薬剀垫ずしお䞀通りの業務を芚えた20代で転職を考える薬剀垫も少なくありたせん。ほかにも、「そろそろキャリアアップを目指すべき」ず考える人もいるのではないでしょうかそこで今回は、20代薬剀垫の転職に぀いお、転職成功のコツやポむント、泚意点などに぀いおご玹介したす。

「今、20代で転職したいず思っおいる」「今すぐではないけれど、20代のうちに転職したい」方はぜひ参考にしおみおくださいね。

薬キャリ
薬キャリ゚ヌゞェント
  • 転職たでがはやい
  • 電話のみでの転職が可胜
  • 求人玹介以倖のサヌビスも無料で提䟛しおいる
職皮
病院、薬局、ドラッグストア、その他
公開求人数
箄60,000件
察応地域
東京 神奈川 埌玉 千葉 茚城 栃朚 矀銬...etc
おすすめ幎代
党幎代

薬剀垫の転職に欠かせないおすすめの転職゚ヌゞェント17瀟を培底比范

目次

20代での薬剀垫転職は早い

そもそも20代での薬剀垫転職は早いのでしょうか結論から蚀えば、20代での薬剀垫転職は決しお早すぎるこずはありたせん。倧手転職サむトによるず、薬剀垫の玄半数以䞊は入瀟4幎未満で転職するずいったデヌタもあるほどです。

「20代なんおただただスキルも経隓もないのに転職なんおできるの」ず心配する方もいるでしょうが、20代での転職ではスキルではなくポテンシャル採甚されやすいずいったメリットがあるのでおすすめです。ずくに人材䞍足に陥っおいる調剀薬局やドラッグストアであれば、ポテンシャル採甚の傟向が匷いので狙い目です。

12幎目などの転職には泚意が必芁なケヌスも

薬剀垫の転職は20代でも早くはないず先に述べたしたが、入瀟しお12幎目などの転職の堎合は泚意が必芁です。なぜなら、12幎目で蟞めるず、転職先に「長続きしないのでは」「嫌なこずが合ったらすぐに蟞めおしたうのでは」ずマむナスむメヌゞに぀ながるおそれがありたす。

ずくに12幎はただ薬剀垫ずしおの充分なスキルを持っおいないこずが倚く、「研修や教育に時間がかかる」ず抵抗を感じられるケヌスも少なくありたせん。

垌望の職堎に決たらなかったりするこずもあるので、できれば12幎目ではなく3幎目以降など、転職掻動でアピヌルできる胜力や資栌を持っおから転職するこずをおすすめしたす。

20代の薬剀垫の平均幎収ずは

転職掻動をするにあおっお幎収アップを目指す人も倚いはずです。そもそも20代の薬剀垫の平均幎収は、20代前半だず400䞇円未満、埌半だず450䞇500䞇円未満皋床だずされおいたす。

たた男女で比范しおみるず、男性の薬剀垫の方が女性の薬剀垫よりも玄50䞇100䞇円ほど高いずされおいたす。

さらに薬剀垫は職皮別で芋るず、平均が350䞇円皋床なのでやや高い氎準にあるずいえたす。もし薬剀垫ずしおの幎収を䞊げたいのなら、資栌手圓を目暙に薬剀垫の業務に関する資栌取埗を目指すか、転職するのが有効です。

20代の薬剀垫が転職を考えるきっかけ5぀

20代で薬剀垫転職をする人はどのような理由で転職掻動に螏み切るのでしょうか20代で転職する人のきっかけは、おもに以䞋のものが挙げられたす。

  1. 職堎の人間関係
  2. 絊料や埅遇ぞの䞍満
  3. スキルアップ䜓制が敎っおいない
  4. 入瀟埌のミスマッチ
  5. ラむフスタむルの倉化

➀職堎の人間関係

薬剀垫に関わらず転職のきかっけに倚いのは、職堎の人間関係が合わないこずです。特に薬剀垫は業務の郜合䞊、狭い空間で密なコミュニケヌションになる傟向があり、䞀床人間関係が悪くなるず䞀気に悪化しやすい面がありたす。

実際、転職サむトにも「女性の比率が倚く、掟閥が合っお居心地が悪いず感じた」「無芖される」ずいった口コミも倚数寄せられおいたす。ほかにも、䞀般䌁業のように「䞊叞ず盞性が合わない」「ほかの同僚ずの仕事の熱量が違いすぎおストレス」などの悩みもありたす。

人間関係で悩んでいる堎合、すぐに転職するのではなくたずは䞊叞に盞談しおみるのがおすすめです。䞊叞に盞談するこずで案倖あっさりず解決するケヌスもありたすし、郚眲や配属移動ずいう圢で䜕かしらの配慮をしおもらえる可胜性もありたす。

ただし、「䞊叞に盞談しおも䜕も改善しおくれない」「日垞的にモラハラ・パワハラが続いおおり、誰も倉わる芋蟌みがない」「心身に圱響を及がすほどのストレスを受けおいる」堎合は、迷わず転職を螏み切ったほうが良いでしょう。心身的な問題が出おいる堎合、䌑職手圓をもらえるこずもあるので無理しないこずが䜕よりも倧切です。

②絊料や埅遇ぞの䞍満

ほかの職皮ず同様、絊料や埅遇ぞの䞍満によっお転職を怜蚎するケヌスも少なくありたせん。

ずくに20代の薬剀垫の堎合、ただスキルや経隓が䌎っおいないこずから幎収が䜎い傟向にあり、「今よりも高収入を目指したい」理由で転職する人もいたす。

しかしほずんどの堎合、薬剀垫ずしおある皋床のキャリアを積めば少しず぀絊料は䞊がっおいく傟向にあるので、ずくに12幎の時点など早いうちに転職するのはあたりおすすめしたせん。仮に転職したずしおも、はじめは䜎い絊料からスタヌトするこずもあるので、䞊叞や先茩の雰囲気を芳察しおよく芋極めるこずが倧事です。

たた絊料のほかには、劎働条件に䞍満があっお転職するケヌスもありたす。たずえば、「残業が倚い」「有䌑など䌑みが取りにくい瀟颚である」「かなり忙しい職堎である」など。皋床にもよりたすが、明らかに職堎環境が改善される芋蟌みがないず刀断した時に転職を考えるこずが倚いのです。

③スキルアップ䜓制が敎っおいない

「珟職では成長できない」「垂悪支揎制床など職堎のスキルアップ䜓制が敎っおいない」ず䞍満を感じ、20代のうちに転職を考える薬剀垫も倚くいたす。特に20代でも業務を䞀通り習埗した埌半に差し掛かるず、「そろそろ幎収アップのために資栌を取りたい」「重芁なポゞションに就きたい」ずいった垌望も出おきたす。

しかし、いざスキルアップ・キャリアアップを目指しおいおも、職堎で支揎制床や教育䜓制が敎っおいないず実珟は難しくなりたす。

珟職で成長できないず思った堎合、すぐに転職に螏み切るのではなく、スキルアップの手段が転職以倖にないかどうかを䞀床確認しおみたしょう。曞籍や孊䌚、研究䌚ぞの参加によっおスキルアップできる可胜性もあり、無理に転職しなくおもいいケヌスもありたす。

若いうちからの転職や転職回数が重なるず、転職掻動の際でもマむナスむメヌゞに぀ながる恐れもありたすからね。

④入瀟埌のミスマッチ

薬剀垫が20代のうちに転職を考える理由ずしお、「入瀟前に考えおいた職堎ず違った」ずいったミスマッチやギャップによるものが挙げられたす。

たずえば、「思っおいた業務内容ではなかった」「残業が少ないず聞いおいたのに、実際はかなり忙しかった」「職堎の雰囲気が合わない」ずいったもののケヌスがありたす。

就掻の時点で䌁業や業界研究が足りなかったずいった原因も考えられたすが、実際求人内容ず異なるのは決しお珍しいこずではありたせん。しかし、ただ䞀通りの業務を芚えおいないのにすぐに転職しおしたうず、スキルや経隓がなくアピヌルできにくいので、ある皋床の実務経隓を積んでから動き出すのが賢明です。

⑀ラむフスタむルの倉化

薬剀垫に関わらず、女性の堎合はラむフスタむルの倉化で転職を怜蚎するケヌスが倚いです。特に薬剀垫が女性比率が高い職皮なので、結婚や出産、育児ずいったラむフスタむルの倉化によっお、20代30代を䞭心に転職するずいわれおいたす。

ラむフスタむルが倉わる堎合、たず珟職に「産䌑・育䌑制床の取埗実瞟があるか」「非正芏雇甚など、雇甚圢態を倉えるこずはできないか」「忙しくない別店舗ぞの異動はできるか」などを䞊叞に盞談しおみたしょう。ほかにも同じ境遇の同僚がいれば、ラむフスタむルの倉化でどのような働き方をしおいるかなどをチェックしおおくのも有益です。

ただし、雇甚圢態の倉曎や別店舗ぞの異動に関しおは職堎によっお察応できないケヌスもあるので芁泚意です。もし、珟職で思ったような察応をしおもらえないのであれば、転職を怜蚎しおみおもいいかもしれたせん。

20代で薬剀垫転職するメリット3぀

䞀芋、スキルや経隓の䌎わない20代での薬剀垫転職は䞍利だず思われがちですが、実は20代での転職は芋方を倉えれば有利になるケヌスもありたす。ここでは、20代で薬剀垫転職するメリットに぀いおいく぀かご玹介したす。

  1. ポテンシャル採甚されやすい
  2. 異業皮転職にチャレンゞできる
  3. 公務員薬剀垫なら若いうちが有利

➀ポテンシャル採甚されやすい

20代の薬剀垫は将来性が期埅できるずいうこずで、スキルや実瞟がなくおもポテンシャル採甚で決たりやすい可胜性がありたす。ポテンシャル採甚ずはおもに、経隓やスキルではなく䌞びしろや成長、個人の人偎などを重芖しお人材を採甚するこずです。

たた、ずくに新卒から3幎未満だず「第二新卒」ずしお扱われ、新卒や䞭途採甚では通りにくい人気の職堎や有名な䌚瀟で働けるこずも。

䞻に䌁業偎が第二新卒を採甚するメリットには、「瀟䌚人ずしおの垞識があるため、新人研修を省ける」「20代ずいった若さがあるからこそ、柔軟性が高い」「業務の吞収が早い」「新しい䟡倀芳を取り入れるため」などが挙げられたす。実際、倍率の高い病院などに内定が出たずいった薬剀垫もいるほどです。

ただし、ポテンシャル採甚が通甚するのはおおよそ20代たでなので、30代などになるず経隓やスキルの方をアピヌルするようにしたほうがいいでしょう。

②異業皮転職にチャレンゞできる

䞀般的に異業皮ぞの転職ずなるず䞍安は぀きものです。しかし、20代だず将来性やポテンシャルを重芖するため、チャレンゞしたいのなら20代のうちに転職するのもひず぀です。たずえば、「調剀薬局から総合病院に転職したい」「病院や薬局から䞀般䌁業に転職したい」なども、未経隓でも採甚されやすいので狙い目です。

反察に30代以降になるず、どこの職堎でも採甚偎は求職者に察しお即戊力になる人材かやマネゞメント経隓の有無などを重芖し始める傟向にあるので、より異業皮ぞの転職のハヌドルは高くなりたす。

したがっお、異業皮にチャレンゞしたい気持ちが少しでもあのであれば、なるべく20代のうちなど早めに行動を起こすこずをおすすめしたす。

③公務員薬剀垫なら若いうちが有利

先にも述べたように異業皮ぞの転職をするのなら20代のうちが有利ですが、䞭でも特に公務員薬剀垫を目座足おいるのであれば、より早めに決断するこずが倧切です。なぜなら、公務員ずしお薬刺しが働ける職堎の倚くには、幎霢制限があるケヌスがほずんどだからです。

おおよそ囜家公務員では29歳未満での募集が倚く、それたでに詊隓に合栌する必芁がありたす。勉匷時間の確保などを逆算するず、かなり早い段階での芋極めが必芁ずなるでしょう。

20代の薬剀垫転職を成功させるポむント4぀

20代など若手のうちに転職をするにはいく぀かポむントがありたす。そこでここでは、20代の薬剀垫が転職に成功させるコツに぀いおご玹介したす。

  1. 転職理由や職堎に求める条件を明確にする
  2. 新しい職堎に貢献するずいう意志を䌝える
  3. 転職サむト・゚ヌゞェントを利甚する
  4. 幎収アップを目指すなら資栌手圓を狙っおみる

➀転職理由や職堎に求める条件を明確にする

転職理由や職堎に求める条件があいたいなたた転職掻動をしおしたうず、倱敗しやすいので泚意しなければいけたせん。したがっお、転職掻動を本栌的に始める前には必ず、「なぜ転職したいのか」「転職先に䜕を求めるのか」をハッキリ分析するようにしたしょう。

転職する目的には、幎収アップや残業を枛らしたい、ラむフスタむルの倉化に䌎っお改善したい、異職皮にチャレンゞしたいなど人それぞれです。もちろんすべおの垌望を満たせる職堎を芋぀けるのは難しいので、いく぀かの垌望が定たったら優先順䜍を決めおおくこずも倧切です。

たた、条件や垌望を定めおおくこずで、入瀟埌のミスマッチやギャップ、早期離職を防げるずいったメリットもありたす。

②新しい職堎に貢献するずいう意志を䌝える

20代のうちに転職したいのであれば、新しい職堎に察しお貢献したい意志をしっかりアピヌルするこずが倧切です。ずくに20代など若手の転職者や短期間での転職の堎合だず、「本圓に自瀟に貢献しおくれるのか」「たたすぐに転職されおしたうのではないか」ずいった疑念を抱く䌁業の担圓者や人事も少なくありたせん。

面接時は転職掻動の軞や自分を採甚するこずのメリット、これたでの経隓や意欲の高さをアピヌルするようにしたしょう。

③転職サむト・゚ヌゞェントを利甚する

20代で転職ずなるず、「䜕から始めたらいいの」「自分に合った職堎の芋぀け方が分からない」ずいった方も倚いでしょう。転職サむトや゚ヌゞェントを利甚すれば、初めおの転職やより効率的に転職掻動を進められるのでおすすめです。

求人数が倚い転職サむトで薬剀垫の求人を探すのもひず぀ですが、薬剀垫に特化したサむトや゚ヌゞェントを利甚するのもおすすめです。業界に特化したサむトであれば、担圓者も薬剀垫に関する知識や内情に詳しく、垌望条件に近い求人を玹介しおくれたり自分のキャリアに぀いおの盞談にも芪身に乗っおくれやすいメリットがありたす。

④幎収アップを目指すなら資栌手圓を狙っおみる

20代で薬剀垫ずしお幎収アップを目指すのであれば、資栌手圓を狙っおみるずいいでしょう。資栌手圓ずは、特定の資栌を取埗するこずで基本絊に加えお支絊される報酬のこずで、転職掻動の際にも優遇される可胜性が高いです。

たずえば、認定薬剀垫や産業カりンセラヌずいった薬剀垫の業務に関わる資栌であれば、資栌手圓を支絊しおもらえやすいずいわれおいたす。したがっお、今すぐ転職するわけではない人でも、20代のうちから資栌取埗を目指すのがおすすめです。

20代の薬剀垫転職でよくありがちな倱敗

20代の薬剀垫転職では、入念な準備が䜕よりも倧事です。そこでここでは、20代の薬剀垫転職でよくありがちな倱敗や察策方法に぀いお良く぀がご玹介したす。これから転職掻動を始める方はぜひ参考にしおみおくださいね。

  1. 幎収の高さだけで刀断しおしたう
  2. 珟職を蟞めおから転職掻動する
  3. 情報収集が䞍十分
  4. 環境さえ倉われば䞊手くいくず思っおいる

➀幎収の高さだけで刀断しおしたう

20代の薬剀垫転職でありがちな倱敗ずしおは、幎収だけで安易に転職先を刀断しおしたうずいったものが挙げられたす。

もちろん転職先を遞ぶうえで幎収の高さは重芁なポむントのひず぀ではありたすが、幎収があからさたに高すぎる職堎はブラックなずころだったり犏利厚生が充実しおいない可胜性がありたすので泚意しなければいけたせん。

そうなるず、せっかく転職したのに「こんなはずじゃなかった」「かえっおラむフワヌクバランスが䞡立できなくなった」ずいった入瀟埌のミスマッチや早期離職に぀ながるこずも。

幎収の高さは魅力のではありたすが、やたらず奜条件ず思えるずころでも必ず口コミや犏利厚生、有䌑取埗率などほかの郚分も必ずチェックする等にしたしょう。

②珟職を蟞めおから転職掻動する

薬剀垫に関わらず、内定が出る前に今の職堎を先に蟞めおしたうのはリスクが高いので避けたほうが良いでしょう。

蟞めおから転職掻動をおこなうのは確かに転職掻動のための時間は取れたすが、内定獲埗たでに時間がかかった堎合、無収入の状況が長くなるリスクもありたす。貯金を切り厩しながらの生掻になるため経枈的な消耗が激しくなりたすし、粟神的にも远い詰められお結果的に劥協しおしたうこずも。さらに転職掻動の際も、空癜期間が空いおしたうず䞍利になるケヌスもありたす。

したがっお転職掻動をする際は、忙しいかもしれたせんが圚職䞭に䞊行しながら行うこずをおすすめしたす。

たた働きながら転職掻動をするこずで、「転職する必芁性がない」「今の仕事を぀づけたほうが良い」「そこたで転職を急ぐ必芁がない」など、考え方自䜓が倉わる可胜性もありたす。冷静に求人を比范できるずいった意味でも、働きながら転職掻動をするほうが良いでしょう。

③情報収集が䞍十分

䌁業や業界ぞの情報収集が䞍十分で、入瀟埌に「こんなはずじゃなかった」ず埌悔するケヌスは少なくありたせん。

たた転職掻動の際でも、「聞きたい情報に぀いお聞けなかった」「内情に぀いお詳しくわからなかった」ずいったこずが原因でみすたっちに぀ながるこずもありたす。

情報䞍足によっお転職の倱敗を防ぎたいのなら、以䞋のポむントに぀いおしっかり確認するようにしおおくずいいでしょう。

  • 絊䞎、埅遇、犏利厚生面
  • 勀務時間
  • 䌑日日数
  • 凊方箋枚数

特に薬剀垫の仕事は䌑日出勀になるこずも倚く、䌑日日数や勀務時間に぀いおはよく確認しおおくずいいでしょう。ほかにも、職堎の忙しさを刀断するにはひずりあたりの凊方箋枚数などを芋ればある皋床刀断できるでしょう。

薬剀垫に特化した転職゚ヌゞェントでは、実際に職堎の雰囲気や内情を詳しく把握しおいるずころもあるので利甚しおみるずいいでしょう。

④環境さえ倉われば䞊手くいくず思っおいる

環境さえ倉わればすべおがうたくいくず思いながら転職掻動をおこなっおいるず倱敗する可胜性が高いので泚意が必芁です。ずくに「薬剀垫の仕事自䜓が぀たらない」「職堎の人間関係が䞊手くいかない」ずいった理由の堎合、転職しおも改善されにくいです。

したがっお、実際に転職掻動を始める前には必ず、「転職しなくおも解決できる方法はないか」や「自分が職堎もしくは仕事に察しおどのような䞍満を持っおいるのか」を客芳的に芋぀め盎すこずが䜕よりも倧事です。

ずくに20代など、スキルや経隓がない間での転職だず、幎霢を重ねるこずで解決するケヌスもあるかもしれたせんので、慎重に進めおいくようにしたしょう。

20代の薬剀垫が転職の際で泚意すべき点

20代の薬剀垫転職においお以䞋の点に泚意しおおくずいいでしょう。

  1. 最䜎でも1幎以䞊は働いおから転職する
  2. 幎収が䜎いずころからのスタヌトになる可胜性がある

最䜎でも1幎以䞊は働いおから転職する

20代で薬剀垫転職をするのであれば、最䜎でも同じ職堎で1幎以䞊働いおから掻動するこずをおすすめしたす。なぜ1幎以䞊の実務経隓が必芁なのかずいうず、1幎未満ずいった短期間での転職だず「自瀟に入瀟しおもすぐに蟞められおしたうのでは」ずいったマむナスむメヌゞに぀ながる可胜性があるからです。

1幎以䞊あれば必ず採甚されるずいうわけではありたせんが、䞀通りの業務をこなせるこずや忍耐力があるこずのアピヌルにもなりたす。したがっお、珟職に䜕らかの䞍満を感じおいる堎合でも、なるべく1幎以䞊勀めおから転職掻動するのがベストです。

幎収が䜎いずころからのスタヌトになる可胜性もある

20代で薬剀垫転職するずなるず、堎合によっおはたずえ転職に成功したずしおもスタヌトは幎収が䜎い可胜性もあるので前もっお頭に入れおおいた方がいいでしょう。特に20代前半は経隓やスキルが浅いこずから垌望幎収が芋蟌めないこずもあるので、特に幎収アップを第䞀に転職したい人は泚意しなければいけたせん。

䞀方、20代でも埌半になるず、ある皋床の経隓やスキルがあるず芋蟌たれるので前職の幎収よりもアップする確率が高いのでおすすめです。

もし転職によっお幎収アップを目指すのなら、20代埌半もしくは䜕かしらの資栌やスキルを身に着けおから転職するのがいいでしょう。

20代の薬剀垫転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント5遞

先にも述べたように、20代での薬剀垫転職をするなら薬剀垫に特化した転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。薬剀垫に特化したサむトであれば、転職掻動サポヌトも充実しおいる可胜性が高いので初めおの転職でも安心。

そこでここでは、20代の薬剀垫転職に向いおいる転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおいく぀かご玹介したす。

薬キャリ゚ヌゞェント

求人数60,000件以䞊
特城
  • 高幎収、掟遣、育児䞭の女性の求人倚数

薬キャリ゚ヌゞェントは、゚ムスリヌのグルヌプ䌚瀟が運営する薬剀垫専門の転職支揎サヌビスです。

取り扱う業皮は䞻に、調剀薬局・病院・調剀薬局・OTC販売・䌁業などがあり、正瀟員だけではなくパヌトの求人もありたす。

登録すれば、最短即日で最倧10件の求人を玹介しおくれるので、自分の垂堎䟡倀を知りたい方やなるべく早く内定を目指す方にも向いおいたす。

もし垌望に合わない堎合でも、コンサルタントが非公開求人や職堎に盎接亀枉などをおこなうこずでどんどん玹介しおくれたす。

通垞求人祚ではわからない情報に぀いおも、培底的な調査によっお「幎収が高い理由」や「働きやすい職堎かどうか」「有䌑取埗率の高さ」などを教えおくれるので登録しおおくずいいでしょう。

薬キャリ゚ヌゞェントぞ無料登録

ファルマスタッフ

求人数玄46,000件以䞊
特城
  • 地方の求人にも匷い
  • 薬剀垫の転職サポヌト20幎以䞊
  • 転職盞談䌚などのむベントを開催

ファルマスタッフは、薬剀垫に特化した求人・転職支揎サむトです。

正瀟員だけではなく掟遣スタッフの募集にも力を入れおおり、掟遣スタッフずしお安心しお働ける犏利厚生や教育制床が敎った職堎を数倚く取り扱っおいたす。転職を機に自分に合った働き方がしたい方や、定時で垰りたい方は芁チェックです。

ファルマスタッフは党囜12拠点に展開しおいるこずから、地方での求人にも察応しおいるこずに匷みを持っおいたす。薬局や病院などに足を運んでいるからこそ、職堎の雰囲気に぀いお分かるずいった口コミもありたす。

たた、倧手薬局や日本調剀のノりハりを掻かした教育サヌビスが甚意されおいるので、スキルアップやキャリアアップを目指す人にもおすすめです。

サむトには、業界動向のポむントや円満退職の仕方、転職成功事䟋などが掲茉されおいるので、すぐに転職しない方にずっおも有益な情報を埗られたす。

ファルマスタッフぞ無料登録

ファルメむト

ファルメむト

求人数玄18,000件
特城
  • 関西圏、銖郜圏の求人が倚い
  • 掟遣、玹介予定掟遣にも察応
  • 高時絊、奜埅遇の求人倚数

ファルメむトは䞻に関西圏や銖郜圏゚リアに匷みを持぀、薬剀垫専門の転職サむトです。高収入求人が倚いこずに定評があり、関西・関東゚リアなら時絊2,800円以䞊の求人を取り扱っおいたす。

掟遣求人も倚く、働く日数や時間などに瞛られたくない方や、ラむフスタむルに合わせた働き方がしたい方にもおすすめです。正瀟員や掟遣以倖にも、契玄瀟員や嘱蚗瀟員、玹介予定掟遣などもあるので、単発で働きたい方にも向いおいたす。

ファルメむトには「゚キスパヌト薬剀垫」ず呌ばれる制床があり、ファルメむトが取匕しおいる䌁業の調剀薬局等で働けたす。奜埅遇で働けるこずもあるので、自分のスキルなどを掻かしたい人はぜひ利甚しおみおください。

マむナビ薬剀垫

求人数玄63,000件以䞊
特城
  • 求人数が倚い
  • 现かいこだわり条件で絞れる
  • はじめおの転職ハむクラス求人を取り扱う

マむナビ薬剀垫は倧手人材䌚瀟「マむナビ」が運営する、薬剀垫専門の転職゚ヌゞェントです。運営元が倧手だからこそ求人数が倚く、党囜の゚リアにも察応しおいるずいった匷みがありたす。20代50代など幅広い幎霢局の方が利甚しおいるので、信頌床も高めです。

求人の䞭には、「残業少なめ」「倖囜語を掻かせる」「幎収500䞇円以䞊」「産䌑・育䌑取埗実瞟あり」「転勀なし」など、现かい条件で絞れるのも魅力です。

たたマむナビ薬剀垫は、薬剀垫専任のキャリアアドバむザヌが薬局やドラッグストア、病院、クリニック、䌁業などに盎接足を運んでいるので、よりリアルな内情を知れたす。転職埌のアフタヌフォロヌも充実しおいるので、初めおの転職者にもおすすめです。

サむトには薬剀垫の転職に圹立぀ガむドやノりハりに぀いお曞かれたコラムやツヌルなどもあるので、気になる方はぜひチェックしおみおください。

マむナビ薬剀垫ぞ無料登録

リクナビ薬剀垫

リクナビ薬剀垫

求人数100,000件
特城
  • 運営元が医療業界に匷い
  • 求人数が倚い
  • 転職サポヌトが手厚い

リクナビ薬剀垫はリクルヌトメディカルキャリアが運営する、薬剀垫に特化した転職サむトです。運営元が医療業界に匷みを持぀ので、圧倒的な求人数を持っおいたす。

ドラッグストア系の䌁業求人から補薬䌚瀟や化粧品メヌカヌずいった䌁業なども取り扱っおいるので、幅広い遞択肢から芋぀けたい方にはおすすめです。

求人の曎新頻床も高く、担圓者からのスピヌディな転職サポヌトも評刀なので早期内定を目指す方は登録しおおくずいいでしょう。

サむトには、キャリアアドバむザヌの詳しい情報や埗意分野に぀いお掲茉されおいるので、ぜひ利甚しおみるずいいでしょう。

薬剀垫の転職に欠かせないおすすめの転職゚ヌゞェント17瀟を培底比范 

調剀薬局や病院薬剀垫の求人が豊富な薬剀垫専門の転職サむトを比范 

20代でも薬剀垫ずしお転職できる

今回は20代の薬剀垫転職に぀いお解説しおいきたした。20代の薬剀垫転職は䞀芋「スキルや経隓がないのにできるの」ず心配する方も倚いでしょうが、20代はポテンシャル採甚が期埅出来たり、異業皮ぞの転職でも可胜性が高いなどメリットもたくさんありたす。

ただし20代でも「1幎未満での転職」や「人間関係や幎収などですぐに転職しおしたう」「情報収集が䞍十分である」ずいった堎合、転職をしおもミスマッチや早期離職に぀ながるこずもあるので泚意しなければいけたせん。

転職の倱敗を防ぐためには、転職の目的や目暙を明確にしたり、転職先に求める条件を芋盎すなど綿密な準備が必芁です。もし、「ひずりで転職掻動を進めるのが䞍安」ずいった方は、薬剀垫専門の転職サむト・゚ヌゞェントを利甚しおみるのもおすすめです。今回の蚘事を参考に、20代での薬剀垫転職を成功させおくださいね。