長期インターン 短期インターン 説明会
説明会

◇25新卒選考開始◇早期内定可能◇転勤無◇コンストラクトマネージャー◇

0
2024/04/23

あなたの人生にエールを送る会社でありたい。

~Yell style~
◆未経験からも安心の研修制度
 少人数で1ヶ月間の業界トップクラス研修を用意!
◆配属後も安心のフォロー体制
 研修・営業の担当より細かいフォロー体制を用意!
◆資格取得支援
 施工管理技士、建築士、CADの資格取得支援を用意!
 特別講座や受講費用の建て替え制度もあり
◆頑張りに報いた報酬制度
 経験・スキル・資格を総合的に評価し報酬へ反映!
◆充実の福利厚生制度
 結婚・出産・誕生日祝い・子供の入学・卒業祝い
 永年勤続表彰など家族までサポート!
◆その他
 ・平均年齢29.6歳
 ・男女比(65:35)と多くの女性も活躍しています
 ・年間休日120日以上
 ・有給休暇取得率90%(平均9.6日)

  開催場所:
  職種: 建築土木・施工管理
  業種: 建設・不動産

インターン/説明会概要

会社事業内容

施工管理は別名「コンストラクションマネージャーやプロジェクトマネージャー」と呼ばれ、あらゆる建設現場で欠かすことのできない存在です。
その名の通り、建設プロジェクト全体管理(マネジメント)を行う監督のポジションであり、幅広い業務を担います。
具体的には、安全性を第一に考え(安全管理)、工事が円滑に進むように予定を立て(工程管理)、作業員への指示や仕上がりを確認し(品質管理)、プロジェクトの予算を考慮した上で(コスト管理)、期日までに作業を完了させることが主な仕事です。
現場を指揮する立場のため、リーダーシップはもちろん、周囲と信頼関係を築くためのコミュニケーション能力も重要です。
一通りの業務を覚えるまで約3年、プロフェッショナルとして活躍するまでには、さらに多くの年月が必要ですが、その努力に見合うだけの総合力が身につき、市場価値の高い人材として引く手あまたの存在になれるでしょう。

株式会社エール

インターン/説明会内容

動画説明会を開催しています。
リンクより、会社ホームページや説明会動画、先輩社員インタビューなど当社の事を知ってもらいたいと思い制作しました。

住所

〒105 - 0014
  東京都 港区   芝3-43-15   芝信三田ビル7F

アクセス
各線「三田駅」A8出口より徒歩6分
JR「田町駅」三田口より徒歩9分
都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口より徒歩10分

勤務地/開催場所
①首都圏:1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)にある各プロジェクト
②関西:2府2県(大阪、京都、兵庫、奈良)にある各プロジェクト
勤務地は、自宅から通勤可能範囲となります(最大90分)

募集要項

応募条件
2025年3月卒業の学生、2024年度既卒生

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / 24卒歓迎

待遇項目
研修充実 / 昇給あり / 表彰制度あり / 賞与・ボーナスあり / 交通費支給 / インセンティブあり / 資格取得支援あり

【給与】
月給 242,813円 〜
専門・短大卒      月給 242,813円
大学卒         月給 249,750円
大学院         月給 256,688円
※上記金額には20時間の固定残業代・一律手当を含む
※20時間超過分の残業は別途支給

■交通費全額支給
■役職手当
■休日出勤手当
■資格手当
■通信手当
■賞与 年2回(6月・12月)
※個人業績によるインセンティブ制度もあり
■昇給 年1回(10月)

選考フロー

  1. 事前WEB説明会に参加
  2. 書類選考
  3. 面接(2回)

社員の声

未知の世界でゼロからのスタート
美容師から建築業界に転職したので、本当に何もかも違う環境でした。未知の世界でゼロからスタートするようなものでしたが、一度目指した夢を捨ててまで転職していますから「負けるもんか」と必死です。そんな中でも救いだったのは、疑問があれば何でも聞ける人が近くにいることです。仕事で分からないことがあれば、先輩や職人さんがすぐに教えてくれますし、自分で調べる時間もあります。もともと人に教えを乞うことに抵抗がない性格なので、聞けば聞くほど教えてもらえるこの環境は、自分に合っていると思います。大変ではありますがそれ以上に学ぶ楽しさが勝っていますね。
建物づくりにも、関わる人にも、貢献すること
業務の幅を広げつつ、仕事の品質とスピードを誰よりも上げたいです。
そのためにも知識量を増やすために資格取得が一つの目標だと考えています。
同じ仕事をしたとしても、やはり資格があることで信用が得られますし、任される仕事も高度になると思います。そうやって「石岡がいれば何とかなる!」「さすがだね」と言われる存在になりたいですね。自分が関わることで最高の建物をつくりたいですし、関わる人にも貢献したいです。それが僕の原動力でもありますから。
建物を作る過程に興味があった
元々インテリアや建築に興味があったのですが、専門的な業界なので知識がないと難しいと思っていました。でもいろいろ調べてみると、未経験でも建物づくりに関われることが分かり、ぜひチャレンジしたいと思って建築業界に飛び込みました。研修を担当してくださった講師も、未経験から入社して活躍されていた方なので、こちらが不安に感じるところを理解したうえで、わかりやすく教えていただけました。

最後の一言

株式会社エール

従業員の「幸せ」を第一に。
楽しい人生を送るためには、仕事はとても重要な要素です。一人ひとりが日々の仕事に充実感を得られるようにサポートし、頑張っている人にエールを送り続ける、当社はそんな会社です。
皆が笑って、楽しく、辛いことがありながらも皆で成長していける。そんな会社の一員にあなたもなりませんか。

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
◇25新卒選考開始◇早期内定可能◇転勤無◇コンストラクトマネージャー◇
世田谷区  中央区  中野区  北区  千代田区  台東区  墨田区  大田区  文京区  新宿区  杉並区  板橋区  江戸川区  江東区  渋谷区  港区  目黒区  練馬区  荒川区  葛飾区  池袋  足立区  神奈川県  千葉県  埼玉県  大阪府  兵庫県  京都府  奈良県 
建築土木・施工管理おすすめ求人