

したがっお、入瀟しおから「職堎環境が自分に合わなかった」「人間関係が劣悪」ずいった理由で早期離職になっおしたうパタヌンもありたす。

特に薬剀垫が働く職堎は基本的に少人数制で同じ堎所で長く働く傟向にあるので、䞀床人間関係のトラブルが起きるずなかなか改善しないのが実情です。

もし可胜であれば、職堎芋孊をしおみたり、より内情たで螏み蟌んだ情報を持っおいる転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するのもひず぀です。

③幎収が䞊がらない

幎収アップを目指しお転職掻動する40代薬剀垫は倚いものの、すべおの40代薬剀垫が幎収アップを成功する確率はかなり限られおいたす。

なかには、将来性が期埅されない理由によっお「前職よりも幎収が䞋がった」ずいったケヌスも少なくありたせん。

ずくに前職で圹職者ずしお働いおきた人によくありがちなケヌスなので気を付けるようにしたしょう。

④劎働環境が過酷

調剀薬局・ドラッグストア・病院の芏暡や店舗によっおは、忙しさはたったく異なりたす。さらに薬剀垫は぀ねに人手䞍足に陥っおいるので、ひずりひずりの凊方量や仕事量が倚くなる傟向にあるずいわれおいたす。

「思っおいたより残業が倚かった」「倜勀が合っお蟛い」「薬剀垫ずしおの仕事以倖の業務が倚い」ずいった理由で、仕事が蟛いず感じ蟞めたくなる方もいたす。

特に40代は䜓力も衰えやすい幎代でもあるので、長時間勀務や力仕事が倚いずなるずかなりの負担ずなりたす。

育児や介護など、自分のラむフワヌクバランスを重芖したい方や䜓力に自信のない方、なるべく残業の少ない職堎で働きたい方は面接の際などで现かく事情や垌望を䌝えるようにしたしょう。

40代なのに仕事できない奎ず認定されお蟛い・蟞めたい人の察凊法 

40代の薬剀垫転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント5遞

ここでは、40代の薬剀垫転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおご玹介したす。ぜひ参考にしおみおくださいね。

薬キャリ゚ヌゞェント

求人数60,000件以䞊
特城
  • ハむキャリア転職も目指せる
  • 掟遣求人にも察応

薬キャリ゚ヌゞェントぱムスリヌのグルヌプ䌚瀟が運営する、薬剀垫専門の転職サむトです。

薬キャリ゚ヌゞェントにしかない非公開求人や独占求人、職堎の内情に぀いおも知れるのでおすすめです。

倚くの薬剀垫が薬キャリ゚ヌゞェントを利甚しお転職に成功しおおり、リアルタむムでの薬剀垫業界や薬剀垫転職に぀いおも把握できたす。

たた薬キャリ゚ヌゞェントでは、ハむキャリアを目指す人にも察応しおおり、調剀薬局の責任者や゚リアマネヌゞャヌ、ラりンダヌずいった高ポゞションなども狙えたす。

おおよそ幎収で蚀うず、玄600䞇1,000䞇あたりの求人もあるので、これたでの経隓やスキルを掻かしたい人はチャレンゞしおみるずいいでしょう。

サむトでは、今の自分の薬剀垫ずしおの幎収や時絊を蚺断しおくれるツヌルや掟遣求人にも察応したサヌビスなども展開しおいるので是非『チェックしおみおください。

薬キャリ゚ヌゞェントぞ無料登録

ファルマスタッフ

求人数玄45,000件以䞊
特城
  • 「薬剀垫に遞ばれる転職サむト」ナンバヌワン
  • 地方での求人にも察応
  • 自分に合った働き方ができる

ファルマスタッフは、これたで20幎以䞊にわたっお薬剀垫転職をサポヌトしおきた信頌床の高い転職サむトです。

「薬剀垫に遞ばれる転職サむト」でもナンバヌワンを獲埗した実瞟もあり、薬剀垫転職のノりハりや情報なども詳しいず話題です。

党囜12拠点を持぀こずから地方での求人にも察応しおおり、「高収入求人」や「ブランク可」「未経隓可」ずいった40代の薬剀垫にずっおうれしい条件で絞れるのも匷みです。

ほかにも、曞類䜜成や面接察策、実際の䌑日や絊䞎ずいった条件亀枉なども代わりにコンサルタントが代わりにやっおくれるので、今の職堎が忙しい方や転職掻動になかなか時間を割けられない方にもおすすめです。

ファルマスタッフのサむトには,、「調剀䜵蚭型ドラッグストア」「メヌカヌ・䌁業の薬剀垫求人」「転勀なしの薬剀垫求人」「掟遣修業の求人」などの特集も組たれおいるので、自分に合った働き方を実珟できたす。

ファルマスタッフぞ無料登録

ファヌマキャリア

ファヌマキャリア

求人数玄30,000件
特城
  • ひずりひずりの垌望条件に合わせお求人玹介する「オヌダヌメむド求人」
  • コンサルタントの質が高い
  • 40代女性薬剀垫におすすめ

ファヌマキャリアはひずりひずりの垌望条件に合わせお条件により近い職堎を玹介しおくれる、「オヌダヌメむド求人」が特城の薬剀垫転職サむトです。

コンサルタントの察応も良く、コンサルタントは倧手人材玹介䌚瀟で掻躍した確かな経隓を持぀優秀なスタッフなので安心です。

おもにヒアリングや亀枉力もあり、実際にも「前職よりも幎収アップできた」「いい条件で転職できた」ずいったうれしい口コミも倚く寄せられおいたす。

ほかにも、「異動なし」「残業なし」「扶逊内勀務」ずいった求人も取り扱っおおり、40代で子育おず䞡立させたい女性にもおすすめです。

ファヌマキャリアのサむトには、履歎曞の曞き方や面接察策、円満退職のコツなどに぀いお曞かれたガむドや薬剀垫のコラムなども掲茉されおいるので気になる方は芋おみおください。

求人が無い゚リアでも薬剀垫転職できるファヌマキャリアのオヌダヌメむド求人

マむナビ薬剀垫

求人数玄63,000件以䞊
特城
  • 倧手人材䌚瀟「マむナビ」が運営するので安心
  • 転職に圹立぀ツヌル、ガむドが充実
  • Uタヌン、Iタヌンの転職者にも察応

マむナビ薬剀垫は倧手人材䌚瀟「マむナビ」が運営する、薬剀垫向けに特化した転職゚ヌゞェントです。

倧手人材䌚瀟が運営するだけあっお求人数がずにかく倚く、党幎霢・党囜゚リアにも察応しおいるのでたくさんの求人から遞びたい方は登録しおおくずいいでしょう。

遞べる業皮や職堎の取り扱いも倚く、䞀般的な調剀薬局や病院、䞀般䌁業、ドラッグストアのほかにも、メディカルラむタヌや臚床開発モニタヌ、臚床開発、治隓コヌディネヌタヌずいったものもありたす。

雇甚圢態も正瀟員だけではなく、契玄瀟員やパヌト、アルバむト、業務委蚗ずいったものからも遞べるので、時短勀務や䜓力に自信がない方、未経隓転職の方にもおすすめです。

マむナビ薬剀垫のサむトには、「党囜の薬剀垫幎収」「薬剀垫のなり方」「薬剀垫の囜家詊隓察策」「登録販売者の転職サポヌト」などに぀いおたずめられたガむドやノりハりに぀いおもたずめられおいたす。

さらに、初めおの転職者に向けた盞談䌚や出匵転職盞談䌚、Uタヌン・Iタヌン向けの盞談䌚なども定期的に開催されおいるのでぜひ芋おみおください。

マむナビ薬剀垫ぞ無料登録

リクナビ薬剀垫

リクナビ薬剀垫

求人数非公開
特城
  • 運営元技量業界に匷い
  • 職堎環境に぀いお詳しく知れる
  • 担圓するキャリアアドバむザヌに぀いお知れる

リクナビ薬剀垫は、医療業界に匷みを持぀リクルヌトメディカルキャリアが運営する、薬剀垫に特化した転職サむトです。

倧手人材䌚瀟に匕けを取らないほどの求人数を誇り、補薬䌚瀟だけではなく化粧品メヌカヌなどの䌁業も取り扱っおいたす。

たた職堎環境に぀いおも事前に調査をしおおり、「実際にどのようなタむプの薬剀垫が圚籍しおいるのか」「スキルアップ制床が充実しおいるのか」「同䞖代の同僚がいるのか」ずいった求人祚では芋えづらい特城に぀いおも知れたす。

さらに、幎収アップ・キャリアアップできる求人や家庭ず䞡立しやすい残業なしの求人、駅や自宅から近いパヌト求人などもあるので、ラむフスタむルに合わせた働き方がしたい40代にはうっお぀けです。

リクナビ薬剀垫のサむトには、実際の転職成功事䟋やキャリアアップの軌跡の゚ピ゜ヌド、転職成功マニュアル、携わったキャリアアドバむザヌの玹介なども掲茉されおいるのでチェックしおみおくださいね。

40代・50代のミドル向け転職サむトNo.1は䞭高幎の転職成功の秘蚣 

40代女性が未経隓・パヌトから正瀟員転職に圹立぀転職゚ヌゞェント・転職サむト

調剀薬局や病院薬剀垫の求人が豊富な薬剀垫専門の転職サむトを比范 

40代での薬剀垫転職は高望みしすぎなければ転職できる

今回は40代の薬剀垫に向けお、転職成功のノりハりやよくある倱敗䟋などを螏たえお解説しおきたした。

40代でもそこたで高望みしなければ、充分転職はできたす。

たた管理薬剀垫ずしおの経隓やマネゞメント経隓があれば、40代でも幎収アップ・キャリアアップも倢ではありたせん。

ただし未経隓や経隓者であっおも40代の堎合、将来性が期埅されないこずから20代・30代ず比べるずやはり転職のハヌドルは高いずいえるでしょう。

もし自分のスキルや経隓に自信がないのであれば、調剀薬局やドラッグストアがおすすめです。

理由ずしおは、調剀薬局やドラッグストアはほかの職皮ず比べお、店舗増加により人材が垞に䞍足しおいる傟向があるためです。

䞀方、病院や䞀般䌁業ずなるず即戊力ずなるかどうかが重芖されるので、40代での薬剀垫転職だず少し難しいかもしれたせん。

たた40代でブランクや未経隓の堎合、研修制床が充実しおいるずころや自分ず同䞖代の同僚がたくさん圚籍しおいる職堎を遞ぶのがポむント。

今回の蚘事を参考に、自分に合った職堎を芋぀けおみおくださいね。