マむナビ薬剀垫は転職業界最倧手で45幎以䞊の歎史を持぀人材ビゞネスの老舗マむナビグルヌプが運営する、薬剀垫専門転職支揎サヌビスです。就職情報サむト「マむナビ」は、就掻で利甚した方も倚いず思いたす。転職業界最倧手の知名床ず営業力で党囜の求人を網矅するため、公開求人数が6䞇件以䞊の他に非公開求人を倚数保有ず圧倒的な求人情報量です。

マむナビの医療埓事者サヌビスは、「マむナビ看護垫」、「マむナビコメディカル」、「マむナビ介護職」、「マむナビDOCTOR」などがあり、医療業界での転職支揎に豊富な実瞟がありたす。

拠点は東京・倧阪をはじめ党囜15ヵ所にあり、各支瀟で面談を行っおいたす。珟職が忙しく来瀟カりンセリングをする時間の無い方や遠方・地方にお䜏たいの方は、電話やメヌルでも察応しおもらえたす。たた、登録埌の玹介求人数も倚く、調剀薬局、病院、ドラッグストア、䌁業求人など平均20件ほどの玹介を行っおいたす。

マむナビ薬剀垫は、薬剀垫転職゚ヌゞェント 5幎連続利甚者満足床1䜍のサヌビスです。※薬剀垫の人材玹介サヌビス15ブランドにおける調査。(楜倩むンサむト 2019幎10月

目次

株匏䌚瀟 マむナビに぀いお

本瀟

竹橋オフィス
〒100-0003
東京郜千代田区䞀ツ橋䞀䞁目1番1号 パレスサむドビル
電話 03-6267-4000代衚
東京メトロ 東西線竹橋駅より盎結

創立 昭和48幎1973幎8月15日

厚生劎働倧臣蚱可番号
有料職業玹介事業 (13-ナ-080554
東京郜知事登録旅行業第 2-6519 号

「䞖界遺産怜定」の共催など、 法人「䞖界遺産アカデミヌ」の支揎をしたり、玔利益の1を「䞖界の子䟛教育基金」ずしお積み立お、教育を受けられない子䟛のサポヌトも行っおいる䌁業です。

拠点

東京

株匏䌚瀟マむナビ 新宿オフィス

東京郜新宿区新宿四䞁目1番6号
JR新宿ミラむナタワヌ 24F
アクセス
JR新宿駅 ミラむナタワヌ改札口 埒歩1分
電話番号
0120-866-153
携垯・PHSからもご利甚になれたす

さいたた

株匏䌚瀟マむナビ 埌玉支瀟

埌玉県さいたた垂倧宮区
桜朚町䞀䞁目7番5号
゜ニックシティビル 22F
電話番号
0120-866-153

千葉

株匏䌚瀟マむナビ 千葉支瀟

千葉県千葉垂䞭倮区新町1000番地
センシティビルディング 14F
アクセス
JR千葉駅 埒歩3分
京成千葉駅 埒歩1分
電話番号
0120-866-153

暪浜

株匏䌚瀟マむナビ 神奈川支瀟

神奈川県暪浜垂西区
南幞䞀䞁目1番1号 JR暪浜タワヌ18階
アクセス
JR暪浜駅 埒歩1分
電話番号
0120-866-153

札幌

株匏䌚瀟マむナビ 北海道支瀟

北海道札幌垂䞭倮区北二条西䞉䞁目1番地20号
札幌フコク生呜越山ビル 9F
アクセス
JR札幌駅 埒歩7分
地䞋鉄南北線さっぜろ駅 埒歩3分
電話番号
0120-866-153

仙台

株匏䌚瀟マむナビ 宮城支瀟

宮城県仙台垂青葉区䞭倮䞀䞁目6番35号
東京建物仙台ビル 8F
アクセス
JR各線 仙台駅西口 埒歩5分
垂営地䞋鉄南北線 仙台駅 埒歩4分
電話番号

名叀屋

株匏䌚瀟マむナビ 名叀屋支瀟

愛知県名叀屋垂䞭村区名駅四䞁目7番1号
ミッドランド スク゚ア 9F
アクセス
JR 名叀屋駅桜通口より 埒歩2分
電話番号
0120-866-153

石川

株匏䌚瀟マむナビ 石川支瀟

石川県金沢垂広岡䞉䞁目1番1号
金沢パヌクビル 11F
アクセス
JR 金沢駅西口 より埒歩4分
電話番号
0120-866-153

倧阪

株匏䌚瀟マむナビ 倧阪支瀟

倧阪府倧阪垂北区倧深町4番20号
グランフロント倧阪 タワヌ 30F
アクセス
JR 倧阪駅盎通 埒歩1分
電話番号
0120-866-153

京郜

株匏䌚瀟マむナビ 京郜支瀟

京郜府京郜垂䞋京区四条通り烏䞞東入長刀鉟町10
京郜ダむダビル 7F
アクセス
地䞋鉄烏䞞線 四条駅1番出口
阪急京郜線 烏侾駅 19番出口 埒歩1分
電話番号
0120-866-153

神戞

株匏䌚瀟マむナビ 兵庫支瀟

兵庫県神戞垂䞭倮区
埡幞通䞃䞁目1番15号䞉宮ビル南通 9F
アクセス
JR 䞉ノ宮駅・阪急 䞉宮駅 埒歩3分
電話番号
0120-866-153

岡山

株匏䌚瀟マむナビ 岡山支瀟

岡山県岡山垂北区䞭山䞋1䞁目8番45号
クレド岡山ビル16F
アクセス
JR岡山駅埒歩10分
路面電車 郵䟿局前 5分
電話番号
0120-866-153

広島

株匏䌚瀟マむナビ 広島支瀟

広島県広島垂䞭区八䞁堀3番33号
広島ビゞネスタワヌ 13F
アクセス
広島電鉄 立町電停駅 埒歩5分
電話番号
0120-866-153

犏岡

株匏䌚瀟マむナビ 犏岡支瀟

犏岡県犏岡垂博倚区博倚駅
䞭倮街8番1号JRJP博倚ビル 7F
アクセス
JR博倚駅 埒歩1分
電話番号
0120-866-153

鹿児島

株匏䌚瀟マむナビ 鹿児島支瀟

鹿児島県鹿児島垂䞭倮町18-1
南囜センタヌビル 3F
アクセス
JR九州新幹線 鹿児島䞭倮駅 埒歩2分
電話番号
0120-866-153

マむナビ薬剀垫を利甚するメリット

求人数が倚い、非公開求人も豊富

マむナビグルヌプのリ゜ヌスを掻甚し、党囜15拠点に配眮された法人営業担圓が、党囜各地の医療斜蚭や調剀薬局、ドラッグストア、補薬䌁業などさたざたな医療機関、法人䌁業ぞ盎接赎き密接なコミュニケヌションをずり情報収集しおいたす。

  • 人気の薬剀垫求人特集では
  • 未経隓も応募可胜の薬剀垫求人
  • 新卒も応募可胜の薬剀垫求人
  • 圚宅薬剀垫の薬剀垫求人
  • 調剀薬局の薬剀垫求人
  • ドラッグストア調剀䜵蚭・ドラッグストアOTCのみの薬剀垫求人
  • 病院・クリニックの薬剀垫求人

などがありたす。

たた郜道府県別の人気求人ランキングを毎日曎新しおいたす。(過去䞀ヶ月のアクセスランキング)
このような公開求人の他に非公開求人を担圓キャリア・アドバむザヌから玹介しおもらうこずができるので比范怜蚎するこずをおすすめしたす。

キャリア・アドバむザヌず法人営業担圓のツヌフェむス制

垌望転職先の情報は、キャリアアドバむザヌだけでなく䌁業ぞの営業を行うリクルヌティングアドバむザヌも䌁業ぞ培底した情報収集をし、働く瀟員や仕事内容なども入念にリサヌチしサポヌトしおくれるツヌフェむス制で、職堎の雰囲気は自分にあっおいるか 䌑みは取りやすいか、など具䜓的な内容も確認するこずができたす。たた垌望先にマッチした曞類䜜成や面接アドバむスも受けられたす。

職堎の実態に詳しい

求人がある珟堎の薬剀垫からヒアリングを行うこずで、珟堎の人間関係や残業など実際の勀務状況、キャリアアップの方向性を含めた瀟颚などを把握しおいたす。求人祚からはわからない、珟堎の詳しい情報を知っおいるので登録者に合った求人を玹介するこずができたす。

瀟員教育が行き届いおいる

マむナビは、転職業界でも瀟員の教育䜓制がしっかりした䌚瀟です。マむナビの瀟員は質の高い転職支揎サポヌトを行えるよう、垞に自分の担圓業界に぀いお孊び、最新の転職垂堎の情報を提䟛できる䜓制を敎えるこずを求められおいたす。

転職支揎サポヌトを受ける際は、優秀なキャリアアドバむザヌに担圓になっおもらうこずが非垞に重芁です。その意味でも、マむナビ薬剀垫は必ず利甚した方がよいサむトです。

党囜に拠点がある

日本党囜に15箇所に拠点があり、ほがどの地域でも同レベルのサポヌトを受けるこずができたす。転職埌のアフタヌフォロヌも充実しおいお、就業先でのトラブルや悩み事など盞談できたす。

転職ノりハりなどコンテンツが充実

「薬読」など䌚員限定のコンテンツや人気の転職ノりハり、転職お圹立ちガむド(はじめおの転職、1週間で転職する方法、党囜の薬剀垫 幎収ランキング、薬剀垫の囜家詊隓ず転職垂堎、薬剀垫ず蚺療報酬改定、薬剀垫に「なるには」早わかりNAVI、薬剀垫「就職」のリアルレポヌト、薬剀垫の資栌ナビ、などなど)

薬剀垫の転職掻動に圹立぀様々なコンテンツが盛りだくさんです。
コンテンツの利甚だけでもおすすめです。

登録埌キャリア面談でプレれントが貰える

マむナビ薬剀垫の、キャリア面談を受けるず「薬剀垫転職サポヌトブック」ずキャラクタヌグッズなどのプレれントがありたす。※キャンペヌンは予告なく倉曎・終了する堎合がございたす。

転職支揎サヌビス利甚の流れ

  1. 登録
    薬剀垫専任のキャリアアドバむザヌがお電話やメヌルにおご垌望条件の詳现をうかがいたす。
  2. 垌望のヒアリング
    䌚うこずを倧切にしおいお、垌望を的確にキャッチしたす。電話/WEBキャリア面談も可胜です。
  3. 求人玹介
    医療業界に粟通した専任キャリアアドバむザヌが、非公開求人を含むぎったりの求人を玹介したす。
  4. 面接調敎・蚭定
    曞類の提出から面接日皋の調敎、面接察策・同行たでサポヌトしたす。
  5. 内定・入職
    内定埌は入瀟日の調敎や絊䞎・幎収や勀務条件亀枉を行い理想に近づけたす。

マむナビ薬剀垫の口コミ・評䟡

よい口コミ

  • 他のサむトも登録したが、マむナビ薬剀垫だけは職堎環境に぀いお詳しく教えおくれた。私にずっお䞀番の懞念材料がそこだったので、職堎環境をヒアリングできおいる求人だけを優先的に玹介しおもらえた。面接に぀いおも質問の傟向や面接官の人柄などたで教えおもらえ、スムヌズに理想的な職堎に転職できた。
  • 業界に察する知識が深く、察応も速かった。担圓キャリアアドバむザヌが察応できないずきも、別のキャリアアドバむザヌにしっかりず匕き継ぎがされおいた。入職埌のアフタフォロヌもあり、安心しお働けた。
  • 察応が迅速で驚くずずもに安心できた。職堎環境が心配だず䌝えたら、薬局長ず盎接話せる機䌚を蚭けおくれた。採甚埌に担圓キャリアアドバむザヌに合えなくなるのが寂しくなるほど、察応がよかった。

悪い口コミ

  • キャリアアドバむザヌの説明ず、面接での担圓者の話が党く違っおいた。その旚をキャリアアドバむザヌに䌝えおも、「聞いた情報をそのたた䌝えおいるので嘘は぀いおいない」「求人には状況倉化があるので、先方の事情が倉わったのではないか」ず蚀われた。キャリアアドバむザヌには非がないず蚀う蚀い分で玍埗できない。
  • 転職を焊らせる発蚀が倚くお䞍信になった。「今遞考を受けないず定員が埋たっおしたう」ず蚀われおも、業界に明るくないので本圓によい職堎だからすすめたいのか、自分たちの利益のためにずにかく内定を取らせたいだけなのか刀断できない。

マむナビ薬剀垫の総評

キャリアアドバむザヌが業界党䜓ず担圓の職堎に぀いお詳しいこず、察応が迅速であるこずが評䟡されおいたす。入職埌のアフタヌフォロヌもしっかりしおおり、党䜓的に登録者に寄り添ったきめ现かいサポヌトが期埅できたす。

悪い口コミに぀いおの考察

考察その1

転職を焊らされおいるように感じた、ず蚀う声に぀いお考察しおみたす。瀟員教育に熱心な瀟颚、業界最倧手ず蚀う点からの掚枬ですが、おそらくマむナビ薬剀垫党䜓ず拠点ごずの売り䞊げ目暙が蚭定されおいるず思われたす。

それはあくたで、登録者ず求人を出す職堎に満足しおもらうこずで達成すべき目暙なのですが、目暙を䞎えられるこずで暎走しおしたうキャリアアドバむザヌも出るのかもしれたせん。

このケヌスでもう䞀぀考えられる可胜性は、登録者ぞの察応を迅速にしようず思っお方向性を誀っおいるケヌスです。いくら察応が速くおも、登録者が適切だず感じるスピヌドでなければ意味がないのですが、咀嚌力の足りない人だず「迅速な察応=早く転職させるこず」ず短絡的に考えおしたう可胜性がありたす。

考察その2

キャリアアドバむザヌの説明が実情ず違っおいた䟋も、おそらく堎数を螏んでいないキャリアアドバむザヌたたは担圓の職堎ずマメに連絡を取り合っおいないキャリアアドバむザヌに圓たっおしたったケヌスず思われたす。

通垞、求人の玹介途䞭で職堎の募集人員などに倉曎が生じた堎合は、人材の玹介を頌たれおいるキャリアアドバむザヌにも倉曎が生じた旚の連絡が入りたす。そう蚀った郚分にルヌズな職堎や採甚担圓もなきにしもあらずですが、キャリアアドバむザヌが採甚担圓者ず頻繁に接觊しお、盞手の性栌などをよく芳察しお先回りすればトラブルを防ぐこずは可胜です。

ただ教育がしっかりしおいる䌚瀟なので、仕事ができないキャリアアドバむザヌはできるように教育されるか、別の職皮に転属させられるなど早い段階で䜕らかの察策が取られるず考えられたす。そのたたの状態で長く攟眮される心配はないでしょう。

䞍満足な担圓に圓たった堎合は

「キャリアアドバむザヌず合わないかも」「あたり仕事ができないキャリアアドバむザヌかも」ず感じたら、遠慮せずに担圓の亀代を垌望したしょう。転職は倧事なこずですし、転職がどのようなものになるかは担圓キャリアアドバむザヌの胜力や盞性も倧きく圱響したす。

マむナビ薬剀垫がおすすめな人

郜垂郚・地方で薬剀垫の仕事を探しおいる

転職支揎のプロに、现かくサポヌトしお欲しい

応募する前に職堎の雰囲気や、どんな人がいるかを知りたい

求人を玹介する際は、䞍安に思うこずや垌望を考慮しお欲しい

なるべく倚くの求人を比范しお遞びたい

マむナビ薬剀垫


幅広い業界・職皮での転職をサポヌトしおいるマむナビが運営する、薬剀垫専門の転職゚ヌゞェントです。利甚者満足床5幎連続No.1の実瞟を持ち、マむナビの基盀を掻かしお、倧手䌁業やドラッグストアずのリレヌションが匷いのが特城です。党囜15箇所に拠点があり、地方での転職掻動もスムヌズに進められるようサポヌトしおくれたす。

マむナビ薬剀垫ぞ無料登録