長期インターン 短期インターン 説明会
説明会

営業職コース【選考直結:追加募集開始】はかり業界、大和製衡が分かるWEB説明会の予約はこちら!

0
2023/08/08

【大和製衡】営業職コース
総合職として、『営業職』への配属を予定しています。
企業へのルート営業をメインに行い、営業職として社内外で多くの方々と関わる機会があり、営業マンとして成長する機会が多く備わっています。

国内または海外で当社製品のPRを担当していただきます。顧客は国内外の大手自動車メーカーや食品メーカー、化学メーカーなど。既存取引先への提案のほか、今後は新規開拓にも力を入れていく予定です。受注後は、顧客の要望をヒアリングして社内の開発部門に伝え、製品が完成するまで窓口として一貫して携わります。

  開催場所:
  職種: 営業
  業種: 電気/機械・半導体・自動車

インターン/説明会概要

会社事業内容

計量システム機器の製造・販売および修理
■食品産業用
 ・データウェイ(組合せ計量機) 
  オートチェッカ(自動重量選別機)ほか
■小売業および卸売業用
 ・卓上データウェイ、デジタル台はかり、デジタル式上皿自動はかり、
  機械式上皿はかりほか
■自動車産業および運輸用
 ・タイヤバランサ、トラックスケール、軸重計 ほか
■重工業用 
 ・ベルトコンベヤスケール、給炭計重機、大型台はかり ほか
■粉体および化学産業用
 ・自動定量供給装置、自動定量充填機 ほか
■家庭用およびオフィス用
 ・ヘルスメータ、キッチンスケール ほか

大和製衡株式会社

インターン/説明会内容

説明会詳細

■所要時間:60分

■WEB開催
 会場:Zoomを使用します。
 ※端末にカメラ機能がある方はカメラをオンにして参加いただくようお願いします。
 参加URL:https://us05web.zoom.us/j/8845637553?pwd=N3oyd1AxaC9ZM0czbnRoOHIzOHgxZz09

 ミーティングID: 884 563 7553
 パスコード: yVCA0Q
 


■服装:私服OK 

■持ち物:筆記用具


その他、お聞きしたいことがありましたら以下までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL:078-918-5500
Email:saiyo@yamato-scale.co.jp

大和製衡株式会社 総務勤労課 中西 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

説明会でお会いできることを楽しみにしています!

大和製衡株式会社

住所

〒673 - 8688
  兵庫県 明石市   茶園場町   5番22号

アクセス
JR山陽本線「明石」駅より徒歩9分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅より徒歩9分

募集要項

応募条件
”はかり”をつくるということは、非常に公共性を帯びた仕事になります。ものづくり、取引の基準として使われる”はかり”の特性ゆえに、世の中への影響は大きく、「”はかり”が狂えば社会が狂う」といっても過言ではありません。
そういう意味では、私たちの仕事は常に誠実に、そして「はかりのように正確」であることを求められます。

また、当たり前のことと思われるかもしれませんが、善悪の判断がしっかりでき、嘘はつかない、悪いことはしないという倫理観を持った人であることを求めています。

さらに、これからさらにグローバル化を推進していく上では、アグレッシブさや、マルチ性を兼ね備えた人材も必要であると考えています。

歓迎項目
理系学生歓迎 / 24卒歓迎

8:30~17:15
実働8時間/1日

試用期間
※試用期間2カ月あり(待遇は同じです。)

大卒
支給額(月給)230,000円
基本月額 224,200円
諸手当(一律)/月 5,800円

修士了
支給額(月給)245,000円
基本月額 239,200円
諸手当(一律)/月 5,800円
諸手当 家族手当、役付手当、住宅手当、営業外勤手当、勤務地手当、時間外手当、通勤手当 など

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)

年間休日数 124日
休日休暇 週休2日制、土、日、祝祭日、年間休日124日(当社カレンダーによる)
有給休暇、特別休暇、有給休暇使用奨励日など

待遇・福利厚生・社内制度
福利厚生/雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
各種制度/従業員貸付金制度、退職金制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度

就業場所における受動喫煙防止の取組
屋外喫煙可(喫煙スペースでの業務なし)

教育制度 新入社員教育、階層別集合教育、語学研修、海外研修制度
研修制度 新入社員研修、若手フォローアップ研修、中堅社員研修、新任監督者研修、新任管理職研修

レクリエーション 社内バドミントン大会、ボウリング大会、組合旅行 等
※自由参加

選考フロー

  1. 【選考フロー】
    〇説明会(web/対面)
      ↓
    〇書類選考(エントリーシート・履歴書・成績証明書)
      ↓
    〇web適性検査(性格検査、知能検査)
      ↓
    〇web人事面接
      ↓
    〇筆記試験/対面役員面接

最後の一言

大和製衡株式会社

大和製衡の大きな魅力のひとつは、「社会貢献度の高さ」です。
質量をはからなければ、何もつくることはできません。

大和製衡は創業以来「はかり」を通して、「単位」というものづくりや取引に不可欠な基準を守ってきました。
そのような意味でも非常に社会貢献度の高い企業と言えますし、自分の仕事が「社会の力になっている」と感じられることは大きな魅力の一つだと思います。

長い歴史の中で築いてきた自由闊達で風通しの良い社風の中で、自らが考え、判断し、行動し、活躍されることを期待しています。

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
営業おすすめ求人
オンライン会社説明会
世田谷区  品川区  墨田区  板橋区  江戸川区  練馬区  豊島区  足立区  神奈川県  千葉県  埼玉県  フルリモートすべて